『IDEをAHCIに変えられませんか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月27日 登録

GA-A75M-UD2H Rev.1.0

AMD A75チップセットを搭載したSocket FM1対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM1 チップセット:AMD/A75 GA-A75M-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-A75M-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-A75M-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-A75M-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-A75M-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-A75M-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-A75M-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-A75M-UD2H Rev.1.0のオークション

GA-A75M-UD2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月27日

  • GA-A75M-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-A75M-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-A75M-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-A75M-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-A75M-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-A75M-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-A75M-UD2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-A75M-UD2H Rev.1.0

『IDEをAHCIに変えられませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-A75M-UD2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-A75M-UD2H Rev.1.0を新規書き込みGA-A75M-UD2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IDEをAHCIに変えられませんか?

2012/04/23 00:19(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-A75M-UD2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:46件

OSはWindows XP SP3を使用しています。
現在デバイスはIDE接続ですが、OSをインストールし直す事なくAHCIに変えられないでしょうか?
変えられる方法もしくはヒントになる事をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

書込番号:14473433

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/23 00:26(1年以上前)

SATAモード変更支援ツール(旧IDE→AHCI変更ツール)新バージョン
http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/satamodetool/index.html
旧バージョン
http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/ahcitool/index.html

なんか便利なツールがあるようです。

書込番号:14473469

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/23 00:30(1年以上前)

5番目か6番目のSATAポートにOS入りHDDを接続し直して、BIOSでSATAの動作モードをAHCIに変更した後に
OnChip SATA Port4/5 TypeをIDEに変更。
その状態でOSを起動してAHCIドライバを入れた後にHDDを元の位置に戻せばいいでしょう。

書込番号:14473487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/04/23 00:43(1年以上前)

kokonoe_h さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
IDE→AHCI変更ツールとSATAモード変更支援ツールは試してみましたができませんでした。
私のやり方が間違っているのかもと思いましたが、A75チップセットでは動作報告もないようですし無理な気がしております。

書込番号:14473540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/04/23 00:49(1年以上前)

甜さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
教えていただいた方法を試してみます。
結果は後ほどご報告いたします。

書込番号:14473564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/04/23 04:16(1年以上前)

SSDがとても速くなりました。

HDDは殆ど変わりなしでした。

甜さん、こんにちは。

教えて頂いた通りに作業をしたらAHCIに変更する事ができました。
私は以前にも甜さんに教えて頂いたことがあります。
重ね重ね感謝しております。
本当にありがとうございました。
お陰様で起動ドライブのSSDは予想以上に速くなりました。
倉庫用のHDDの速度は殆ど変わりなしでした。
実は・・・あつかましいですがもう一つ教えて欲しい事があります。
AHCIに変更したらCrystalDiskInfoでSSDもHDDも表示されなくなりました。
インストールし直しても再検出をクリックしても表示されません。
解決方法もしくはヒントになる事をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
何度もお願いしてすいません。

書込番号:14473834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/04/23 05:00(1年以上前)

吉田ラヂヲさん、こんばんは。

CrystalDiskInfoは、現状XPでのAHCIに対応できていません。
Vista以降のOSであれば、AHCIドライバの更新で対応の手段があったと思います。

私の780G+XPの環境でも、AHCIではCrystalDiskInfoは使えません。

開発者のBlogにもありましたっけ。

http://crystaldew.info/2009/11/12/amd-ahci-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89/

書込番号:14473860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/04/23 08:53(1年以上前)

↑AMDチップセットの場合のみです。IntelはOKです。
 抜けちゃいました。ごめんなさい。

書込番号:14474222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/04/23 10:26(1年以上前)

フォア乗りさん、こんにちは。

CrystalDiskInfoは、そもそもXPでのAHCI接続に対応していなかったんですね。
教えて下さってありがとうございました。
これから“ああでもない、こうでもない”とやるところでした。
助かりました。

書込番号:14474451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-A75M-UD2H Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Biosが起動しません。 10 2013/11/14 8:54:55
IDEをAHCIに変えられませんか? 8 2012/04/23 10:26:17

「GIGABYTE > GA-A75M-UD2H Rev.1.0」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-A75M-UD2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-A75M-UD2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月27日

GA-A75M-UD2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング