『USB-HDD再生中にフリーズ->リモコン動かず』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『USB-HDD再生中にフリーズ->リモコン動かず』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

USB-HDD再生中にフリーズ->リモコン動かず

2013/08/21 09:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 jazzdreamさん
クチコミ投稿数:32件

(現象)
USB-HDD再生中に画面上にエラーメッセージが出て、指示通りに決定ボタンを押したら、リモコンが電源のon-off以外は全く反応せずレコーダーを動かせない状態となった。(購入後1年半)
(行なったこと)
本体をリセット(電源プラグを抜いて5分放置)したが、全く状態は変わらず。地元の修理相談窓口に電話するも、「故障の可能性大、費用は2-3万」とのこと。その後、当掲示板の過去スレッドから、USB-HDDの取り外しを行なったところ完全復旧、覚悟していた保存データにも異常はなかった。
(結論)
これらの現象については、取り扱い説明書のどこにも記述がなく、スタート画面すら出てこないので、「故障検索の操作ガイド」を見ることができなかった。取説に故障に対するもう少し詳しい記述が欲しい。また、同じような現象でお困りの方のために投稿しました。

書込番号:16491792

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2013/08/21 14:03(1年以上前)

そうは言っても、固まったり、おかしい時は、電源ボタンの長押し、コンセントの抜き差しは、常識だと思うのですが。
今回のように、外付けの物の場合、それのコンセントも。
次は、出荷時に戻す。
HDDの初期化のセミ初期化・全初期化。

書込番号:16492466

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/24 00:42(1年以上前)

気になったことを幾つか。
(私は BZT600 利用者で BZT710 は持ってないです。)

・USB-HDD の型番。(推奨品かどうか。)
・エラーメッセージの内容。
・本体表示窓の表示。(何かヒントとなる表示があったかどうか。)
・「購入後1年半」とは BZT710 本体か USB−HDD か。
・「体をリセット(電源プラグを抜いて5分放置)した」とありますが、「電源ボタン3秒押し」したのかどうか。
・USB-HDD の再生をしなければそれ以外は問題なく操作・動作していたのかどうか。
・「USB-HDDの取り外しを行なった」は準備編の手順通りのことなのかどうか。

といったところでしょうか。
いま、説明書みて気になった疑問なんですが、
USBポートって前面と背面にありますが、USB-HDD って前面不可で背面のみ接続可なんでしょうか?

ということで、もうひとつ。

・USB-HDD はどこに繋いでいたか。

これ文句じゃなくて、あとで読む人がいるかもしれませんので、
情報の追加と整理のための質問と捉えて頂ければと思います。

書込番号:16500597

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazzdreamさん
クチコミ投稿数:32件

2013/08/24 10:20(1年以上前)

yammo 様、ご意見有難うございます。舌足らずで申し訳ありません。順番にお答えします。


>・USB-HDD の型番。(推奨品かどうか。)
  バッファロー HD-CB2.0UT2 、推薦品ではないと思います。(未確認)
>・エラーメッセージの内容。
  詳しくは覚えていませんが、USB-HDD動作不良という文字は覚えています。
>・本体表示窓の表示。(何かヒントとなる表示があったかどうか。)
  ありません。USB-HDD再生前に表示していたチャネル番号のみです。
>・「購入後1年半」とは BZT710 本体か USB−HDD か。
  BZT710本体です。
>・「本体をリセット(電源プラグを抜いて5分放置)した」とありますが、「電源ボタン3秒押し」したのかどうか。
  電源ボタン3秒押しです。
>・USB-HDD の再生をしなければそれ以外は問題なく操作・動作していたのかどうか。
  問題なく動いていました。ただ、故障前に再生のスキップを多用したように記憶しています。
>・「USB-HDDの取り外しを行なった」は準備編の手順通りのことなのかどうか。
  BZT710本体の電源を落し、USB-HDDの電源はそのままでUSBプラグを抜きました。
>・USB-HDD はどこに繋いでいたか。
  背面のソケットです。

このレコーダは機能性もコストパフォーマンスも優れており、非常に使いやすいい名器だと思っています。今後もUSB-HDDとの併用は不可欠だと思いますので、これに関わる故障処理の参考になれば幸甚です。o(^▽^)o

書込番号:16501428

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/24 20:10(1年以上前)

jazzdreamさん、丁寧にありがとうございます。

>>・USB-HDD の型番。(推奨品かどうか。)
> バッファロー HD-CB2.0UT2 、推薦品ではないと思います。(未確認)

HD-CB2.0TU2 でしょうか?確かに推奨品ではないようですね。(後述)

>>・エラーメッセージの内容。
> 詳しくは覚えていませんが、USB-HDD動作不良という文字は覚えています。

「USB-HDD」と「動作不良」から、類推して電源長押しと USB-HDD の取り外しぐらいしか出来ないでしょうね。
それで取り外して元通りに動作したのでまさにビンゴ(それが原因)であったと。

もし取り外しても異常なら、故障の可能性とかあるかもしれませんがそこまで及んでいないので、
そんなに大した問題でも無いのかなとも思います。
(録画したのが見れなくなる可能性もあるので利用者としては録画機としてはヒヤヒヤものな問題ですけど。)

ただ、確かに説明書には問題発生時や注意として今回のような点について
USB-HDD に関する記述は見当たらないので、記載があるといいですね。

大変、参考・勉強になりました。ありがとうございます。

(参考ページ)

推奨USB-HDD サポート情報 | 動作確認情報一覧 | ブルーレイディスクレコーダー/プレーヤー | お客様サポート | Panasonic
http://panasonic.jp/support/bd/connect/hdd/bzt9000.html
>■ 対応機種
>DMR-BWT510・DMR-BZT710・DMR-BZT810・DMR-BZT910・DMR-BZT9000
…中略…
>バッファロー
>HD-AVS2.0TU2/V HD-AVS2.0TU2/VJ

推奨USB-HDD サポート情報 | 動作確認情報一覧 | ブルーレイディスクレコーダー/プレーヤー | お客様サポート | Panasonic
http://panasonic.jp/support/bd/connect/hdd/bzt750.html

書込番号:16503137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング