回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2011年 7月 8日
モノが何かにかかわらず、不評レポートはしたくないのですが、どうしても疑問に思ったので勇気を出して書き込みします。
今月買ったばかりですが、接続が安定しないことがままありました。
ネット閲覧中にdisconnectになってしまったり、3G3本立ってるのに繋がらなかったり・・
(移動中ではありません)
先日、SBショップに持っていって相談したら、一度本体側でリセットして様子を見てくださいということだったのですが・・
アンテナ3本でWiFi接続数字は1、Connected
の状態なのにネットに繋がらない(ブラウザタイムアウト、ニュース更新できず等々)
ことが頻発しました。(都内ではないですがサービスエリア内)
そこで再びSBショップへ相談に行ったら、
(症状がでている状態で持っていって実際に確認してもらいました)
・本体を預かってメーカーに出して機器を診断するには本体の代替機が必要
・診断には1〜2週間かかる
・現在代替機貸し出し中なので預かることができない
・代替機がいつ返却されるかわからない
・代替機は店舗に1台しかない
と言われたので、
いつになるかわからないのであれば、代替機は要らないので至急メーカーに出してください
と申し入れしたら、
代替機なしでお預かりすることはできない
とのこと。
それはそちらの都合・ルールであって、こちらとしては至急調査してほしいのでなんとかならないかと詰め寄りましたが、
代替機が返却され次第連絡するのでお引取りください
とのことでした。
定額契約者に対して中断期間を作りたくないのはわかりますが、いかがなものでしょうか。。
それにしても1店に1台しか代替器がないなんて・・・ソンさん、お願いしますよ。
追伸
台風15号の際、東京駅で軟禁状態になったときは全く繋がりませんでしたが、これは仕方がないと思いました。(今回の事象はそんな混雑している状況ではないということです)
長々とすみませんでした。書き込みしないではいられなかったので・・・(泣)
書込番号:13562081
1点
融通が効かないサポートですね〜。
問題があったときに後で色々言われるのが面倒なので画一化して対応しているのでしょうが、もう少し柔軟に対応してくれてもいいんじゃないかと思いますね。
ちなみに007Zの不具合時の対応について007Z購入時にSBショップで聞いてみたのですが、別に購入時の店舗でなくとも対応できるそうなのでお近くに他の店舗があればそちらに行ってみると良いのではないでしょうか?最初の店舗で対応してもらったことを一緒に伝えると少しは対応もスムーズになるかと思います。
Wifi接続数字ですが、あれは物理的に接続されている機器数を表すのであって、例えばセキュリティパスワードが通っていない機器が接続を試みても数字が加算されます。007ZでSSIDのブロードキャスト非通知の設定をしているので無ければ、全くの他人があなたの007Zに接続を試みていてそれが1と表示されている可能性もありますのであまりアテにしない方が宜しいかと思います。
あと恐らくAndroid端末をお使いのようですから、007Z Statusアプリを入れてみて、接続できなかったときアプリ上ではどのように表示されるか見てみるのも参考になるかもしれません。
書込番号:13565209
2点
黒生鉄心さん、ご助言ありがとうございました。
007Z status は当初から使用していまして、添付写真のように、インターネット接続状態(connected)でもブラウザがタイムアウトになることもありました。
一応連絡待ちとなっているため、他のSBショップへは持ち込んでいませんが、もう数日経っても音沙汰ないようだったらそうしようと思います。
ちなみに本日も不調でした。何回か接続し直しているうちにブラウズはできましたが、マップアプリなどで位置情報が取得できませんでした。
まだ使い物になっていません。。
書込番号:13570011
1点
こんにちは
僕の場合は7月に購入した際に第一番でUSBケーブル不良でケーブル交換、その後あなたと同じ症状があったので8月にショップで新しいものと交換、変化が見らねないので9月4日に購入した横浜のBICカメラで返品解約しました。違約金等も無く、機種購入代金もその場で返金でした。E-MobileのD25HWのプリペイドを2年位使ってますが007Zだと同じ道路を車で走っても6-7回接続が切れたり復旧しないのにD25HWは1-2回切れますが復旧します。またスイッチ等も問題なく動きます。昨日E-mobileの42MBを申し込みました。
書込番号:13572562
2点
一昨日E-mobileのGP02が着ました。車での会社の往復で6-7箇所でぶつぶる切れて復旧しなかった007Zと比べこれは1-2箇所で切れても数秒程度で復旧します。昨日の夜神奈川の葉山から山梨の白州までドライブしましたが笹子トンネルを除いてはまあまあ良い接続を続けてました。ただ家で使う場合は007Zが15Mbpsに対してGP02は7Mbpsでした。僕は移動時にネットラジオを聴くのが主な使い方なのでGP02で今の所満足です。
書込番号:13597915
0点
かなり古いスレッドになってしまいましたが、その後について報告いたします。
1週間経ってもSBショップから連絡がなかったので、
「いつまでも待ってられるか!」
ってことで、ショップに行ってみましたら、別の店員さんが応対してくれて、
「代替機なしでもお預かりしますよ」
「え!?話が違うじゃないですか!何のために1週間待ってたの?」
「すみません、どうされますか?」
「こうなったら意地でも同一機種で試したいので、別店舗でいいから代替機があるお店を教えてください」
という思わぬ展開に・・・さらに驚いた事に、007zの代替機を探して他のSBショップに
電話をしてくれたのですが、どこにもない。。
やっと、なんと8店目で貸し出せる店がみつかり、予約しました。(この間30分待ち)
そんなにこの機種は壊れやすいのかと愕然としましたが、
(後で知りましたが)そもそも007zの代替機を1台も置いてない店舗もあるようです。
(これからご購入される方、代替機がある店で買うほうがよろしいかと思います)
そして昨日、その店に行って症状の説明をしました。
そしたら、(他の店員さんと相談後)
「お客様はオート(A)で使われてますか?マニュアル(M)で使われてますか?」
と聞かれたので、
「電池を長持ちさせるためにMで使ってます」
「Mで使用すると、移動して回線が切れたときにそのままフリーズすることがありますのでAで使ってください」
「いや、それはバグでしょ、電池を長持ちさせるのならMで使ってとお店のひとに言われたのですよ」
また他の店員さんと相談後、自分の007zからSIMカードを抜いて代替機へ挿してテストしてくれました。
すると、Connect状態にならないなど、どうもやはり調子が悪いようでした。
しかし、確実にSIMカードが原因かどうかはわからないので、点検に出してもらうことに。
(ファームウェアもアップしといてねとお願いもしときました)
ということで無事代替機を受け取ってきました。
ちなみに、おととい全く接続できなかった図書館に持っていってテストしたところ、
代替機は問題なくつながりました。
以上が現状です。
ご要望があればまた後日顛末をご報告いたします。。
(よい顛末になることを期待しています・・とほほ・・)
書込番号:13609673
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/13 10:51:35 | |
| 3 | 2016/12/13 22:17:44 | |
| 0 | 2015/06/04 18:39:14 | |
| 2 | 2015/03/15 17:09:07 | |
| 2 | 2015/01/29 13:50:06 | |
| 8 | 2014/11/29 18:51:02 | |
| 1 | 2014/05/08 15:27:04 | |
| 0 | 2014/04/26 9:59:44 | |
| 2 | 2014/03/23 1:04:16 | |
| 2 | 2014/03/19 23:50:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









