契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『電源OFFするには??』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源OFFするには??

2011/07/20 20:16(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

クチコミ投稿数:9件

電源スイッチを2秒押すことにより本体電源ON/OFF

との記載が取説にありますが。。。???

3回に2回ほど
電源OFFにすることが出来なくなることがあります。


他にも同じ症状の方、いるようなんですが

これって、壊れているのでしょうか?
それとも、仕様??

とても、仕様とは思えないのですが、
同じ症状の方、対処方法どうしていますか?

修理ですかね??

書込番号:13276309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/07/21 12:37(1年以上前)

自分も同じです。
あと、電源を切って充電してる時にずっとバックライトが点いたままですが、どうでしょうか?

書込番号:13278898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/23 14:48(1年以上前)

私のは、電源ボタンだけでなく、WPSボタンも反応が悪い(フリーズしている?)時があります。
電源ボタンを押し続けているとリセットになってしまったり。。。
また、エリア切り替えの際に、Disconnectedになることも多く、ちょっとイライラしちゃいますね。

ハードウェアの故障では無く、ソフト的な問題ではないかと思いますので、早くファームウェアの更新などで対応して頂きたいですね。

当面の対応策としては、
それなりに電池の持ちがいいので、毎度電源をON/OFFせずに、基本的に付けっぱなしの運用にして、
ハードウェアボタンは触らないことにしています。
設定の変更の必要がある場合(DisconnectedをConnectedにする時など)は、
ブラウザから192.168.3.1にアクセスして、操作する様にしています。
(iPadのホーム画面に192.168.3.1のアイコンを作ってます)

お答えになっていないですが、まだ改善されるまでは「電源ボタンはあまり触らない」しかないですね。。。

書込番号:13286661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/24 01:11(1年以上前)

返答遅くなり申し訳ありません。

やはり、そうですか.....


早坂徳二さん

自分も同じです。
しかし、充電中の表示だと思っていますので、あまり気にしていません。


trial trialさん

そうですね、「つけっぱなし運用」しかないのでしょうかね。..

ここ、2〜3日は、めんどくさくなって、つけっぱなしにしてたのですが、
ビルの中に入ったり出たり、トンネル等に入ったり出たり、電波の届きにくい
場所での移動が多かったせいか、夕方過ぎにはバッテリー1本になっていました。

やっぱり、少しはこまめに電源OFFしないと、ダメかもしれませんね。

メーカ側の改善を待つしかないのでしょうかね。
 

書込番号:13288698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/24 01:12(1年以上前)

私もでございます。
ONOFFスイッチ いまひとつです。コンセントに入れていると素直に切れます。
YOUTUBEは午後は見れたもんじゃありません。
知り合いのも同じでした。ipadかYOUTUBEダメでした。
 
ヤマダで用途はYOUTUBEがストレスなくみれたらといって買ったのにストレスだらけです。

YOUTUBEの件を店員にいったら、そんな事例はありませんと言われました。か〜〜〜!!

リコール品なんじゃないのかね?これ??

書込番号:13288702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 007Zのオーナー007Zの満足度1

2011/07/26 23:40(1年以上前)

私のも、ON,OFFの反応がわるいです。ユーチュブもニコニコ動画もまったく見れないしショップに、聞いてもチンプンカンプン42MB?????、EMの7.2MBより性能が悪い。2年間、毎月、3880円。大失敗後悔しています。

書込番号:13299815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/08/01 21:01(1年以上前)

オートを、マニュアルにしてから

電源をOFFにすれば、簡単に
消せますけど…


もしかして、知らないとか!?

書込番号:13323665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/01 23:42(1年以上前)

ガリューサさん

情報ありがとうございます。

>オートを、マニュアルにしてから

>電源をOFFにすれば、簡単に
>消せますけど…


>もしかして、知らないとか!?


  マニュアルにすれば、簡単に...

という技は知りません。

知らないからたずねた訳です。

逆に、マニュアルにしてから、電源OFFすれば簡単に切れる
とのことですが、それって、おかしくないですか?
(おかしい?とは、自分の思い込みかもしれませんが...)

どこか、マニュアルにでも書いてあるのでしょうか?ご教授願えませんか?

 ───────────────────────────────────

私の端末はオートでも、マニュアルでも同じ条件で電源OFFできます。

但し、ハードの問題なのか?ソフトの問題なのか?原因分かりませんが、
「3回に2回程度の頻度でOFFにすることができなくなる」
といった症状が発生しているので、同じ症状の方がいるのか?
もし、
同じ症状の方がいればどのような対応をしているのか?

それを聞きたかっただけです。


自分ので今やってみましたが、オートであってもマニュアルであっても同じでした。

実際、CONNECTボタンも反応悪く、一発で変更できませんでしたので、
改善に至っていません。

近々にソフトバンクショップへ行く用事があるので、
そのときに聞いてきます。(解決しない可能性大ですが...(笑))


書込番号:13324552

ナイスクチコミ!0


i-raさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/05 20:20(1年以上前)

長いことスイッチに触るとWPAの設定がリセットされて
WEPになったりしてしまうので
外出して1日の使用の始まりにスイッチオン
帰宅して無線LANの環境になったら
ACアダプタをつけて充電状態で電源オフにしています。

iPod touchの電源消費も激しいので使わない時は
iPod側のWi-Fiをオフにしています。

一年保証が切れる当たりで修理依頼に持ち込もうかと
のんびりと考えています。

書込番号:13339274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/12 22:18(1年以上前)

マジYouTubeがスムーズに動かないです(笑)

前に使ってたCOH1の方がYouTubeに関しては良いです

どうしてですかね?

書込番号:13366771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/20 11:58(1年以上前)

私も電源が切れないことがたびたびだったのでSBに修理を依頼しました。しかし、異常は無しという結果でした。納得がいかなかったので使用状況等を詳しく説明、再度修理をいらしました。2度目の結果では、私の言った症状の確認が取れたとのこと。詳しい原因の説明はありませんでしたが、新品と交換になりました。電源の問題以外、これと言った不満はないのですが。

書込番号:13396004

ナイスクチコミ!0


umiumiさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/20 19:50(1年以上前)

シャットダウンがあるともっとうれしい。

本体画面の液晶が付いている時にしてください。
何でもいいのでボタンをさわって液晶を光らせてください。
(電波は送受信しているが暗い時はスリープ状態)

電源が切れない症状が多いようですが、ボタンの押し方で結構変わることが分かりました。
指の腹でガッツリと長押しすると切れます。新品時はそっとタッチしていましたが・・・
今のところ強制でも何でも切れます。

その下のボタンもシーソー式に見えますが指の腹でガッツリ押せば良い子になって
くれました。
携帯のメール打つ見たいに感度はよくなさそうです。

通常2秒位ですがまれに10秒位の時もあります。

シャットダウンはありませんが他の設定ソフトでやってはいかがでしょう。

書込番号:13397573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/21 20:01(1年以上前)

私のは2秒押しで電源切れます・・・。
何回やっても切れます。
個体差があるようですね。

書込番号:13402192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 007Zの満足度1

2011/09/24 20:27(1年以上前)

僕もその気持ちわかります。
もっと電波改善してから販売開始してほしいですよね(笑)

APPStoreかAndroidマーケットで007Z検索をすると、EM回線メイン回線を切り替え出来るアプリがありますよ!
だいたい夜は、メイン回線でYouTube見れないのでEM回線に切り替えてオートモードでYouTubeを見るとスムーズかと思いますよ!

書込番号:13542875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/06 02:44(1年以上前)

ものすごく古いスレッドになってしまいましたが、

電源について少し進展あったので報告します。


しばらく、苦労しつつ電源切りながら使っていましたが、

先日、SBのカスタマサービスのツイッターへ
「電源切るのに苦労している」旨、送ったところ、

この掲示板に書いてある内容、

「ディスプレイ表示してから...」
「初期化をする」


等の助言頂きました。 結局役立たず...


ついでだったので、また色々と調べだしたところ、

ファームウェアのアップデートの文字を見つけて、
即効で実行しました。

結果、途中でエラー発生!

再度試そうにも、電源すら入らなくなり、SBのHPで検索。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e594b4d466d69635954744530315272414d7a4a314b495a6e6c495374504a646937653433564f38437565673d

結局、SBショップへ持っていくことになり、
本日、修理依頼をしました。

ショップで説明するも、店員さんは??状態。

挙句に修理依頼内容には、「基板、バッテリーの確認」と書かれる始末。

再度、ファームウェアのアップデートエラーによる、不具合であることを説明

なんとか、代替機を受け取り修理待ちです。

まともになればいいんですけど.....

書込番号:13727799

ナイスクチコミ!0


50Dさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 18:52(1年以上前)

いつもこちらを利用させていただき、大変参考になっています。
7月末に007Zを導入してからこちらのスレッドを参考にさせていただき
自分なりに設定してきたことを書きます。

1.ファームウエアアップデートをしました。
2.接続エリアは手動のMAIN固定が主。
3.セキュリティはWEPではなく、WPA2-PSK。
4.接続モードは11b/g/nの自動ではなく、11g固定。
5.接続速度(レート)は自動。

最近はこの設定でYouTubeの動画もとぎれず(時間帯にもよると思いますが)
ボタンの反応もスムーズです。使われている方の環境は様々ですので、最適では
ないかもしれませんが、当方ではうまく運用できています。
参考になる書き込みをして下さった方に感謝申し上げます。

書込番号:13730936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/15 12:10(1年以上前)

私は最近購入しました、
ある程度の不具合はこの掲示板で把握、
直営店にて実機をいじくりまくり、
やはり多少の不具合はありましたが、
まずは自宅で使う前にファームの更新、
もう一度ショップにて更新、
それからは一切の不具合は解消、
自動切替も上手く行われます、自動切替が出来ない方は電源を軽く押しても切替ができます。
まずはファームの更新が必要す。

書込番号:13768937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/18 17:38(1年以上前)

こんにちは。

すでに答え出てる感ありますけど、電源の切れない問題はファームで改良があったそうです。

うちも切れずに困って修理に出して、戻ってきた時にそう言われました。

それ以降は問題なく、2秒程度の長押しで切る事ができます。

書込番号:13781268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/27 01:59(1年以上前)

これが、最後になると思います。

修理に出して2週間。ようやく戻ってきました。


結局修理内容は「基板交換」とのこと。


ファームウェアのことには一切触れず、

「基板の交換を行った結果直りました」とのこと。


チョット微妙な感触でしたが、取りあえず治ったようです。


が、しかし...


受け取ったときには、「初期設定になっています。ID、コードなども
全て初期状態です」とことで受け取り、ID等、初期状態で使っていたので
考えもせず自宅に戻って接続しようとしたところ、つながらない??

そうです。
当然ですが基板変更に伴って、SSIDが変更、当然ですがセキュリティーコードも
変更となったわけです

今までとは違うわけです。

修理伝票を良く見たら、「ID等記載のシールを添付しました。」の文字。


受け取っていません。


その旨、先のショップへ連絡。されど、店にも無い!


結局、PCつないでユーティリティーから、コード等を調査して
本体の修理完了を確認しました。

   「電源を簡単に切ることができる」

なんて気持ちのよいことでしょう。

結論
フォームウェアのアップデートで、今回の不具合は解消されるようです。
(他の方も色々書かれているので間違いないと確信しました)


追伸
シールの件
結局、再発行は出来ないとの見解。
ショップ責任で、基板交換しシールと共に戻って来ることになりました。
また入院です。
代替機ですが、アップデートしていないようなので、電源が
まともに切れません。

購入後4ヶ月かかって、ようやく解決しました。

書込番号:13817771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング