『なんか不安定のような気が・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:180MB/s 書込速度:90MB/s OCZSSD2-1VTXPL60Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1VTXPL60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTXPL60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTXPL60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTXPL60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTXPL60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTXPL60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTXPL60Gのオークション

OCZSSD2-1VTXPL60GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月22日

  • OCZSSD2-1VTXPL60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTXPL60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTXPL60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTXPL60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTXPL60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTXPL60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTXPL60Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTXPL60G

『なんか不安定のような気が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1VTXPL60G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1VTXPL60Gを新規書き込みOCZSSD2-1VTXPL60Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

なんか不安定のような気が・・・

2011/11/19 15:12(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTXPL60G

クチコミ投稿数:13件

こちらのssdをos用としてpcを組んだんですが
Windowsのupdateをしたりして再起動すると
Lording〜となり、OSを読み込まなくなります。
再度、電源切って五分ほどしてから起動すると 通常に動きます。
初めてのssdな物でもしかしてこういう物?とか思って気になり
質問させてもらいました。

AMD PhenomU×4 960T
Gigabyte GA-970A-D3 Rev.1.0
メモリ CFD W3U1333Q-4G ×2
グラボ SAPPHIRE HD5670 512M
OS windows7 64bit

もし初期不良とかなら購入店に相談しようかと思います。
こちらのssdを使いの方、現在の状況教えてください。

書込番号:13785703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2011/11/19 16:30(1年以上前)

OS用ドライブを別のもの (別のSSDかHDD) に替えて、症状が改善すれば、SSDが原因だと特定できますね。
(手元に交換できるパーツがあればの話ですが。)

それから、
それなりに消費電力が大きいCPUとビデオカードを使っていますが、電源容量は問題ないでしょうか。
電源ユニットの型番も教えていただけますか?

書込番号:13786034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 16:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

電源は600wです。

最初にos入れて上記の症状が出た時に
データ用として買ったhddにosを入れてみました。
その際、上記のトラブルはありませんでした。

書込番号:13786078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2011/11/19 16:48(1年以上前)

正常な動作とは思えませんが,原因が,OSなのか,SSDなのか,
はたまた別のところか解明は困難!。
Firmware Update v3.55が公開されています,
http://www.ocztechnology.com/ssd_tools/OCZ_Vertex_Plus/
ご覧になって,実行可能であればお試しください。
飽くまで,自己責任ですから...

書込番号:13786109

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/11/19 17:11(1年以上前)

ゆうそうパパさん

firmware 3.55にアップすれば 恐らく解決できるだろうと思います。
以前のfirmでは chkdsk が繰り返し行われたりとか BSODが発生したりしていましたが、
今は fixされました。 ただ SATA1.5Gしか無いようなPC環境では 未だにFixされてませんが。

firmupでは BIOS--IDEモード、SATA番号の一番若いコネクター接続,firmをCD/DVDに焼いて行う。
他のHDD,SSDは外しておく。などが 注意点です。

書込番号:13786218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/20 02:15(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
明日にでもupdateしてみます。

やり方など軽く調べてたんですがoczのtoolboxからやるのと
You-wishさんの言われてるCD等に焼いてからするのと
どちらがいいんでしょうか?

書込番号:13788601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/11/21 06:24(1年以上前)

VertexPlusシリーズは、ToolBoxからのUpdateには対応していないようです。

公式サイトからファームアップの圧縮ファイルをダウンロードして解凍し、出てきたISOファイルをImgBurnなりでCDに焼いて、あとはyou-wishさんのおっしゃった通りにやればできるはずです。

あと、似たような症例があり、メモリが原因の可能性もあるので、Memtest86+をCDに焼いてメモリのエラーを調べてみるとかもやっておいていいかもしれませんね。

書込番号:13793100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/22 22:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
実はあれからまたSSDの方が起動せず、
なんとか今日firm3.55を焼いたDVDが出来ました。
それで教えていただきたいのですが
DVDを入れてDiskBootからDVD起動だけでいいんでしょうか?
(you-wishさんの言っていただいた他のHDD、SSDは外して、SATAの若い番号に接続。
 IDEモードにしておく。これらを前提で。)
ジャンパーピンとかは触らなくてもいいんでしょうか?
また、DVDが起動したら勝手にverUPは始まるのでしょうか?
自分の調べ方が悪いのかも知れませんがtoolBoxを使う方法ばかりなので
よくわかりません。
よろしければ教えてください。

書込番号:13799967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/11/22 23:58(1年以上前)

ディスクブートでのファームアップはやった事ないので分かりませんが、おそらくメニューが出てきて選択形式でやると思いますので、キーボードは接続しておきましょう。

ジャンパーピンとはSSDのジャンパーピンの事ですか?
でしたら、SSDの接続ポートをIDEモードにさえしておけば問題はないと思います。

あとは、もし万が一OSファイルが破壊された時の為に、OSのクリーンインストールをやる覚悟は持っておきましょう。

書込番号:13800401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2011/11/23 05:38(1年以上前)

ファームウエアーをダウンロードしたところに「READ ME FILE」があります,
これを印刷して,その手順に従ってください,英語ですが然程難しくはありません。

書込番号:13800994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/24 22:29(1年以上前)

ご無沙汰してます。
さきほど、firmwareをアップデートしてみました。
もしかしてですが最初から3.55だったような気がします。
(初歩的なミスですがアップデートする前のverを確認するのを忘れてました。)
と言うのもアップデートしてて最終的には違うCDかUSBを入れてくれと
メッセージが出るものでもしかして最初から3.55だったのでは?と思いました。
そして、アップデートの時にもしかしてこれが原因?と思うことがあったのですが、
SATAのコネクタが六ヶ所ありまして(0〜5)
SSDを0番 HDDを2番 光学ドライブを4番に繋いでました。
アップデートのとき、SSD以外を外してCDbootで始めると
SSDを認識しませんでした。
で、1番に繋ぐと普通に認識しました。
それからverを確認するのにCrystalDiskInfoを使ってverを確認したら3.55でした。
ただ気になるのは上記ソフトで健康状態が不明と出るんですが理由がわかりません。
一度、OSの再インストールをしてみようと思います。

長文になりましたが現在の状況はこんな感じです。

書込番号:13808734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/02 11:37(1年以上前)

遅くなりましたがご報告させてください。
あれから色々試しましたが症状は改善されず、
買った店に問い合わせ所、初期不良と言う事になりました。
微妙な解決?となりましたが
みなさんには色々アドバイスして頂き、大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:13839350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/02 11:47(1年以上前)

追記になります。

BAですが、
みなさん全員に付けたいぐらいですが
一人しか付けれない ので

Updeteのやり方を細かく教えていただいた
You-wishさんに決めました。

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:13839379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/02 21:20(1年以上前)

一人ではなく三人決めれるんですね・・・
沼さんとベンクロにも付けさしてもらいました。

ありがとうございます。

書込番号:13841145

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/12/03 22:00(1年以上前)

返品したのか、交換したのか、交換したのなら交換品は正常に動作したのか、その辺の情報がないので、解決したとは言えないでしょう。
返品したというのなら、諦めたということで解決でいいですが、交換したのなら交換品が正常に動作したかは非常に重要です。

書込番号:13845938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/07 03:47(1年以上前)

uPD70116さん、すいません。
自分の文章良くみたら初期不良としか書いてませんでした。
結果、返品して返金となりました。
当方としては交換希望でしたが物が無いとの事で返金となりました。
そのお金で違うSSDを買いました。
ちなみにそちらは問題無く動いてます。

書込番号:13860033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Laprar-nrさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/14 06:19(1年以上前)

Trim機能をご存知でしょうか?
Windows7で扱うと有効になる機能ですが、
このSSDでTrim機能がONになっていると、次第にデータが破損してしまいます。
普通に扱っていてchkdskが動作したりしたので、不審に思いましたが
原因が掴めずに放っておいたら、IEさえ起動できなくなり、BOOTLDRも壊れて、起動不能に陥ってしまいました。

もう解決されてるので、このレスはお知らせ程度です。
ちなみに、上記の症状に遭遇したのは去年の話なので、
現在売っているもので同じ症状に遭遇するかは分かりません。
ですが、もしchkdskが動作したり挙動がおかしいと思ったら、
コマンドプロンプトでTrim機能をOFF、又は、FirmWareの更新を試してください。
Trim機能OFFは、デメリットがあります。
外見上でファイルを消去しても、裏で消去してくれないので、裏で次第に蓄積してしまい、容量を使い切ると、速度が著しく低下します。

書込番号:14559296

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/06/11 23:42(1年以上前)

繰り返しですが:
上記症状の件

以前のfirmでは chkdsk が繰り返し行われたりとか BSODが発生したりしていましたが、
今は fixされました。firmware 3.55

書込番号:14670265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1VTXPL60G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートできない 5 2015/04/18 20:00:55
週末特価で 2 2012/05/13 22:31:06
FW update変更点和訳 3 2012/05/13 19:28:29
なんか不安定のような気が・・・ 17 2012/06/11 23:42:08
Vertex Plus New Firmware 3.50 1 2011/11/01 13:51:50
ソフマップドットコムで限定5980円 4 2011/11/04 20:54:01

「OCZ > OCZSSD2-1VTXPL60G」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1VTXPL60G
OCZ

OCZSSD2-1VTXPL60G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月22日

OCZSSD2-1VTXPL60Gをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング