siroca SHB-212
- 2斤の食パンサイズまで対応する全自動ホームベーカリー。最大13時間のタイマー機能を備える。
- 米粉パン(グルテン入り)やご飯入りパンも作れる13メニューを搭載。生地作りも可能。
- 計量カップ、計量スプーン(大小一体型)、羽根取り棒、ミトン(片手用)が付属する。



ホームベーカリー > シロカ > siroca SHB-212
購入して約一週間、とても気に入り毎日毎日色々なパンを焼いています。 
ところが最初の4〜5個までは上部ももちろん全体的に良い色付きで焼けていたのですが最近ずっと焼き上がった後上部が白いのです。 
焼き色を薄いにして焼けば真っ白、普通にして焼けば上部ほんのり色づきますが側面が既にこんがりキツネ色です。 
白いせいかもしれませんが上部だけ若干生っぽい感じもします;
説明書を見てチェックもしましたし配合を変えたりきれいに焼けていたときの配合にしたり色々試してみましたがやはり上部が焼けていないのか焼き色が白いのが気になります。 
最初から白いならそんなもんかと思わなくもないですが最初はちゃんと焼けていたので...これは故障や初期不良とかなのでしょうか?
 
まだ買って間もないですしやはりパン作りが楽しいだけに困っています。 
アドバイスいただけましたら幸いです。 
宜しくお願い致します。 
書込番号:14351331
 0点
0点

>最初はちゃんと焼けていたので...これは故障や初期不良とかなのでしょうか?
最初はちゃんと焼けていたのに、突然パンの上部が焼けなくなったということは、初期不良の可能性が高いと思います。1度、購入店かメーカーに問い合わせてみた方が良いと思います。
書込番号:14361921
 4点
4点

膨らみすぎている(釜から頭がはみ出している)ということはありませんか?
書込番号:14363278
 2点
2点

愛のメロディーさん 
やはり初期不良でしょうか... 
相変わらず毎日焼いてますがやはりてっぺんだけ白くなり、てっぺんのために焼き加減をかえると側面が焦げます...; 
Raptor21さん 
てっぺんがパンケースからはみ出たりはしてないです。 
色々な配合を1斤の配合で試してますがやはり改善されてない状態です。 
やはり一度メーカーに問い合わせてみた方が良いでしょうか...; 
書込番号:14364633
 0点
0点

スレ主様こんにちは
>まだ買って間もないですしやはりパン作りが楽しいだけに困っています。
とのことでしたらなおさらメーカーへ問い合わせした方がよいと思いますよ。
SirocaさんはFacebookなど見ると結構ユーザーとのコミュニケーションを
大切にしている会社という印象があります。
もし、不良でなくても、原因を教えてくれると思いますので
是非問い合わせをお勧めします。
そして、パンライフ楽しんでください。
書込番号:14367184

 0点
0点

こんにちは。
最初は問題がなかったということは、
もしかすると
今回の状況は「初期不良」という判断にはならないかもしれません。
とはいえ、
「保証期間内の不調」には当てはまるはずですので
ぜひ問い合わせることをお勧めします。
電話窓口は時間が限られますが、メールでの問い合わせも可能です。
もしメールでの問い合わせをされるようでしたら、
文面に回答媒体の希望を書き添えることもお勧めします。
(私はメールで問い合わせたのですが、返事はメールでなく電話で来ました。)
私の場合は新品到着直後(使用前)のことで相談していたのですが、
窓口担当の方に交換対応の判断をしてもらえて
同時回収*の手配をしてくれました。
 *交換用の機械が到着したときに
 問題の機械をドライバーさんに持って行ってもらう、
 “配達と同時に回収を行うこと”です。
書込番号:14377824

 0点
0点

yukisakipa様 
もんちゃんの姉様
お返事が大変遅くなり申し訳御座いません。
お二人のご意見を参考にメーカー様に連絡し、今回の件は無事に解決致しました。 
他にご意見くださいました先のお二人も本当にありがとうございます。
もんちゃんの姉様のご意見をいただいた前日に丁度メーカー様の方に問い合わせしていたのですが確かにメールで連絡していたのですが電話でお返事が来ました。
仕事が忙しく昼間は電話に出れない為もんちゃんの姉様の仰有る様メールで返事頂きたいとメールしましたがやはり電話での対応になる様で休みの日にご相談したのですが事情を説明したところ今までにない例であったと伺いました。
数回に渡り色々と相談させていただき、メーカー様の出しておられるミックス粉も送ってくださいましたがそれでもてっぺんが白く焼けるのが改善出来ずもんちゃんの姉様と同様新品との交換対応という形にて解決に至りました。
他のレビューやyukisakipa様の仰有る様メーカー様はとても温かく柔軟に対応してくださり、しっかりとした対応だけでなくお客様を本当に大切にしている上商品への愛情や自信ももってらっしゃるのだと大変好感が持てました。 
交換いただいた品も購入してすぐとはいえ毎日使用しており(多い日では1日2〜3回は作っていました)使用感もかなりあるお品でしたのに新品交換してくださり感激いたしました。
お品は勿論これからも大切に愛用したいと思います。
今回の件で改めてこちらのお品、並びにメーカー様に対して安心と信頼を持ちました。 
ご回答くださった四方様本当にありがとうございました!!!!
書込番号:14488733
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シロカ > siroca SHB-212」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ベルト損傷トラブル、自前修理の方法 | 0 | 2021/01/19 18:37:33 | 
|   餅の仕上がり時間 | 3 | 2014/05/11 0:33:47 | 
|   ケーヨーD2で2980円 | 1 | 2014/03/15 13:34:30 | 
|   新春特価 | 1 | 2014/01/03 23:21:50 | 
|   質問です。siroca SHB-222 の釜の羽部分の傷について | 3 | 2013/12/21 12:08:16 | 
|   全然膨らんだパンが作れません。 | 3 | 2013/10/09 19:04:15 | 
|   ボタンの押しやすさはどうでしょうか | 3 | 2013/09/29 21:24:02 | 
|   良い商品です。 | 1 | 2013/03/10 10:39:49 | 
|   パンを作った後にすぐ餅を作ってしまったのですが・・・ | 0 | 2012/12/25 1:20:29 | 
|   買って良かったホームベーカリー | 0 | 2012/12/09 15:31:43 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)






 
 


 


 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 








 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


