DIGA DMR-BZT710
- 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
お部屋ジャンプリンクのサーバーになるもので一番手ごろなのはコレでしょうか?
前に勘違いして買ったものは静止画と音楽しかジャンプしてくれませんでした
録画した動画を発信してくれるものを買おうかと思っています。
パナさんの表ももっと素人でも分かりやすくしてほしいなぁ。
書込番号:14252214
0点


ikuyaさん
> お部屋ジャンプリンクのサーバーになるもので一番手ごろなのはコレでしょうか?
「手ごろ」をどう捉えるかで変わるとは思いますが、BWT510 や BRT210 もサーバになります。
書込番号:14252266
0点

D2xxxさん、shigeorgさん、ありがとうございます
BWT510は価格.comでの価格差とHDD容量を考えると
710に軍配があがりそうですが210は安いですね。
欲しい機能はパナの風呂テレビで見ることなので、210で録画したものを見られれば
これでも良いのかもしれませんね。
参考にさせていただきます。
深夜で頭が回らないので今夜はもう寝ますが、アドバイス本当にありがとうございました。
書込番号:14252338
0点

ikuyaさん
BRT210(BRT220も)は、
SV-ME5000以外のお風呂テレビ(SV-ME970, 870)にはお部屋ジャンプできないのでご注意を。
書込番号:14252377
2点

>前に勘違いして買ったものは静止画と音楽しかジャンプしてくれませんでした
コレの意味が良く分からないのですが。
DLNA機能による配信に関しては、配信を行うサーバー機能とサーバーから受け取ったデータを再生するクライアント機能の二つがあります。
一般にレコーダーに搭載されるのは、サーバー機能でこの機能の搭載の有無に関しては、レスが付いている通りです。
一方のクライアント機能については、多くは、TVやメディアプレーヤーに搭載されています。ただ、注意点は、どう言ったデータを再生出来るかどうか?は、使うクライアント自身の機能になります。
お部屋ジャンプリンクは、このサーバーとクライアントの機能の組み合わせで成立しています。
ですので、今、サーバーであるレコーダーを選択しても、クライアントになるTVが対応出来なければ、希望のことは叶わないとなります。
ですので、こういう質問をされる場合は、使用機器と接続環境、やりたいことを簡便にコメントされた方が、より、適切なアドバイスがもらえます。
ちなみにBW690をお持ちのようですが、この機種にもサーバー機能が有ります。
対応機器一覧
http://panasonic.jp/support/r_jump/index.html
>欲しい機能はパナの風呂テレビで見ることなので、210で録画したものを見られれば
この機能に関しては、上のリンク「対応機器一覧」表の下の方にある
「ビエラ・ワンセグ / デジタルメディアプレーヤー と ディーガ」
の対応表側になりますね。
ですので、質問されるなら、先に書いたようにどういう使い方をするか?を先に書くことが肝要です。
書込番号:14252684
0点

アメリカンルディさん、ありがとうございます
またまた勘違いしていました。ご指摘ありがとうございます。
のお風呂テレビはSV-ME970ですのでダメですね。
エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございます
BW690のサーバー機能を使いたくてSV-ME970を買いましたが
BW690で録画したものをSV-ME970で見ることはできませんでした。
写真と音楽はBW690に入れておけばSV-ME970で見れましたが
欲しい機能とは違ったのでガッカリでした。
でもSDカードで持ち出しにして活用しています。
今回は「もしもう一台寝室用などにレコーダーを買い足したらお風呂で便利かなぁ?」
という妄想で質問させていただきました。
不備がありご迷惑をおかけしました。
みなさま大変参考になりました。
買うとしたらBZT710になるとおもいます。
書込番号:14252840
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/08/18 13:08:17 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/15 23:56:47 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/05 21:36:57 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/05 18:21:47 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/26 15:14:21 |
![]() ![]() |
8 | 2024/05/01 21:50:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/07 20:00:29 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/23 14:54:56 |
![]() ![]() |
7 | 2021/12/31 18:15:08 |
![]() ![]() |
9 | 2021/12/29 22:43:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





