『録画異常動作』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『録画異常動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

録画異常動作

2013/10/18 14:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件

本日未明の予約録画が終了せず、延々と録画状態が続いてました。
8時間で一旦切れて(仕様)2つ目の録画中に気がつきました。

この間の予約は、全て録画失敗(番組検索中になっていました)。
手動で録画停止するも、以降の予約録画が開始せず、電源長押しリセットで復旧。

テレビのスレでSONYのテレビに異常があったようですが、関連は、、、無いか。

書込番号:16721824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2013/10/18 21:46(1年以上前)

BZT710で去年の年始に同じトラブルがありました。
全部検索中になっていたのも同様ですね。
発生条件がわからないのとリセット後再発していないので忘れていましたがモヤモヤしますよね。

書込番号:16723317

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2013/10/18 22:08(1年以上前)

何回か経験あります。

覚えている範囲だと
・毎週録画でその週は番組が休みで別番組だった
・スポーツ延長で録画時間変更
・なにもない通常状態

いずれも延々録画され続けていました。
何がきっかけでそうなるか分かりません。

全然別件ですが、番組途中で録画が何度か止まる、もしくは最初の3分位で
録画終了というのも数回経験しています。

自分の中では710への信頼度下がっています。

書込番号:16723462

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件

2013/10/18 22:28(1年以上前)

デジタルっ娘さん

お返事ありがとうございます。

>発生条件がわからないのとリセット後再発していないので忘れていましたがモヤモヤしますよね。

過去スレには、同じ報告が無かったので所有の固体だけかと不安になって書き込みました。
同じ報告があっても、モヤモヤは解消されませんが。
お互いに再発しないことを祈りましょう。

ちなみに録画番組は、BSジャパンの映画番組
番組名だけで面白いかな?と思って予約しましたが、一寸見て速攻削除。

あと、1〜2ヶ月前にRE1も同じ症状になりました。
NHK のMJ が18時間も録画されてました。(^^;

書込番号:16723576

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件

2013/10/19 00:20(1年以上前)

B-202さん

お返事ありがとうございます。
今回の予約は、スポット予約で他の番組の延長も無かったので、「・なにもない通常状態」でした。

>全然別件ですが、番組途中で録画が何度か止まる、もしくは最初の3分位で
録画終了というのも数回経験しています。

これらは、経験ありませんが、異常な事象としては、間違いなく予約は1つだったのですが、同一番組が2つ録画されており、
・1つは、お尻約3分が欠けている。(頭は欠けなし)
・1つは、頭約3分かけている。(お尻欠けなし)
・履歴には、DR切り替えと有りましたが、上記を確認した時には、共にAVCになってました。
 (AVC変換に必要な時間は十分有りました)
部分削除と結合によって、本編の欠如のない物が作成できましたので、実質的には無問題ですが、精神衛生上は
良くないですね。

>自分の中では710への信頼度下がっています。

3年前(の10月上旬)購入のBWT1100はフリーズしたこと事もなく安定して使えています。
1年8ヶ月使用のBZT710は、3回「も」フリーズしました。
パナ機としてはフリーズの頻度が高いかなと思い「も」としました。
3回共にマルチタスク同社中の部分削除編集中です。

最初のフリーズの時は、BD焼きの同時動作でしたが、フリーズ後しばらく様子を見ていたら、5分後位にDIGAが勝手に
電源オフ、再起動しました。
コピ1番組のダビングでしたが、BDにダビングできていない番組は、HDDに残っており、BDに焼かれた番組も正常に
再生可能でした。
結果としては、番組消失は無かったです。

私の中では、外れを引いてしまったかな?です。
次も(今のところ)パナ機を購入予定です。

書込番号:16724094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング