『Panasonic STB(TZ-DCH1520)との使用方法について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『Panasonic STB(TZ-DCH1520)との使用方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Panasonic STB(TZ-DCH1520)との使用方法について

2011/12/01 23:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:2件

STB(TZ-DCH1520) でiLink での録画を考えていますが、下記の項目について
教示頂けますでしょうか。

@録画はDRモードで録画(HDDに)され、一回のみの録画回数となるようですが、
 USB-HDDへの移動は可能でしょうか。
 可能ならば、USB−HDDへはDRモードのみでしょうか。

ADRモード録画番組をHDD内でモード変更(SP等)可能でしょうか。
 可能の場合は、録画可能回数は一回のままでしょうか。

BDRモード録画番組を自動で、USB-HDDへ移動や録画モード変更等
 出来る機能はありますか。やはり、自分で選択しながらの操作となりますでしょうか。

CiLink経由の録画は、DRモードのみのため500GB HDDではすぐにいっぱい
 になりそうですが、USB-HDDを使用しながら、かつ他に効率よい使用方法等ありますか。

STBを使用し活用されている方、ご理解されている方、ご教示いただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13837945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/01 23:36(1年以上前)

BZT810所有なのですが、i.LINK録画は他のマシンで行っている為、分かる範囲で回答します。

@は今、他のマシンに録画しているので後で確認してみます。

>ADRモード録画番組をHDD内でモード変更(SP等)可能でしょうか。
 可能の場合は、録画可能回数は一回のままでしょうか。

モード変更は可能ですが、SD画質への変更はやったことはありません。
もちろん、コピーワンスのままです。

>BDRモード録画番組を自動で、USB-HDDへ移動や録画モード変更等
 出来る機能はありますか。やはり、自分で選択しながらの操作となりますでしょうか。

ありません。
ただ、もしSD画質へ変換してしまったら、USB-HDDには移動できません。
USB-HDDに移動可能な番組はHD画質番組だけです。

>CiLink経由の録画は、DRモードのみのため500GB HDDではすぐにいっぱい
 になりそうですが、USB-HDDを使用しながら、かつ他に効率よい使用方法等ありますか。

そんなに簡単にはいっぱいにならないですよ。
USB-HDDへのダビングは大体、1GBのファイルで1分間くらいの時間で終わると思って下さい。
多分、間違いなくAVC変換した物はUSB-HDDに移動可能だと思うのですが、実はi.LINK録画した物はDR画質ではあるのですが、ディーガの中ではDRの扱いではなくTSとして、チューナーから録画したDR録画とは別扱いになります。

他の方から回答があればいいのですが、ない場合はしばらくお待ち下さい。
今、BZT810が録画中なので、下手な検証をやりたくない物ですから。

書込番号:13838049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/01 23:49(1年以上前)

>HDD内でモード変更(SP等)可能でしょうか。

SP(VR)にしなければならないですか?
SPは基本的にDVDに使い形式ですが、HLあたりと比較しても画質はHD画質とSD画質で差はありますし、
ファイル容量もSPの方が大きくなります。
変換されるならHL等のAVCに変換しておいた方がそのあとの運用も楽です。
※特にコピワンファイルなので

書込番号:13838098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/02 00:33(1年以上前)

お待たせいたしました。

>@録画はDRモードで録画(HDDに)され、一回のみの録画回数となるようですが、
 USB-HDDへの移動は可能でしょうか。
 可能ならば、USB−HDDへはDRモードのみでしょうか。

はい、USB-HDDへの移動は可能です。
録画モードは、DR=TSのままの場合とAVC変換した物は可能でした。
やはり、SD画質(SP)に変換した物はダビングできませんでした。

ですから、運用としてはUSB-HDDへのダビング時間を短くしたければ、内蔵HDDの中でAVC変換をしてからダビングした方がファイルサイズが小さくなっているのでダビング時間を短縮できます。

ただ、無変換のままダビングしても、前述の通り、1GBを約1分のダビング時間ですから、かなりの長時間番組でない限り、数分でダビングが終わります。
モード変換するのであれば、その後、モード変換した方がいいと思います。
モード変換には必ず実時間必要になるので、電源OFF時に変換した方が効率が良いと思うからです。

本体の電源はOFFになっても、モード変換などの処理がある場合は、USB-HDDの電源は自動的にONになるので、モード変換の操作を行うだけで特別な処理は必要ありません。

書込番号:13838279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/02 22:05(1年以上前)

★イモラ さん、hiro3465 さん

ご回答ありがとうございました。
疑問が解消できました。

USB-HDDに移動後AVCRECに変換できるのですね。素晴らしいです。
また、実際に試して頂きありがとうございました。
購入して活用してみたいと思います。
有難うございました。

書込番号:13841386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング