『録画モードと画質とUSB-HDDダビングについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『録画モードと画質とUSB-HDDダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

録画モードと画質とUSB-HDDダビングについて

2011/11/04 00:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 jaykay0207さん
クチコミ投稿数:4件

USB-HDDにダビングできるものとできないものがあり
マニュアルで確認したところ、録画モードがDRもしくはHG〜HZのものでないと
ダビング出来ないことがわかりました。

ここまでは良いのですが、MP4やデジタルビデオカメラで
撮ったデータを読み込んでもUSB-HDDにダビングできませんでした。
(iLinkではDRやHG〜HZのモードで保存できないようです。)

SDカードでハイビジョン画質でHDDにコピーすることも試してみましたが
そこからUSBーHDDにダビングできませんでした。

今回HDDレコーダーを買ったのは2台目で
自分で撮影した映像やPCで編集した映像を外部HDDにためていきたいと
思い購入していたのでPC側で何か録画モードや画質の変更をすれば
利用できるのであれば知りたいです。。。

Adobe PremiereやAfter Effectsも持っているので
何かいいアイディアがありそうな気がしているのですが。。。

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:13718684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/11/04 02:42(1年以上前)

いろいろ試して、唯一できた方法は、
SONYレコーダで取り込んだビデオカメラ映像をディスクにダビングして、
そのディスクから内蔵HDDにダビングして、内蔵HDDからUSB-HDDにダビングしたら、
やっとUSB-HDDに持って行けました。
ちなみに、著作権フリーなのになぜか内蔵HDDからは削除されます。

たぶん、ディスク経由でないとAVCHDと判断されてUSB-HDDにダビングできないような
気がします。

PCでもBDAVとしてディスクに保存できれば上記の方法でUSB-HDDに持って行けるとは
思いますが、この方法は手間がかかりすぎるので現実的ではないと思います。

USB-HDDに保存したい理由はわかりませんが、テレビ画面で撮り貯めたものを見たいということなら、
素直に、DLNAに対応したNASに保存してDLNAクライアントで見る方がいいのでは?

書込番号:13718917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/04 06:12(1年以上前)

やりたいことは一体何だろう?明確じゃないし
やってることの頻度、ファイル容量でちがってくるよ。そもそもHD撮影動画ファイルをpcで編集できるならpcに外付けされたHDDに保管すればいいが、その場合でもバックアップメディアは当然BDですよね?何故、家電レコーダーの外付けに溜め込む必要があるのかしら?

書込番号:13719054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/11/04 08:36(1年以上前)

〉素直に、DLNAに対応したNASに保存して

もちろん、PCでってことです。

書込番号:13719351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jaykay0207さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/04 17:20(1年以上前)

アメリカンルディさん

実際にやってみていただいたんですね。
ありがとうございます。

私もSONYのデジタルビデオカメラから同じようにしたのですが
できませんでした。たぶん古いのとハイビジョンではないのが原因
かもしれません。

>USB-HDDに保存したい理由はわかりませんが、
こちらなのですが、私一人でしたらPCの方が制限もなく利用しやすいのですが
妻や子供が見たい時にHDDレコーダーですぐに選択できたら使いやすいと
思ってUSB-HDDに保存していきたいと考えてます。

書込番号:13720855

ナイスクチコミ!0


スレ主 jaykay0207さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/04 17:23(1年以上前)

DIGAの魔王さん

前のレスにも書いたのですが、私以外の妻や子供が見たい時に
HDDレコーダーですぐに選択できたらいいなと思っています。

書込番号:13720870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/11/07 02:00(1年以上前)

ちょっとレス遅くなっちゃいました。。。

一応補足しますが、

>いろいろ試して、唯一できた方法は、
>SONYレコーダで取り込んだビデオカメラ映像をディスクにダビングして、

は、SONYのビデオカメラではなく、ソニーのレコーダーを使ってってことです。
パナとソニー、2台のレコーダを使ってという意味です。

パナレコで画像をUSB-HDDに移動しようとすると、ビデオカメラ映像ではないと
思わせる必要がありそうなのですが、
ソニーのレコーダで取り込んでそれをBDAVとしてメディアに保存すると、
パナレコにとってビデオカメラ映像と判断する部分の情報を消すことができて、
著作権フリーの録画番組と思わせることができるので、
それを利用してなんとかできたということです。

>妻や子供が見たい時にHDDレコーダーですぐに選択できたら使いやすいと

なら、やはりPCからDLNAサーバーに保存しておいて
DLNAクライアント(テレビでもPS3でも)で見るのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:13733185

ナイスクチコミ!1


スレ主 jaykay0207さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/08 00:35(1年以上前)

アメリカンルディさん

レスありがとうございます。
DLANも検討してみたいと思います。

DIGAは2代目のHDDレコーダーで今回やりたかった事ができないと
あまり意味のないものになってしまうのですがお風呂で利用するテレビも
一緒に買って風呂場がワンセグの電波が届かなかったので
ビデオやテレビの転送に使おうと思います。(贅沢な使い方ですね。)

SONYのHDDレコーダーもあるので教えていただいたやり方も
試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13737134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング