『無線LAN搭載機種の発売はいつごろ?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT750W

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT750W の後に発売された製品BDZ-AT750WとBDZ-EW500を比較する

BDZ-EW500

BDZ-EW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

BDZ-AT750WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

『無線LAN搭載機種の発売はいつごろ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT750W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT750Wを新規書き込みBDZ-AT750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN搭載機種の発売はいつごろ?

2011/08/13 02:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

クチコミ投稿数:25件

家の無線LAN環境が整備されまして、コードレスがこんなに快適だったなんて目から鱗でした。
最近のTVやレコーダーはやたらと3Dや超高画質のスペックに偏重しているように感じるのですが、レコーダーに無線LANが普及価格帯で発売されるのはいつごろでしょうか?
既に発売しているメーカーもありますが、最上位機種で予算がちょっと…
無線LANで映画などDL出来れば、これほど快適な環境は無いと思うのですが。
3D機能に何でこれほどまでに力を入れるのでしょうか?
あまり魅力のあるコンテンツには感じませんが。
無線LANもまだ時期尚早ということでしょうか?

書込番号:13367573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/08/13 03:01(1年以上前)

3Dとか画質は、レコーダで必須のLSIで実現してますから、
その機能によるコストアップは基本的にほとんどないと思います。

それに対し、無線LANは、必須の部品に対して無線LAN用の部品を
追加しないといけないので、その分コストアップになります。
レコーダを無線LANでつなげたいという人は、実はそんなにいないと思いますが、
そのために、普及モデルで無線LAN追加によるコストアップはメーカーとしても
受け入れられないのが現実だと思います。

それに、どうしても無線LANにしたいという場合は、イーサネットコンバーターで
実現できますから。

書込番号:13367590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/08/13 03:13(1年以上前)

レコーダーに無線LANは内蔵されていなくても、イーサネットコンバーターと言う
無線LAN子機を使えば、家電のLANを無線化できますよ。
私の持っているレコーダーは無線LANの搭載されていない3年前、4年前位のメーカーの
異なる古い機種が2台ありますが、どちらも無線LANでつないでいます。

私にとっては無線LANの内蔵はしていなくても良いですね。
無線LANを内蔵しない分、安くして欲しい^^;。

書込番号:13367604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/08/13 03:24(1年以上前)

>>アメリカンルディさん
>>nehさん

ごご教授有難うございます。
イーサネットというものがあるのですね!
勉強になりました。
この手の周辺機器には非常に弱いものでして…
確かにイーサネットあれば、コストアップして無線LAN対応にするまでのことは無いですね。

書込番号:13367610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/08/13 06:47(1年以上前)

やす8810さん、

>イーサネットというものがあるのですね!

イーサネットというのは、単にLANを言い換えたものと考えてもいいです。(ちょっと乱暴ですが。)
大事な単語は、「イーサネット」のほうじゃなくて、「コンバータ」のほうです。(有線<->無線のコンバータの意味)

イーサネットコンバータで検索すると、簡単に情報収集できると思います。

書込番号:13367814

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/08/13 10:44(1年以上前)

>確かにイーサネットあれば、コストアップして無線LAN対応にするまでのことは無いですね

ひとつだけ補足しますと、内蔵無線LANの場合はその1台のみであれば便利ですが、
同じ部屋にLAN機器(ゲーム機・TV・スカパー!HDチューナー・他のレコーダー等等)がある場合、
イーサネットコンバーターですと複数台が無線化できるので、そうのような環境の方には1回の設置で便利に使えます。

書込番号:13368440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/08/14 01:52(1年以上前)

無線LAN環境の再構築についてです。
近々イーサネットコンバーターセットに変えたいと思います。
その為にはどのような作業が必要でしょうか?

現在NECのWR8170Nの無線LANルーターを使って、PC、PS3、DSiをつないでいます。(調子はすこぶる良好)
TV,BDレコーダーを増設し、無線LAN化するために、イーサネットコンバーターセットWR-8700N-HP/NEを購入しました。
始めは現在の環境に子機のみを追加する予定だったのですが、結構な値段だったため、どうせなら親機もグレードアップしちゃえ!ということになりました。
しかし、初めて無線LAN環境を構築した時、半日以上かかり(機械音痴なため)ずいぶんと苦労した思い出があります。
新たにイーサネットコンバーターを導入する時、現在使用している無線LAN環境はどうやって削除するのでしょうか?
当然PCやPS3、DS@等も再設定が必要になると思いますが、これら周辺機器に設定した旧無線LANの設定の削除はどのような手順を踏めばよいのでしょうか?

また、再設定はどのような手順で行うのでしょうか?

なるべく分かり易くご教授お願いします。

書込番号:13371331

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/08/14 02:16(1年以上前)

まずは取扱説明書をしっかり読みましょう。
簡単設定が使えるものは、それを利用すれば良いでしょうし、それが使えなくても手動設定
すれば良いです。
手動設定では、無線LANのバンドタイプ(b、g、a等)、インフラストラクチャモード、
SSID、セキュリティのタイプ、暗号キーを、使用する無線LAN親機に合わせて設定
すれば良いです。
具体的な手順は、それぞれの機器の取扱説明書やヘルプ等を見てください。

書込番号:13371381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/08/14 03:48(1年以上前)

たぶん、WR8170Nのときも使われたと思いますが、
PS3、DSiは、らくらく無線スタートに対応してます。

PS3は削除の必要はなく、インターネット接続設定で、
らくらく無線スタートを最初から実施するだけです。
DSiは接続先が3つ設定できるので、現在設定を残しておいて、別の接続先で
らくらく無線スタートで再設定してもいいし、現在接続先をクリアして、
その接続先で再設定してもいいです。

PCは、らくらく無線スタートEXをインストールしてたら、
それを再実行するだけでいいと思います。

書込番号:13371483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT750W
SONY

BDZ-AT750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT750Wをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング