『ケラレ?が出て困ってます。ご教授ください。』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

フルサイズ対応の超広角ズームレンズ(キヤノン用)

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオークション

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月29日

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオークション

『ケラレ?が出て困ってます。ご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

画像添付してあるように右側上方に虹のような黒い影が写り込んでます。
撮影時は12mmでF値は4.5だったと思います。
ずっと気になり投稿してみました。
これは何が原因なんでしょうか?
中古ではなく新品で購入しました。

書込番号:19404966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2015/12/14 23:56(1年以上前)

風来のアスカさん こんばんは

他のレンズで絞って撮影した時は 出ないですよね?

このレンズだけでしたら レンズのマウント側に髪の毛などが付いていると言う事は無いでしょうか?

書込番号:19405155

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/15 05:22(1年以上前)

レンズの表面が汚れていたり、傷がついていませんか。広角端ですし、それが像を結んでいるように思うのですが。
少なくともケラレではありませんね。

書込番号:19405491

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 日本の式 

2015/12/15 08:23(1年以上前)

ケラレなら角の辺りが黒くなるので、ケラレではなくゴミの付着だと思います。
一度レンズを外しブロアーで埃やゴミを吹き飛ばせば改善すると思います。

書込番号:19405675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2015/12/15 09:06(1年以上前)

このレンズを使ってますが、こういう症状はないです。
既に指摘のあるように蹴られではないので、このレンズを使用したときだけ出る症状なら、レンズを疑って下さい。
レンズを前後から覗いて、汚れや傷の有無を確認して、汚れがあるようならブロアなどで掃除してみてください。
他のレンズで絞って撮って似たような症状が出ればボディ側の問題です。
このレンズ特有の現象で、汚れなどが無ければ、購入したお店かシグマのサポートに連絡して下さい。

書込番号:19405762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/12/15 09:12(1年以上前)

早々のコメント回答ありがとうございます。
レンズのマウント部には髪の毛はなく、カメラ5dの中に髪の毛が入っておりました。
通常50mm
70-200mmを使っており全然気付きませんでした。
今回の質問で解決改善できました!
ありがとうございます。

書込番号:19405769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/12/15 09:14(1年以上前)

>遮光器土偶さん
本体側の問題でした!
回答してくれた回答者様ありがとうございます。

書込番号:19405773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/15 09:20(1年以上前)

今もずっと出ていますか?

もし出ているなら
ズームすると大きさが変わりますか?

書込番号:19405786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/15 09:21(1年以上前)

あら 入れ違いでした、、^^;

書込番号:19405788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2015/12/15 09:26(1年以上前)

風来のアスカさん 返信ありがとうございます

大きな問題でなく 良かったですね。

書込番号:19405809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/12/15 09:28(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ミラー?の裏に髪の毛が入っておりブロアしたんですが取れなくてどうやって取ろうかと悩んでいます。
初歩的な質問で申し訳ありませんでした!

書込番号:19405811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2015/12/15 09:49(1年以上前)

風来のアスカさん

>裏に髪の毛が入っており

ミラーアップした状態にしたら 取りやすくなりませんか?

また シャッター幕に挟まっているようでしたら センサーのクリーニングモードにすると シャッター幕開くので 取りやすくなるかも。

書込番号:19405855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/15 12:24(1年以上前)

毛られね。

書込番号:19406195

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/15 12:26(1年以上前)

リンク部分に噛み込んでるなら、ブロアじゃムリです

ピンセットでうまくつまんで取るか、それでも途中で切れたり
取れなかったら、SCに持ち込むのがいいと思いますよ

書込番号:19406208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月29日

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング