『アンテナ端子の出力は電源が断の状態でも出力されますか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT750W

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT750W の後に発売された製品BDZ-AT750WとBDZ-EW500を比較する

BDZ-EW500

BDZ-EW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

BDZ-AT750WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

『アンテナ端子の出力は電源が断の状態でも出力されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT750W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT750Wを新規書き込みBDZ-AT750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

クチコミ投稿数:308件

アンテナ端子の出力端子へテレビ又はハードディスクレコーダーを接続しようと思っています。
その際に、本機の電源を待機状態ではなく、完全にコンセントから抜いた状態でも、アンテナ端子の入力→出力というのは信号が出力されますか?
あるいは、やはり電源が入っていて、待機状態又は稼動状態でないとアンテナ端子の出力はされませんか?

書込番号:15142013

ナイスクチコミ!1


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/09/30 15:30(1年以上前)

ソニーレコの設定の放送受信設定で『地上デジタルアッテネーター』や『BS/CSデジタルアンテナ出力』といった項目があるので、コンセント抜きは少なからず影響があると思いますよ。

それに、待機状態時に番組表情報やアップデートなどのことが有りますので、基本はコンセント抜きはおすすめ出来ません。
電気代が気になるなら瞬間起動などの設定を
入れないことですね。

書込番号:15142120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/30 15:58(1年以上前)

>本機の電源を待機状態ではなく、完全にコンセントから抜いた状態でも、アンテナ端子の入力→出力というのは信号が出力されますか?

使えますよ。
ただ、すでにレスがありますように、コンセント抜きはお勧めできません。
つまり、普通に使えば、10秒程度で起動できるものが、1分近く掛かっての起動になります。さらには、番組情報が更新されないので、すぐに使うには不便になります。番組情報の取れていない番組は、日時指定しないと予約できません。(面倒な予約になります)

省エネという意味での検討でしょうが、待機電力を確認されると良いです。非常に小さいものです。

書込番号:15142238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2012/09/30 16:48(1年以上前)

お二方、ありがとうございました。
ついつい、電源を切ってしまう癖がありまして、わずかな待機電力もつもりつもればと思ってしまい。
最近は便利な機能があって、常時、電源入りしないと不便なようですね。

書込番号:15142485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/30 17:36(1年以上前)

今夏の初め、節電報道で電力会社のCMで節電方法の1つに「待機電力対策でTVのコンセントを抜く」が
CM放送やパンフレットにありましたが、アップデートや番組表情報が所得出来なくなるクレームが入り
「TVのコンセントを抜く」はCM、パンフレットから削除されました。 AV機器に詳しくない広報担当者だったのかな?

皆さんが言われるようにコンセントを抜くのはオススメ出来ないですよね。

書込番号:15142719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2012/09/30 17:38(1年以上前)

>電源入りしないと不便なようですね。

電源のオンオフと、コンセント抜きは別問題ですよ。

書込番号:15142727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/09/30 19:57(1年以上前)

>その際に、本機の電源を待機状態ではなく、
>あるいは、やはり電源が入っていて、待機状態又は稼動状態でないと
>ついつい、電源を切ってしまう癖がありまして、
>常時、電源入りしないと

スレ主さんの用語の使い方が特殊なようで、一般に「電源を切る」(本体の電源ボタンで電源を切った状態にする)ことをスレ主さんは「待機状態にする」と表現されているようです。

これは誤解のもとだと思いますよ。BDレコーダは本質的に使用時にAC断するものではない(番組表更新など本質機能が大きく損なわれる)ので、本体やリモコンの電源切ボタン操作が「電源を切る」というものです。

書込番号:15143468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2012/09/30 20:11(1年以上前)

みなさん、誤解を招くような言葉を使いまして、すいません。
自分の中では・・・・
リモコンで電源をoff=待機状態
リモコンで電源をon=稼動状態
コンセントを抜くあるいはそれ相応の行為=電源断

という感じで書いておりました。

書込番号:15143550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/30 21:33(1年以上前)

↑それでいいと思います。
アナログ時代のTVはメインスイッチ(主電源)があって完全にきれましたが、地上デジタルTVでは
完全に切れる(リモコンも受け付けない)事がないので。。。

書込番号:15144004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2012/10/01 10:07(1年以上前)

>リモコンで電源をoff=待機状態
>リモコンで電源をon=稼動状態

上記はOKですが、

>コンセントを抜くあるいはそれ相応の行為=電源断

これは間違いです。
まあ、それでも話は通じる書き方をされているので、
誤解もないとは思いますが、コンセント抜きは誰も
奨めはしない事なので、注意が入りますね。

書込番号:15145855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2012/10/01 12:51(1年以上前)

ゴメンやっしゃ!さん

ブラビアやWoooには、主電源スイッチがあります。
完全に切れるので、リモコンも受け付けません。
(うちの親が、やたらと切りたがる)

記憶ではビエラにも有ったし、
他のメーカーでも、地デジテレビに主電源スイッチは有ると思います。

書込番号:15146384

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/10/01 15:56(1年以上前)

ビエラのVT5ですが向かって右下側面に主電源スイッチがあります。

テレビで録画予約すると主電源は切らないで下さいとメッセージが表示されます。

一応参考までに!

書込番号:15146905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/03 17:36(1年以上前)

>ブラビアやWoooには、主電源スイッチがあります。

そうなんですか?  我が家のブラビア3台、アクオス2台(08年、09年製)には主電源の切りが
出来ないのでリモコン用の待機電力が・・・。 でも今思えば無い方が・・・。
ウチの場合、両親は高齢で耳が遠い。  リモコンの「アナログ」ボタンを押されると大きな音で「ザー」で困ってます。(笑)

書込番号:15156178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/03 18:12(1年以上前)

電源スイッチに関しては 電子式でしたので私の勘違いでした。  失礼しました。

書込番号:15156301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT750W
SONY

BDZ-AT750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT750Wをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング