『耐久性について教えてください。』のクチコミ掲示板

Dragon 215/45ZR17 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ Dragon 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dragon 215/45ZR17 91Wの価格比較
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのレビュー
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのクチコミ
  • Dragon 215/45ZR17 91Wの画像・動画
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのオークション

Dragon 215/45ZR17 91Wピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 8日

  • Dragon 215/45ZR17 91Wの価格比較
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのレビュー
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのクチコミ
  • Dragon 215/45ZR17 91Wの画像・動画
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > Dragon 215/45ZR17 91W

『耐久性について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dragon 215/45ZR17 91W」のクチコミ掲示板に
Dragon 215/45ZR17 91Wを新規書き込みDragon 215/45ZR17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

耐久性について教えてください。

2013/02/07 12:48(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > DRAGON 215/45ZR17 87W

現在、50の07年制のヨコハマのタイヤなんですが
側面が円形にヒビが入っています。
走行距離は年に3000kmくらいです。
なので、タイヤの減りよりも、ヒビとかの耐久性のほうが気になります。
オートバックスに行ったところ、50より45の方が
4本で5000円ほど安いので、これを考えています。
このスレッドで、ピレリーは2年でひびが入ると書いてあるのですが
2年しか持たないのでしょうか?
あと、50だと再度のふくらみが大きく、ゴムも厚そうですが
45は角ばってて、50よりサイドが薄いように思えました。
これのサイドは弱いですか?

書込番号:15729583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2013/02/07 14:31(1年以上前)

自己解決しました。
4年くらいは大丈夫そうですね。
でも、結局P7000が安かったので
決めてしまいました。
失敗だったかな・・

書込番号:15729861

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/02/07 17:41(1年以上前)

>2年しか持たないのでしょうか?

ヒビに関しては、環境や使用状況によるところが大きいです。

できる限りヒビ割れを遅らせるためにはタイヤワックスの使用を控えることや、ローテーションの際にはたすき掛けをせずに、回転方向を変えないようにする(前後ローテーション)ことで多少の延命が図れます。


>これのサイドは弱いですか?

いえ。
45の方が剛性が高いので、50より膨らんでいるようには見えないだけです。


>結局P7000が安かったので
>決めてしまいました。

P7000にしたのですね。
DRAGONの先代モデルに当たります。
DRAGONより若干ウェット路面が苦手なところが見受けられます。
そのあたりはお含み置きください。

書込番号:15730409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/02/07 19:27(1年以上前)

海外でのP7000のレビューは↓のように厳しいようです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Pirelli/P7000.htm

これに対して国内の評価は↓のように先ず先ずかな・・・。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?bi=1&ci=2&kw=P7000

書込番号:15730804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/09 01:33(1年以上前)

返信していただいた方、どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
タイヤワックス、逆効果なんですね。
前のが、ワックスほとんど使ったことないので
今度は、使った方がいいのかなと思ってました。

書込番号:15736914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/02/09 07:10(1年以上前)

SNキャシャーンさん

タイヤワックスについてはタイヤメーカーの↓の説明ようにタイヤにひび割れを発生させる可能性もありますので使わない方が無難です。

http://www.bridgestone.co.jp/contact/faq/index.html#anc02-16

http://www.bridgestone.co.jp/contact/faq/index.html#anc02-15

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/damage/page02.html

ただ、私の場合はタイヤワックスを頻繁に使用していますが、ひび割れ等の問題は特に発生していません。
私の場合はタイヤのゴムに悪影響を与えにくい水性のタイヤワックスを使用しているからでしょう。

書込番号:15737293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dragon 215/45ZR17 91W
ピレリ

Dragon 215/45ZR17 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 8日

Dragon 215/45ZR17 91Wをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング