L-09C

次世代通信「Xi」に対応した大容量バッテリー搭載のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 6月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約6時間 重量:156g L-09Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-09Cの価格比較
  • L-09Cのスペック・仕様
  • L-09Cのレビュー
  • L-09Cのクチコミ
  • L-09Cの画像・動画
  • L-09Cのピックアップリスト

『AirDroidでインポート出来ないで困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-09C」のクチコミ掲示板に
L-09Cを新規書き込みL-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > docomo > L-09C

スレ主 Pesleopさん
クチコミ投稿数:10件

先日 こちらの機種を購入してから
アンドロイドの無料アプリ AirDroid
でパソコンと接続できません。設定でどこか変更しないといけないのでしょうか?

書込番号:14590924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 L-09CのオーナーL-09Cの満足度4

2012/05/28 00:57(1年以上前)

Pesleopさん
こんばんは

L-09CとパソコンをAirdroidで通信ってことですか?
それなら無理ですね。
L-09Cにアプリ入れられませんし。
パソコンと同じ環境の無線LANで通信しないと出来ないと思います。
パソコンのウィルスアプリでポートを蹴られてる可能性もあります。
状況がもう少し詳しくあれば、回答しやすいと思いますよ。
ぜんぜん見当違い出ればごめんなさいね。

書込番号:14613588

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pesleopさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/28 01:54(1年以上前)

いつだってシンプルさん 返信ありがとうございます。

スマホ側でAirDroidを実行し、表示されるアドレスを
パソコンのブラウザに入力しても
表示できません となり
Wi-Fi経由でファイルをやり取り出来ないという意味です。

ウイルスソフトはウイルスバスタークラウドを入れています。
説明不足ですみません。

書込番号:14613671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 L-09CのオーナーL-09Cの満足度4

2012/05/28 05:26(1年以上前)

Pesleopさん

パソコンとスマホは同じ無線LAN環境ですか?
同じであればいけると思うのですが。
私の場合は有料アプリですが、WiFi File Explorerと言うやつ使っています。
それもAirDroidと同じ種類のものですが、問題なく使えています。
ただ、AirDroidと比べると使用してるポートが違うので弾かれてるかもしれませんね。

WiFi File Explorer ポート8000
AirDroid ポート8888

ブラウザはIEですか?
その他のブラウザは試されました?
AirDroidでは以下のブラウザが推奨されているようです。

『Webデスクトップの利用には、 Chrome 12 以上、Firefox 3.6以上、Safari 5.0 以上 (IEのご利用は推奨いたしておりません)多数の Webブラウザに対応しております。』

とりあえずブラウザをかえてやってみてはどうでしょう?
この手のアプリはとても便利なので使えるといいですね。
今、外にいるので試せませんが
とりあえず僕自身も自分の端末でも試して見ます。
いい方法が見つかったらまた返信させて頂きます。
では

書込番号:14613809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 L-09CのオーナーL-09Cの満足度4

2012/05/28 13:13(1年以上前)

こんな感じで見れる(ちなみにブラウザはChrome)

Pesleopさん
こんにちは

お家に帰ってから試しにAirDroid使ってみました。
特に問題なく繋がりますね。
ただ、IEは使えませんでした。
Chrome、Firefox、Safariは繋がりました。

ちなみにつなぎ方です。
〜・・・無線
-・・・有線

『スマホ』〜〜〜〜〜『無線LANルーター』------『PC』
です。

どのように繋げています?
スマホは何使っていますか?
L-09Cは使わなくても・・・というか使うところはありませんし
使えませんよ。
さらに、L-09CにSDカード挿入できる所ありますが
PCにUSB接続でしか認識しません。
無線LAN経由では見られません。

もう少し情報があればいいなって思います。

書込番号:14614717

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pesleopさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/29 05:48(1年以上前)

いつだってシンプルさん
丁寧にありがとうございます!

私の環境は
〜・・・無線
-・・・有線

L 〜〜〜〜〜『PC』
0 〜〜〜〜〜『スマホ』
9 〜〜〜〜〜『任天堂DSi』
C 

です

サファリでやってみましたがページを開けませんでしたとなります・・・。

書込番号:14617492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/29 08:42(1年以上前)

PCからスマートフォンにpingは通りますでしょうか?

スマートフォンでAirDroidを起動すると、

 http://IPアドレス:8888

と表示されます。上記のIPアドレスを使って、PCにて

 ping IPアドレス

を実行してみてください。IPアドレスには、:8888は付けないでください。

pingの結果がタイムアウトになるなら、PCとスマートフォンが正常に通信できていない可能性があります。

なお、Windowsでpingを実行する方法が分からない場合は、下記をご覧ください。

 http://qa.support.sony.jp/solution/S1012061083697/
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/pinghowto.html
 http://www.itbook.info/study/ping4.html

書込番号:14617782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 L-09CのオーナーL-09Cの満足度4

2012/05/29 11:00(1年以上前)

Pesleopさん
こんにちは

私は勘違いしていました。
L-09Cで通信できないと言っていましたが
そうでしたね。そういう使い方ありましたね。失礼しました。

早速試してみました。
最初のうちは、確かにうまくいかない状態でした。
ポート変えても変わらず
L-09Cの内部の設定も問題なし。
飛行機嫌いさんが言われるように
Pingで通信できるか確認した所、50%損失と出ていました。
ただ最初の一回だけで、その後、0%損失ということで
つながるようになりました。

とりあえずPingで確認。
通信が問題ないのであれば、L-09Cの再起動、端末の再起動など行ってみてください。
その他、同種類の違うアプリも試してみてはいかがでしょう?

書込番号:14618102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/29 15:07(1年以上前)

> 最初のうちは、確かにうまくいかない状態でした。

> Pingで通信できるか確認した所、50%損失と出ていました。
> ただ最初の一回だけで、その後、0%損失ということで
> つながるようになりました。

pingを実行したらつながるようになるのなら、L-09CのWi-Fi auto offが悪さを
しているのかもしれません。Dsableにするか、あるいはWi-Fi off timeを長く
してみたらいかがでしょうか? 設定変更方法は、取扱説明書の54ページに記載
されています。

あと、スマートフォンに、自動的にWi-FiがOFFになるアプリをインストール
しているなら、それが効かない(Wi-FiがOFFにならない)ように設定してみて
ください。

書込番号:14618692

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pesleopさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/29 18:46(1年以上前)

お二方 返信ありがとうございます。
帰宅しましたら
早速やってみます!
ありがとうございます!

書込番号:14619246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/29 19:32(1年以上前)

L-09CのPrivacy separatorがEnableになっていると、PCとスマートフォンは通信できません。初期設定は
Disableなので、購入後に変えてなければ大丈夫なはずですが、取扱説明書の53ページを参照しながら、
念のために確認してみてください。

書込番号:14619397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 L-09CのオーナーL-09Cの満足度4

2012/05/29 21:53(1年以上前)

AirDroidで試した時、以下の設定でした。

Wi-Fi auto off・・・off
Privacy separator・・・disable

試した時、一時的に繫がらなかったのがなぜか?わかりませんが
それ以降は問題ありませんでした。

UPnP設定のあたりも確認して見て下さい。
デフォルトでは、disableになっていると思うので、enableにして見て下さい。

あと
スマホの設定をWi-Fi設定を変えて見て下さい。
田→設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→田→詳細設定→Wi-Fiのスリープ設定→スリープにしない

まぁ関係ないと思いますが、お試しでやって見て下さい。

書込番号:14619982

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pesleopさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/29 22:37(1年以上前)

Wi-Fi auto off・・・off
Privacy separator・・・disable
UPnP設定・・・enable
スマホ設定でWi-Fi・・・スリープにしない
スマホのノートンセキュリティ・・・停止

しましたが pingすると全部ロスします。

UPnP設定・・・enableするまではPCのIPが最後の数字が2
スマホが3でしたが
enableしてからは逆になりました。
UPnP設定・・・enableする以前、以後ともIPの最後が1とパソコンに
pingすると4つとも反応ありますがスマホは全くありません。


お二方ありがとうございます。
もうちょっとがんばってみます!

書込番号:14620250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/30 00:54(1年以上前)

スマートフォンで、ノートン以外にファイアーウォールが動いてませんでしょうか?

あと、スマートフォンは間違いなくL-09C経由でつながっているのですよね? 他のWi-Fiルーターに
つながっていたり、Wi-Fiではなく3G回線経由でネットにつながっていたりしませんよね? それが
大丈夫なら、スマートフォンからL-09C経由でネットにアクセスした直後にPCでpingを実行しても、
スマートフォンからレスポンスはありませんでしょうか?

書込番号:14620856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/30 04:02(1年以上前)

PCでスマートフォン宛てにpingを実行して、スマートフォンからのレスポンスがうまく戻らない場合、
直後にPCで

 arp -a

を実行してみてください。もし、その結果にスマートフォンのIPアドレスが含まれていたら、PCと
スマートフォンはネットワーク的にはつながっているけれども、ファイアーウォールでpingが遮断
されている可能性が高いです。その場合は、AirDroidがつながらない原因もおそらく同じです。

詳細は、下記をご覧ください。後半にpingとarpを組み合わせた実施例があります。

 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/930arpmac/arpmac.html

書込番号:14621129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Pesleopさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/30 05:29(1年以上前)

飛行機嫌いさん 返信ありがとうございます。

3G回線経由でネットに繋がっているかですが
L-09Cに接続しているだけなので自信がなくなってきました。
スマホの一番上で
Wi-Fiの  .)))  アイコンが点灯していますが
3Gの  llll  のアイコンも点灯しています。

arp -d *
pingしても全てロスですので 
直後に arp -a
としましたが スマホのIPはありませんでした・・・。

書込番号:14621168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/30 06:13(1年以上前)

スマートフォンを下記のように設定すれば、3G回線経由ではネットにつながらなくなります。

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110501/1035433/

この状態で、スマートフォンで下記の手順でL-09CのSSIDを選んで設定してください。

 http://android.f-tools.net/Setting/Wi-Fi-Setting.html

このときは、スマートフォンとネットをつなぐ経路はL-09Cだけなので、スマートフォンからネットに
アクセスできたら、スマートフォンは間違いなくL-09Cとつながっています。

ここまでできたら、PCでpingやarpを再度試してみてください。

書込番号:14621199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Pesleopさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/30 12:08(1年以上前)

飛行機嫌いさん ありがとうございます!
通信できました!!

3G回線ではなく、wi-fiでネットに接続していることを確認した後


arp -d *
ping スマホのIPアドレス
arp -a

でちゃんとスマホのIPアドレスが表示されました。
最初何回かは全てロスでしたが
何故かは分かりませんが
スマホの標準ブラウザを立ち上げてからは
ロスは0でした。

今の設定は


『L-09C』
Wi-Fi auto off・・・off
Privacy separator・・・disable
UPnP設定・・・enable

『スマホ』
Wi-Fiスリープ・・・画面が消灯して15分間操作を行わないとき
ノートンセキュリティ・・・起動中
データ通信を有効にする・・・チェックを外す

『パソコン』
ブラウザ・・・サファリ


です。
いつだってシンプルさんも私のために知恵を貸してくださり
ありがとうございました!
飛行機嫌いさんもありがとうございます!!

書込番号:14622031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 L-09CのオーナーL-09Cの満足度4

2012/05/30 13:43(1年以上前)

Pesleopさん

やりましたね。
これからは便利にファイルやり取り出来ますね。
よかったです。

飛行機嫌いさん
熟練度が違いますね。
適正且つ的確で、勉強になりました。
ありがとうございます。

僕も暫くAirDroid使ってみます。
折角なので。
存在は知っていたのですが、WiFi File Explorerを使っていました。
AirDroidは、もう少し柔軟な事が出来るようなので、便利ですね。
UIも悪くないですし。

書込番号:14622346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/30 23:54(1年以上前)

> 『L-09C』
> Wi-Fi auto off・・・off

上記のままだと、電源を切るまでWi-FiがずっとONのままになるため、持ち出したときにバッテリーの
消費量がやや多くなるかもしれません。Wi-Fi off timeを長めにすれば、Enableでも大丈夫かもしれません。
持ち出したときにバッテリーが持たないと感じたら、いろいろ変えて試してみてください。ただし、接続の
安定性とのトレードオフになるので、バッテリーの持ちに不満がなければ、上記のままがいいと思います。
変える場合は、

> 『スマホ』
> Wi-Fiスリープ・・・画面が消灯して15分間操作を行わないとき

よりも先にOFFにならないようにWi-Fi off timeを設定する方がいいでしょう。

> 『スマホ』
> データ通信を有効にする・・・チェックを外す

L-09C無しで持ち出すときは、上記をチェックし忘れると、Wi-Fiが使えない場所では通話しかできない
ので、ご注意ください。

AirDroid便利ですね。

書込番号:14624386

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pesleopさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/31 05:02(1年以上前)

ありがとうございました!!(^−^)

書込番号:14624836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-09C
docomo

L-09C

発売日:2011年 6月30日

L-09Cをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング