SD-BH104-D [オレンジ]パナソニック
最安価格(税込):¥24,980
(前週比:-20円↓
)
発売日:2011年 9月20日
ホームベーカリー > パナソニック > SD-BH104-D [オレンジ]
ホームベーカリーの購入を検討してます
例えばお米でパンを作る場合は他にどんな材料が必要でしょうか?
材料費や作ったパンの二日目のお味等もお聞きしたいです
書込番号:14201900
0点
カメリア粉(一キロ)、カメリアのドライイーストお徳用、カットされたバター、をスーパーで買っても千円でおつりが来ます。四回は食パンが作れるとして、市販の食パンと比較すると市販の方が安いと思います。しかし、市販品では、焼きたてやオリジナルのパンが楽しめないのでここがホームベーカーリーの良さだと思います。冷えて余ったご飯の有効活用が出来る点は
大変良いとことだと思います。お父さん、オリジナルなんてのも作れます。
焼きたてのパンて言うのは実にいいです!!!! パン専用のスライーサーは必需品です。
書込番号:14203586
![]()
0点
買う前に計算しました。
強力粉 250g 50円
バター 10g 15円
砂糖 大2(17g) 6円
スキムミルク 大1(6g)6円
塩 小1(5g)2円
水 180ml
イースト 小1(2.8g) 6円
上記は特売もしくは大口購入が前提で出した金額ですが、この計算だと85円で1斤できます。
電気代は別なので実際はもう少しかかりますが、市販品の安い食パンと同等の値段で作ることは不可能ではないです。
バターをマーガリンなどで代用したりすると更に安くできます。
が、特売の強力粉とお高い強力粉ではやっぱり味が全然違います。
味を取るのか値段を取るのかの線引きは各ご家庭で違うと思うので何とも言えませんが、特売の強力粉で作っても同等の値段の市販の食パンより美味しいのは間違いなし!!
書込番号:14209089
![]()
6点
あ、失礼、お米を使ったパンの場合ですね。
残りご飯を使ったパンの場合、強力粉とドライイーストと水が若干少なくなります。
材料費自体は普通の食パンの計算と大差ないかと…
あと二日目でもまずくはないですが、あら熱が取れたらすぐ冷凍し、それをトーストした方が断然おいしいです。
書込番号:14209176
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BH104-D [オレンジ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/01/22 22:17:51 | |
| 1 | 2013/01/25 8:16:21 | |
| 4 | 2012/11/07 16:36:29 | |
| 5 | 2012/06/20 23:54:52 | |
| 0 | 2012/04/10 14:31:01 | |
| 2 | 2012/04/08 11:11:41 | |
| 4 | 2012/03/02 0:17:32 | |
| 3 | 2012/03/05 13:00:02 | |
| 0 | 2012/02/23 15:58:56 | |
| 0 | 2012/02/22 2:26:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









