『D-092TXからの買い替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-N9NX(D) [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-N9NX(D) [ペア]の価格比較
  • D-N9NX(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-N9NX(D) [ペア]のレビュー
  • D-N9NX(D) [ペア]のクチコミ
  • D-N9NX(D) [ペア]の画像・動画
  • D-N9NX(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-N9NX(D) [ペア]のオークション

D-N9NX(D) [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • D-N9NX(D) [ペア]の価格比較
  • D-N9NX(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-N9NX(D) [ペア]のレビュー
  • D-N9NX(D) [ペア]のクチコミ
  • D-N9NX(D) [ペア]の画像・動画
  • D-N9NX(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-N9NX(D) [ペア]のオークション

『D-092TXからの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-N9NX(D) [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-N9NX(D) [ペア]を新規書き込みD-N9NX(D) [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

D-092TXからの買い替えについて

2012/06/27 20:44(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-N9NX(D) [ペア]

スレ主 zecoo-tさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして宜しくお願い致します
現在、購入してから10年程のINTEC205を使用しております(A−905TX、C−705TX)
ハヤミのスピーカー台とオーディオテクニカの古いコイン型インシュレーターにコルクシールを貼ったものをかませて、ケーブルはベルデン8460で繋げて、TVの横に置いています
このような環境で、D−N9NXに買い換えたとして高域がよりクリアになるとか低域に少しでも迫力が増すなど期待はできますでしょうか?
試聴に行く事ができないもので皆様のご意見などを色々参考にさせていただいているのですが、、、
主にJAZZ、FUSION、HARDROCKなどを聴いています
ボリュームの位置は9時前後です

エンクロジャーやウーハーなど大きさはほとんど同じでもリングツイーターや砲弾型イコライザーなど気になっている所です

書込番号:14733187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/06/27 21:14(1年以上前)

私も今年4月までINTEC205系のスピーカーを使っていましたけど、あまり特色の無い
ONKYOのスピーカーに変えても、たいして変わり映えはしないと思います。

せっかくの超円高ですし、この際ですから個性豊かな輸入スピーカーに変えて気分
一新してみませんか? 私はデンマークのZensor1を買いましたがハードロックには
ちょっと・・・

例えば、英国ワーフェデールのDIAMOND10.1だとzecoo-tさんの聴くジャンルに結構
合うんじゃないかと思います。

http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_3162/

書込番号:14733368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/06/28 00:07(1年以上前)

zecoo-tさん、こんにちは。

私もオンキョーのスピーカーは、あまりおすすめしません。ご予算にギリギリ合いそうなもので、おすすめなのは以下あたりです。もし可能なら、ぜひショップで試聴なさってみてください。

■Klipsch RB-51 II
http://kakaku.com/item/K0000306555/

■Tannoy Mercury V1
http://www.esoteric.jp/products/tannoy/mercuryv1/index.html

 ・実勢価格
 http://kakaku.com/item/K0000215960/

■モニターオーディオ Bronze BX1
http://kakaku.com/item/K0000135295/

■Wharfedale DIAMOND 10.1
http://kakaku.com/item/K0000124792/

書込番号:14734269

ナイスクチコミ!1


スレ主 zecoo-tさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/28 01:26(1年以上前)

モンスターケーブルさん
Dyna-udiaさん
こんばんわ お答え有り難う御座います
同じメーカーだと10年を経てもそう変わり映えはしないのでしょうか
企業として劇的な変化はかなり難しいものなのでしょうね
D-77からonkyoのSPしか使った事がないもので、頭が固まっている自分が居ます(SP=onkyo)

ご紹介頂いたSPでしたら、後数年で逝くかもしれないシステムからのグレードアップにも対応出来そうです
特にワーフェデールはウーハーエッジやツイーターの金網などサランネットをはずして、ニヤニヤしながら楽しめそうです^^;

書込番号:14734491

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/06/28 08:36(1年以上前)

zecoo-tさん、こんにちは。

>D-77からonkyoのSPしか使った事がないもので、頭が固まっている自分が居ます(SP=onkyo)

オンキョーは、D-77時代のように大口径ウーファーを搭載したスピーカー造りの時代とは、まるで様変わりしています(オンキョーだけではないですが)。

今のオンキョーは自社のアンプで鳴らすことを前提にスピーカーを設計しており、アンプに大きな駆動力を要求する鳴らしにくいスピーカーしか作っていません。(個人的には)オンキョーのスピーカーは音色を楽しむような機器ではありませんし、おすすめしていません。

>ご紹介頂いたSPでしたら、後数年で逝くかもしれないシステムからのグレードアップにも対応出来そうです

そうですね。みんないいスピーカーですから、本格的なプリメインアンプと組み合わせても充分に力を発揮しますよ。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:14735010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-N9NX(D) [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買っちゃいました 4 2014/05/21 21:40:13
TEAC A-H01との組み合わせ 0 2013/05/16 21:42:17
スピーカースタンド 10 2013/04/02 6:28:43
onkyo スピーカーの比較 0 2013/03/13 21:11:20
D-092TXからの買い替えについて 4 2012/06/28 8:36:55
スピーカーの置き方について 3 2011/10/18 21:00:31
D-D2Eとの比較(防磁設計について) 2 2011/10/15 23:43:59
ホームシアターのスピーカーとしては 1 2011/10/09 8:14:07
仕事部屋用に購入しました 0 2011/10/03 22:12:28
接続について 2 2011/10/02 13:07:10

「ONKYO > D-N9NX(D) [ペア]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-N9NX(D) [ペア]
ONKYO

D-N9NX(D) [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

D-N9NX(D) [ペア]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング