『お部屋ジャンプができない』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):¥72,500 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『お部屋ジャンプができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 お部屋ジャンプができない

2011/12/22 23:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:23件

お部屋ジャンプリンクが接続できない

DMR-BZT710をクライアントとして有線ランor無線ランで接続しネットワークの接続テストは正常に完了し、アクトビラも見ることができるのでインターネットには接続されています。

DM

R-BW850をサーバーとして有線ランで で接続しネットワークの接続テストは正常に完了し、アクトビラも見ることができるのでインターネットには接続されています。


ディーガの選択画面まで表示されますが、選択すると「ビエラリンク(LAN)を使用する前にディーガの「ビエラリンク(LAN)設定」で機器登録をしてください。」と表示されます。
もちろん、DIGAの設定を行いますが 機器一覧に表示されず 新規登録しかできず10分待ちエラーとなります
ホームサーバー機能設定にしますがDMR-BZT710のマックアドレスがありません

なぜ できないのでしょうか?ランの接続にはハブを使用しているので障害はないと思います

宜しくお願いします

東芝のDLNA対応のレグザリンクには2台とも認識しみることができます

書込番号:13928721

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2011/12/23 00:11(1年以上前)

BZT710 / BW850 / 東芝機を含めて、ネットワークに関与する全ての機器は
どのように接続&構成されているのでしょうか?
有線LAN/無線LANの区別も含めて。

書込番号:13928806

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/23 01:14(1年以上前)

>ディーガの選択画面まで表示されますが、選択すると「ビエラリンク(LAN)を使用する前
>にディーガの「ビエラリンク(LAN)設定」で機器登録をしてください。」と表示されます。
>もちろん、DIGAの設定を行いますが 機器一覧に表示されず 新規登録しかできず10分待ち
>エラーとなります
>ホームサーバー機能設定にしますがDMR-BZT710のマックアドレスがありません

同じDIGAなので、上記だとちょっとどちらの機器での操作かややこしいです。

整理すると、BZT710のサーバー選択画面でBW850は表示されますが、選択すると「ビエラリン
ク(LAN)を使用する前にディーガの「ビエラリンク(LAN)設定」で機器登録をしてくださ
い。」と表示されます。
もちろん、BW850の設定をビエラリンク(LAN)にて行おうとしたところ、機器一覧にBZT710が
表示されず、10分待ちの間にBZT710からBW850にアクセスの操作をしてもタイムアウトエラーになります。
そこで、ネットワーク機能設定のホームサーバー設定を見てみるとBZT710のマックアドレスが表示されていません。

ということでいいでしょうか?
最後の”BZT710のマックアドレスが表示されていません。”というのは正常です。
お部屋ジャンプリンク以前のビエラリンク(LAN)の機種はビラリンク(LAN)への機器表示のみで
ホームサーバーの認証画面にはマックアドレス表示はされません。
あと設定手順が2つのDIGAでは違うので、その手順が間違っていなければ、羅城門の鬼さんの
レスにあるように、もう少し詳しいネットワーク構成があったほうがいいと思います。



書込番号:13929017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/12/23 08:26(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます

構成についてBZT710は有線の時はスイッチングハブで接続 無線の場合PCIのMZK-WO4Nで接続

BW850同じスイッチハブに接続 レグザテレビも同じスイッチングハブに接続です

これでわかりますか?

書込番号:13929544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2011/12/23 20:55(1年以上前)

> 構成についてBZT710は有線の時はスイッチングハブで接続 無線の場合PCIのMZK-WO4Nで接続
> BW850同じスイッチハブに接続 レグザテレビも同じスイッチングハブに接続です

有線の場合は、
          BZT710
           ||
MZK-WO4N === ハブ === レグザ
           ||
          BW850

と云う構成なのですね。
全ての機器が同一のネットワークに接続されているので、
特には問題ないです。

また、BZT710もBW850もアクトビラ視聴可能とのことなので、
両機ともIPアドレス/サブネットマスク/デフォルトゲートウエイは
自動取得できているものと思われます。

BW850はDLNAサーバ機能しかないので、
サーバはBW850、クライアントはBZT710で視聴しようとしているのですよね。

そこで、hiro3465さんの質問の

> 整理すると、BZT710のサーバー選択画面でBW850は表示されますが、
> 選択すると「ビエラリンク(LAN)を使用する前にディーガの「
> ビエラリンク(LAN)設定」で機器登録をしてください。」と表示されます。
> もちろん、BW850の設定をビエラリンク(LAN)にて行おうとしたところ、
> 機器一覧にBZT710が表示されず、10分待ちの間にBZT710からBW850に
> アクセスの操作をしてもタイムアウトエラーになります。
> そこで、ネットワーク機能設定のホームサーバー設定を見てみると
> BZT710のマックアドレスが表示されていません。
>
> ということでいいでしょうか?

に対する回答は?

書込番号:13932032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/12/23 21:39(1年以上前)

そうです 的確な回答です

書込番号:13932276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/12/23 21:48(1年以上前)

羅城門の鬼さん どこに問題があるかわかりますか?

DMR-BZT710において有線ランと無線ランでは マックアドレスが異なることがわかりました

書込番号:13932310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2011/12/23 22:05(1年以上前)

BW850でBZT710を登録する時のメニューは、
[テレビ/機器/ビエラリンクの接続]-[ビエラリンク設定]ではなく、
[ネットワーク通信設定]-[ホームサーバー機能設定]でトライしてみて下さい。

書込番号:13932407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/12/23 22:48(1年以上前)

ホームサーバー機能も全て許可にしていますがだめです

書込番号:13932687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2011/12/23 23:04(1年以上前)

> ホームサーバー機能も全て許可にしていますがだめです

BW850のモームサーバー機能においてBZT710を登録&許可できたのですね。

BZT710では、有線LANと無線LANが別々のMACアドレスを持っているとのことなので、
登録&許可した方のLANで接続しても、BZT710の「お部屋ジャンプリンク」では
ディーガ(BW850)は表示されないのでしょうか?

書込番号:13932771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/12/23 23:22(1年以上前)

BW850のホームサーバー設定において 無線有線どきのBZT710のマックアドレスは一覧にはありませんでした

書込番号:13932866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2011/12/24 00:17(1年以上前)

BZT710のお部屋ジャンプリンク機能は有効になってますでしょうか?

書込番号:13933112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/12/24 07:43(1年以上前)

有効になってます

書込番号:13933805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2011/12/24 10:21(1年以上前)

前回一緒に確認すべきでしたが、
BW850のホームサーバー機能は「入」になってますでしょうか?

基本的には設定関係もOKのように思います。

OKだとは思いますが、
BW850 / 有線LAN接続時のBZT710 / 無線LAN接続時のBZT710 の各々について、
IPアドレスとサブネットマスクとゲートウエイの各々はどのような値になってますか?

書込番号:13934220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/24 10:34(1年以上前)

850でビエラリンク(LAN)設定されるとき
710の電源はonにされてますか?

書込番号:13934295

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/24 12:07(1年以上前)

どうも設定上はおかしくない気はするんですが。。。
BW850以外にはBZT710で見れるサーバーはありませんか?

>東芝のDLNA対応のレグザリンクには2台とも認識しみることができます

ということは、両機共にサーバーとしての機能は問題ないようなので、BZT710のクライアント機能が
他のサーバーに対して機能しているのかどうかわかると多少問題が絞れるかもしれません。

書込番号:13934645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/12/24 21:12(1年以上前)

BW850 / 有線LAN接続時のBZT710 / 無線LAN接続時のBZT710 の各々について、
IPアドレスとサブネットマスクとゲートウエイの各々はどのような値になってますか?

BW850 IPアドレス192.168.24.94 サブネットマスク255.255.255.0 ゲートウェイ192.168.24.1

BZT710 IP 192.168.24.89 サブネットマスク255.255.255.0 ゲートウェイ192.168.24.1

です

書込番号:13936518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/12/24 21:22(1年以上前)

どうも設定上はおかしくない気はするんですが。。。
BW850以外にはBZT710で見れるサーバーはありませんか?

レグザ以外ありません

書込番号:13936560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2011/12/24 21:52(1年以上前)

> BW850 IPアドレス192.168.24.94 サブネットマスク255.255.255.0 ゲートウェイ192.168.24.1
> BZT710 IP 192.168.24.89 サブネットマスク255.255.255.0 ゲートウェイ192.168.24.1

上記のBZT710のIPアドレスはBW850と同じネットワークのものなのでOKですが、
有線LANの時も無線LANの時も同じIPアドレスなのでしょうか?
有線LANと無線LANでMACアドレスは異なるとのことでしたが。

ちなみにこのIPアドレスはDHCPによる自動取得なのでしょうか?
それとも手動設定なのでしょうか?

MZK-WO4NはPLANEX製なので、DHCPサーバと機能していたら、
192.168..1.0/24のネットワークとなるはずなのですが。

> BW850のホームサーバー機能は「入」になってますでしょうか?

こちらはどうなっていますか?

書込番号:13936733

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/24 22:09(1年以上前)

>レグザ以外ありません

REGZAはサーバではなくクライアントですね。

BZT710で見れるサーバーはありませんか?というのはBZT710のクライアント機能が正常に
働いているかどうかを見るためです。
PCのDTCP-IP非対応のサーバー(メディアプレーヤー等)でもいいんですが、何か表示されれば
クライアントとしての機能はしていることになるので問題が少し絞れます。

REGZAのクライアント機能からBZT710とBW850の両方が見れるということは、ネットワークは
問題なく、BZT710とBW850のサーバー機能や設定も問題がないということなので、一番疑われる可能性があるのは
BZT710ということになります。(本体か設定か)

書込番号:13936816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/12/24 22:52(1年以上前)

PCのDTCP-IP非対応のサーバー(メディアプレーヤー等)でもいいんですが、何か表示されれば
クライアントとしての機能はしていることになるので問題が少し絞れます。

PC電源いれている時はメディアプレーヤーを710でMPEG4を再生することができます

書込番号:13937022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/12/24 22:58(1年以上前)


有線LANの時も無線LANの時も同じIPアドレスなのでしょうか?

無線と有線のIPアドレスは異なります


ちなみにこのIPアドレスはDHCPによる自動取得なのでしょうか?
それとも手動設定なのでしょうか?

自動取得です

MZK-WO4NはPLANEX製なので、DHCPサーバと機能していたら、
192.168..1.0/24のネットワークとなるはずなのですが。

よくわかりません

> BW850のホームサーバー機能は「入」になってますでしょうか?

こちらはどうなっていますか?

入りになっています

書込番号:13937061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2011/12/24 23:26(1年以上前)

BW850の設定もBZT710の設定もOKですし、
BZT710の方はクライアントとして機能しているようですし、
IPアドレス等もOKなので、
何故BW850でBZT710を登録できないのかは不思議です。

書込番号:13937206

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/25 00:27(1年以上前)

>PC電源いれている時はメディアプレーヤーを710でMPEG4を再生することができます

そうなると、ほぼお手上げに近い状況ですね。
ネットワーク機能の場合いろいろな要素が絡むので、解決するかどうかわかりませんが、
パナサポートに来てもらうしかないかもですね。

書込番号:13937527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 07:24(1年以上前)

問題解決のための切り分けのために、可能であれば、クロスタイプのLANケーブルで2台を直接つないで、お部屋ジャンプリンクのサーバーとクライアントがきちんと認識するのか、確認されてはどうですか?

書込番号:13938112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/12/25 18:14(1年以上前)

問題解決のための切り分けのために、可能であれば、クロスタイプのLANケーブルで2台を直接つないで、お部屋ジャンプリンクのサーバーとクライアントがきちんと認識するのか、確認されてはどうですか?

ストレートケーブルで直接つないでみましたが だめでした

書込番号:13940280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2011/12/25 18:27(1年以上前)

> ストレートケーブルで直接つないでみましたが だめでした

ストレートケーブルでもDIGAが極性を自動検知するでしょうからOKのはずなので、
EthernetとかTCP/IPのレベルの問題ではないのでしょうね。

どちらかと云うと、BW850が怪しいように思います。

書込番号:13940332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/12/25 20:05(1年以上前)

みなさん 色々ありがとうございました パナサポートに電話して修理だします

書込番号:13940736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/21 09:26(1年以上前)

すーぷら44612214さん。

私のところでも同じような症状が出ています。パナソニックのサポートで
解決されているのでしょうか?結果を教えていただくことはできないでし
ょうか?

書込番号:14464477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/04/21 19:52(1年以上前)

ディーガの選択画面まで表示されますが、選択すると「ビエラリンク(LAN)を使用する前にディーガの「ビエラリンク(LAN)設定」で機器登録をしてください。」と表示されます。

このあと別の部屋のテレビで操作したらできるようになりました

書込番号:14466756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/22 11:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
うちもBZT710、BW830の両方の機器で初期設定を何度もやり直しながら
試行錯誤している間になんとか繋がりました。

結局、私の場合は説明書をもっとしっかり読めば良かったのかも知れ
ません。しかし、繋がってほっとしました。

書込番号:14469759

ナイスクチコミ!0


千奈輝さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/15 11:52(1年以上前)

私も同じようなことがあってこのスレにきましたが、なんとか解決できました。
ちなみに本機BZT710と同社BW830を接続し、BZT710側から録画番組を見ています。

各設定を「入」にして、BW830側の機器登録を行います。
BW830の取扱説明書「準備編」の40ページの1〜11に手順があります。
「スタート」
   ↓
「その他の機能」
   ↓
「初期設定」
   ↓
「テレビ/機器/ビエラリンクの接続」
   ↓
「ビエラリンクの設定」
   ↓
「ビエラリンク(LAN)設定」
   ↓
「ビエラリンク(LAN)制御」
   ↓
「入」を選択
   ↓
   戻る
   ↓
「登録機能一覧」で決定押す
   ↓
BZT710など再生したい機器から操作する(10分以内に)
ここで操作した側に「ディーガ本体で操作中です。ビエラリンク(LAN)は使用できません。」など、エラー表示が出ますが、表示が出た後にBW830側で
   ↓
「登録完了」を選択
   ↓
すると、「しばらくお待ちください。」と出て表示できるようになります。

アクセス設定を「自動」にできる機器の場合、上記のような設定はありませんでした。
(ディーガだとBRT・BWT・BZTシリーズあたり)

また、家の構造上ハブが2つありますが、特に問題は無いようです。
BZT710===回線側のハブ(ゲートウェイ接続)===LANケーブル(30m)===LDKのハブ===BW830、LDKのテレビ

書込番号:17938611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3000タイトル問題 0 2026/01/11 1:34:04
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込):¥72,500発売日:2011年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング