『音量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W ウーハー最大出力:120W シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のオークション

シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]のオークション


「シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]を新規書き込みシアターバー SC-HTB15-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

音量について

2012/08/19 00:24(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]

クチコミ投稿数:23件

ヤマダ電機で1万円を切っていたので、衝動買いしました。
デザインはなかなか良いですが、音が劇的に良くなったかは疑問です。
ビエラとディーガとの組合せで、DVDで映画を見ましたが、音量を30くらいまで上げないとセリフが明確に聞こえません。また、ビエラの内蔵スピーカーと比べて音質が狭まった気がします。
こんなもんでしょうか?

書込番号:14953220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/19 02:36(1年以上前)

「デフォルトの設定」が「最善」とは限らないので、
取扱説明書を良く読んで、設定を自分の好みに変える事をお勧めしますm(_ _)m
 <まぁ、余り設定できる項目は有りませんが、
  「設定のON/OFF」での違いなども確認して下さいm(_ _)m

結構「番組ごとに設定の違い」が必要になる事も..._| ̄|○
 <「プリセット」や「メモリ」の機能が無いので、
  その度に設定を手動で変える必要が有ります。

「番組ぴったりサウンド」がスレ主さんに合っていれば良いですが、
現状では余り合っていないのかも知れませんm(_ _)m
 <デフォルトで「ON(オート)」の様ですが...


>音が劇的に良くなったかは疑問です。
テレビが何か判らないので、比較は出来ませんが、
製品の「センタースピーカー」に入っているスピーカー自身は、
「3.5×10cm」のスピーカーなので、
「音量」的には今時の「地デジテレビ」と大差は無いかも知れません。
 <「42型」位なら、コレ位のスピーカーは付いていそう...
後は「ツィーター」と「ウーファー」の効果を期待する程度...

この手のスピーカーの常で、
「低音(量)」を強めると「声(言葉)」は聞き取り難くなる傾向が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:14953580

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/19 07:12(1年以上前)

音量はテレビとシアターで同じ数値にしても大きさは同じとは限らないです、機器により変わってくるので同じ30でも大きさは変わる場合もあります。

書込番号:14953863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/08/19 11:29(1年以上前)

レスありがとうございます。
買ってから色々と設定を変えてみて、今がどのような設定なのか分からない状態でしたので、工場出荷状態にリセットしたら、多少良くなったような気がします。
ちなみに、接続先はビエラのプラズマでTH-P42G2。ディーガはDMR-BW680です。
再度設定をいじってベストな状態を見つけてみます。

書込番号:14954637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]
パナソニック

シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

シアターバー SC-HTB15-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング