タイヤ > ピレリ > DRAGON 215/45ZR17 87W
昨年9月にDRAGON215/45/ZR17 87Wを購入し使用しているのですが
タイヤのOUTSIDEでホイル側からトレッド面の方向に幅約4〜5Cmにわたって
「こぶ」のような膨れができました。(徐々に大きくなってきました)
タイヤを縁石等にHITさせたことはなく、外見は無傷です。
誰か、同じようなトラブルを経験された方は居ませんか?
書込番号:14510112
1点
側面の膨れは内部のコードが切れてしまっている可能性が高いですね。
側面の膨れは、縁石等で側面をこすらなくてもトレッド面側から強い衝撃があった
場合でも側面が膨れることもあるでしょう。
そう言うタイヤに強い衝撃を与えてしまった事があるのでは?
側面の膨れはバーストする可能性が高くなるので、早急にタイヤを交換した方が良い
ですよ。
書込番号:14510217
2点
スレ主さんが知らないうちに縁石にヒットした可能性もありますし、製造上の不具合も
否定できないので、購入したお店にご相談ください。そのまま使用されるのは危険です。
書込番号:14510432
1点
サイドウォールは、何か当たったキズや形跡が無くても、膨れ上がってくる事があります。
当方は、過去にピレリ製タイヤを3セット使って事がありますが、使用開始から1〜2年で硬化してヒビ割れや亀裂、小さなコブが入り、2年以内及び、3万q未満で交換してましたね。
ピレリ製は、ゴムの性質があまりよろしくなく、長期間使用は向かない様ですよ。
おじゃまマン1号さんが使用しているタイヤは、もうレッドカードレベルですので、使用中止し、即交換必要ですよ。
このままでは危険過ぎます。
書込番号:14510470
1点
↓のように縁石に強く乗り上げた時や空気圧不足でも発生する場合があるようです。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/tyrecheck/check.html
http://pono.blog.shinobi.jp/Entry/28/
何れにしても非常に危険な状態で至急交換が必要です。
書込番号:14510859
3点
そんなこともあるんですね!(◎_◎;)
関係ないですが、さっきスーパーオートバックスで同サイズ4本39800円で特売してましたよ。
書込番号:14511016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>昨年9月にDRAGON215/45/ZR17 87Wを購入
で、問題は、
>「こぶ」のような膨れができました。
ですね。
>タイヤを縁石等にHITさせたことはなく、外見は無傷です。
タイヤの不良ということも考えられますが、消耗品に対して訴求するのは難しいです。
とりあえず、購入先とメーカーに問い合わせてみてください。
書込番号:14511561
2点
DRAGONではなくスタッドレスですが、以前タイヤを物色していてピレリタイヤの山の中から何本か手に取ってみましたが、まったくの新品にもかかわらず複数のタイヤにこぶ状というか段差というか、そういったでっぱりが認められました。
新品にまでこういった物が含まれているということで、当然タイヤの選択肢からは外れました。グリップや耐摩耗性などの要素以前の問題ですね。
書込番号:14512551
4点
みなさんの言われているように大至急交換された方がいいです。
スペアタイヤに交換してお店に行ってもやりすぎではないので、出来るだけ近くのお店に相談してみてください。
書込番号:14513813
1点
http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/site/contact_us
↑にてピレリジャパン社への問い合わせができます。
写真を貼り付けられるかどうかわかりませんが、一応出来るだけ詳細な写真を撮って、「こうなりました」と連絡されてみては?
タイヤメーカーと言うのは安全にかかる部分のかなりのウエイトを担当していますから、何かしらアクションがあるのではないかと思います。
上のサイトで写真が送れなくても、別の方法で写真を送るようにとかの提案もあるように思います。さしあたりスペアタイヤで走行された方がよろしいかと思いますが、連絡はしてみられることをお勧めします。
書込番号:14515253
0点
購入先のオートバックスに相談したら、本来なら4本セット販売なのを
2本特価で交換してくれました。 異常のあったタイヤはピレリに送付し、
原因によっては1本分のお金を返金してくださるとのこと。
外したタイヤは、片側のトレッドとサイドウオールの境(いわゆる肩)部分に
5CMほどのひび割れがあり、外には全く傷がないのでピットマンも
初めて見たとのことでした。
45扁平なのでトレッド側で大きな段差を通過しての傷であれば、
ホイルへのダメージがあるはずとのことでしたが、全くありませんでした。
ピレリの研究所での調査は1カ月程度かかるとのことでしたので、
報告があればUPしますね!
書込番号:14559690
4点
>購入先のオートバックスに相談したら、本来なら4本セット販売なのを
>2本特価で交換してくれました。 異常のあったタイヤはピレリに送付し、
>原因によっては1本分のお金を返金してくださるとのこと。
言ってみるものですね。
タイヤの不具合を確認できたのでしょう。
>報告があればUPしますね!
はい。よろしくお願いします。
書込番号:14561015
1点
30年くらい前にピレリタイヤMSでその症状がありました。卵位の膨らみが出来てすぐに交換してもらいました。因みに製造工場はブラジルでした。やはりピレリはイタリア産がベストです。
書込番号:16084177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他にも多くの事例があることを知って驚きました。実は私のフォルクスワーゲン アルテオン(2018年型走行25000q)に標準装着のP-ZERO 245-35/20の右フロントタイヤも同様に4〜5pの幅でサイド面が膨らんでいます。一週間ほど前にガソリンスタンドで洗車の人に言われて初めて気づきました。さっそくディーラーに連絡してチェックしてもらったところ、危険なので交換したほうが良いと言われましたが、外傷を加えた心当たりもなくホイールに傷もありません。ディーラーでも外部からの衝撃とは考えにくいとの言質をもらいましたので、通常の使用における不具合の発生ということで不良品と考えられるため、ディーラーおよびピレリータイヤに無償交換を希望して交渉中です。現在も日常使用しているので、事故などが発生した場合に責任の所在が明確になるよう、先方には文章での回答を要求しています。自転車のチューブの場合ですが、以前ブリジストン製で装着後すぐに理由なくパンクしたのでチューブの不具合と考え同様の対応を要求したところ、直ちに数本の新品を送ってくれました。価格が違うとはいえ、メーカーのCSRへの認識の差が出るようです。
書込番号:23747803
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > DRAGON 215/45ZR17 87W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/06/26 0:32:49 | |
| 5 | 2015/09/30 21:19:00 | |
| 5 | 2014/09/05 7:57:18 | |
| 3 | 2013/11/04 15:43:45 | |
| 5 | 2013/09/22 1:37:18 | |
| 5 | 2013/02/09 7:10:21 | |
| 6 | 2012/06/30 9:46:28 | |
| 13 | 2020/10/25 18:07:03 | |
| 0 | 2011/12/05 7:15:40 | |
| 2 | 2011/03/20 21:35:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








