L-09C

次世代通信「Xi」に対応した大容量バッテリー搭載のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 6月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約6時間 重量:156g L-09Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-09Cの価格比較
  • L-09Cのスペック・仕様
  • L-09Cのレビュー
  • L-09Cのクチコミ
  • L-09Cの画像・動画
  • L-09Cのピックアップリスト

『wifiルーターにおける最適なキャリア選びとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-09C」のクチコミ掲示板に
L-09Cを新規書き込みL-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > docomo > L-09C

スレ主 PONTA2828さん
クチコミ投稿数:5件

現在利用しているL09Cですが、通信速度の遅さやパケ詰まりに困っています。
契約内容:Xiデータプランフラットにねん
プロバイダ:OCN
利用している地域:埼玉県、東京都

この商品はオークションで中古購入して、最初iij mioのsimカードを挿して使っていました。そこで通信速度の向上と通信利用量の増加を見込んで本家のドコモに乗り換えました。しかし、想像以上の満足度を得ることは出来ません。
そこで、パケ詰まりの解決策をネットで探したところ、プロバイダをOCNに変更すると解消されるという記事を多く見かけ、プロバイダを変更しました。変更したところ、通信速度の向上やパケ詰まりは若干解消されましたが未だストレスは溜まる一方です。
次にTry Wimaxを利用して、HWD14をレンタルしてみると地下や屋内に入らない限りは快適ですし、価格コムで酷評されるほどの機種でもないように思います。また、友人に借りたiPhone5s,GL06Pも想像以上に速度が出ており、ドコモから乗り換えるべきなのかもとも考えています。

ソフトバンク、au、ドコモの3つの速度を図る機会がありましたので結果を載せてみます。
ダウンロード アップロード PING
22.33 2.86 57 iPhone5S LTE ソフトバンク
6.98 2.11 81 HW14D Wimax1 au
0.17 0.35 68 L09C LTE docomo
5.81 3.97 45 HW14D LTE au

皆さんにお聞きしたいのは
@L03Eに乗り換えるとパケ詰まりの解消や速度向上は見込めると思うか。
AL09Cを修理に出すべきか。
B他キャリアを検討すべきか。
上記3つです。
要領得ない質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:17105230

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 L-09Cの満足度5

2014/01/23 21:56(1年以上前)

ほぼ同じような場所でL-09Cを3年程、moperaで利用していますが、ちょっと遅い気がしますね。
10mを超えることは殆どありませんが、2~3mは大体出てますので、そこまでの不便さは感じたことはないんですけどね。
埼玉南部、千葉西部、東京23区山手あたりで利用の体感です。

書込番号:17105335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PONTA2828さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/23 22:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もちろん、毎回速度が遅いわけではなく、平均1-3m程出ます。
パケ詰まりの頻度はどうでしょうか。

書込番号:17105379

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 L-09Cの満足度5

2014/01/23 22:09(1年以上前)

パケ詰まりは3GとLTEが入れ替わる場所、圏外と圏内が入れ替わる場所が続くと起こりますね。
大体決まった場所なので頻度としては、その場所で使うとですね。
ipabminiをipadminiretinaに変えたらパケ詰まりの頻度が減りましたので、繋げるものによっても変わりますね。

書込番号:17105409

ナイスクチコミ!0


スレ主 PONTA2828さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/23 22:25(1年以上前)

機種ごとにパケ詰まりの頻度に違いはあるかはどうかは未確認でした。確認します。
対応周波数の多いL03Eに乗り換えることでパケ詰まりの解消はされると思いますか。

書込番号:17105501

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 L-09Cの満足度5

2014/01/23 22:39(1年以上前)

機種毎に繋がりやすさは、レビューを読む限りあるようなので、変化はするでしょうね。
ただし良くなるかは微妙ですね。試さないと何とも言えませんね。
パケ詰まりはこの機種の特徴だとは思いますが。

書込番号:17105579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/01/23 23:10(1年以上前)

> @L03Eに乗り換えるとパケ詰まりの解消や速度向上は見込めると思うか。

http://refchin.blogspot.jp/2013/10/l09c-to-l03e.html
に参考となりそうなレビューがあります。
「WiFiルータをL-09CからL-03Eへ乗り換える 」


「L-09Cの大きな不満点は「しばしば無通信状態に陥る」、これに尽きます。」
「(L-03Eを)3週間ほど使ってみましたが、・・中略・・なかなかいい買い物だったと思います。」

書込番号:17105736

ナイスクチコミ!1


スレ主 PONTA2828さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/24 23:04(1年以上前)

返信が遅れてすいません。

>9832312eさん

ドコモショップで一時的に借りれるかどうか聞いてみます。

>羅城門の鬼さん

リンク紹介ありがとうございます。乗り換えることで速度の向上もあるようですね。やはり、電池の持ちや速度の向上からl03eはかなり魅力的であると再認識しました。

今のところ、ドコモと契約してまだ間もないので2月に発売されるl02fのレビューを検討しながらl03eの相場が下がることを期待します(笑)

お二方、迅速な回答本当にありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:17109360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/01/24 23:27(1年以上前)

> 今のところ、ドコモと契約してまだ間もないので2月に発売されるl02fのレビューを検討しながらl03eの相場が下がることを期待します

L-02Fも良さそうですが、今日発表されたMR03LNもなかなか良さそうです。
L-02Fはクレードルがないと、5Ghz(11ac)では無線LAN接続出来ないようですが、
MR03LNはクレードルがなくても5GHz(11ac)で無線LAN接続可能です。
http://jpn.nec.com/press/201401/20140124_01.html
http://jpn.nec.com/press/201401/images/2401-01-01.pdf

書込番号:17109459

ナイスクチコミ!0


スレ主 PONTA2828さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/25 00:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。
また、選択肢が増えました(笑)
これはもう少し待ってみる価値はありそうなので待ってみます。

書込番号:17109640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-09C
docomo

L-09C

発売日:2011年 6月30日

L-09Cをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング