『置き方について』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

  • DALIのエントリークラスとなる新シリーズ。
  • 新開発のウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
  • ソフトドームツイーターは市販タイプの約半分の軽さで、磁気回路には高品質タイプ(220ガウス)の磁性流体を封入している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『置き方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

置き方について

2019/01/12 17:18(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

このスピーカに限りませんが、置き方についてうかがいます。
小型ブックシェルフタイプ希望です。
置き場所の関係上、ツィーターを耳の高さに揃えるには、
横置きか、もしくは上下逆さまがちょうど塩梅な状態です。

中には稀に、ウーハーが上という小型ブックシェルフがあります。
元々ああいうタイプなら問題なさそうですが、
普通のこういったタイプを横に置いたり、上下逆さまに置くというのは、
やめたほうがいいでしょうか?
それとも、問題ない使いかたの範囲内でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22388543

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/12 18:15(1年以上前)

>and penさん

特に問題は無いですが、

上下逆さまの場合、下にツィータの反射するものがあるのは避けた方が良いです。

横置きの場合は通常より設置面積が広くなるので、インシュレータで浮かせると良いです。

書込番号:22388677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2019/01/12 19:29(1年以上前)

上下逆さに設置した例

>and penさん

ツイータは耳の高さが基本ですが、ツイーターが見える場合は目の高さに合わせてもいいです。

そうしないとツイーターを下に見る形になり音像が目線より下に定位するよう錯覚します。

置き方は床からウーファーのセンターまで最低25cm要ります。

これより短いとある周波数で反射音と直接音がちょうど相殺して特性に谷が出来てしまいます。これは低音で問題になります。

デスクトップに置く場合、この距離を稼ぐために上下逆さにするといいと思います。グリルを付けてしまえば違和感ありません。


書込番号:22388844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2019/01/12 19:33(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。少々安心しました。
木の頑丈な台で、奥行きもスピーカーと変わらないくらい、天板が26pほどしかない感じです。
反射はしないかなと思われます。宙に浮くに近いでしょうか。
インシュレーターも検討したいと思います。

書込番号:22388851

ナイスクチコミ!0


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2019/01/12 22:12(1年以上前)

>創造の館さん
ありがとうございます。
目と耳は目が数p上といった感じの場所でしょうか。
目に合わせても、台の上に普通にポンと置くと、ツイーターが高い位置になってしまうため、ご相談した次第です。

6畳にベッド置いて、ベッドに座って聞く位置なので、4畳半くらいの距離しかありません。
逆さにおいても支障がないと考えていいのなら、選択が広がるので楽しみです。

書込番号:22389216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DALIの評判を高めた名機 0 2024/02/09 17:45:54
フロントハイトSPの選択 6 2022/07/21 15:52:45
iPhone12をUSBで繋いだら音質が向上? 3 2022/05/10 5:01:19
低音ユニットの型番は? 6 2021/04/28 11:51:21
AVアンプについて 17 2021/01/30 12:00:17
5chにしたい 6 2020/10/30 23:28:03
アンプへの接続について 9 2020/08/19 20:11:35
テレビとの接続について 17 2020/07/16 23:49:02
2.1chのFM内臓アンプ探してます。 66 2020/06/12 23:43:58
センタースピーカーの導入 16 2021/08/31 22:00:31

「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 3006件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング