『製品比較の件』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『製品比較の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

製品比較の件

2011/10/22 14:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 hattsさん
クチコミ投稿数:4件


AQUOSブルーレイ BD-HDW75と違いは何か分かりますでしょうか。どちらがおすすめですか。

家のTVはAQUOSのかなり初期の物です。

書込番号:13662027

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/22 14:15(1年以上前)

>AQUOSブルーレイ BD-HDW75と違いは何か分かりますでしょうか。

レコーダーとしての安定性と
それによる評判が一番違うと思います

機能的には
外付HDDを使える
ネットにつなぐことで離れたPCや携帯からも遠隔操作できる
DVDに高速ダビング出来る
等の機能差もあります

ただし外付HDDは他の機器では再生出来ないから
買い替えてからも再生出来るBDやDVDとは違います
あくまで内蔵HDDの補助です

>どちらがおすすめですか。

BWT510です

書込番号:13662044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/22 14:20(1年以上前)

大きな機能差はBWT510は外付けHDD対応って部分ですが・・

安定度などで言えば確実にパナの方が良いと思います。
もちろん比較されてる2機種なら機能的にもですね。

一つだけ気になるのは、旧型のアクオスだとリンク機能が使えないかもしれませんね。
そもそもそのテレビがリンク対応なのかどうかも分かりませんが・・

個人的にはリンクされなくても、BWT510をお勧めします。

書込番号:13662062

ナイスクチコミ!2


スレ主 hattsさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/22 14:37(1年以上前)

どうもありがとうございます。

書込番号:13662126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hattsさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/22 14:40(1年以上前)

ありがとうございます。
外付けHDDが他の機械で再生出来ないというのは、このDVDプレーヤーだとできるって事ですよね?

一人暮らしでそこまで機能を重視せず安ければいいとは思ってましたが、それでもパナソニックの方がおすすめですかね?

書込番号:13662136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/22 14:54(1年以上前)

BWT510は外付HDDに録画や再生出来ます
内蔵HDDからも外付HDDからも直接BDやDVDにダビングも出来ます

その外付HDDは内蔵HDDと同じで
録画したBWT510専用になります
(初期化・新規登録すれば買い替えたレコーダーでも使えます)

>一人暮らしでそこまで機能を重視せず安ければいいとは思ってましたが、それでもパナソニックの方がおすすめですかね?

おすすめは同じような状況で自分で買うならって視点ですが
その二択ならBWT510買います

書込番号:13662192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/10/22 15:00(1年以上前)


BD-HDW75との決定的な違いは、USBハードディスクを増設出来る点です。

今までは、東芝だけが増設できたのですが、秋からパナソニックの中級機種以上とSONYの上級機種にこの機能が加わりました。

メーカーの方向性からすると
東芝 機能満載マニアックだが操作が難しく不安定→オタク向き
パナソニック 基本性能が良く安定してるがやや割高であまり細かい機能は付いてない→家族向き
SONY 先進的で使い易いがやや耐久性に欠ける面もあり→お洒落な人向き
シャープ シャープの液晶テレビを持っているので買う人がほとんどでは?
(すみません、あくまで私見です)

売れ筋ランキング上位機種は10月新発売のUSBハードディスク増設機種か3番組録画機種、あるいは夏以前発売で値崩れして安売りしている製品です。
今は、テレビとレコーダーの相性は殆ど考える必要はありません(テレビが古いならなおのこと)。

今、パナソニックが上位に多いのはUSBハードディスク増設機種と3番組録画機種が発売されたばかりなのに割高でない値段で販売されているからだと思われます。

書込番号:13662215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/22 15:01(1年以上前)

>外付けHDDが他の機械で再生出来ないというのは、このDVDプレーヤーだとできるって事ですよね?


外付けHDDに録画した番組は、どんな機器でも録画した本体以外では再生出来ないですよ。

ですので、外付けHDDは補助的なもので、長期保存ならBDへのダビングで対応したほうが良いです。
BDにダビングした場合は、その他のBD再生機なら見れますからね。

>それでもパナソニックの方がおすすめですかね?

機能性は別にして安定度の問題です。
予約しておいたのに録画されてなかった・・・とか、
フリーズした・・とか、

そういうのがパナやソニーの方が少ない・・って感じなので、外付けHDDなどの機能性は別にしてもパナをお勧めします。。

でも今回比較されてる2機種なら、外付けHDDもシャープは対応してませんので、
機能性も含め全てにおいてBWT510の方をお勧めします。

書込番号:13662217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/10/22 20:33(1年以上前)

ちなみに、多機能はいらない、安く買いたいだけならば。
夏以降発売の機種であれば何処の社の機種でも大丈夫です。(下記のポイントを押さえれば春の製品でも良いかも)

複数番組同時変換録画・録画中の再生等の機能制限緩和・画質向上とゆう基本性能は各社夏時点でクリアしてきましたので、2台買って他社と比べなければ多分不満は感じないと思います。

ただ本機はお買い得です、機能満載で基本性能と信頼性が高く、各社の値段を比べると発売したばかりの現在、ホントは7万ぐらいが妥当な値段だと思います。(まあ710はもっとお買い得ですが)

最後にシャープでもパナソニックでもソニーでも何処でも、製品の当たり外れは必ず有ります。製品の性能を多少落としても買値をは多少高くてもキチンとアフターサービスの有る販売店での購入をオススメします。

書込番号:13663623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/10/22 20:39(1年以上前)

まあ、レコーダーで特に何かを行いたいと言う条件を付けなかったら、
この2機種の選択でシャープ機を推薦する理由は無いですね。

レコーダー操作に慣れていない人なら、なおさらシャープよりパナの方が使いやすいと
思います。

書込番号:13663651

ナイスクチコミ!2


スレ主 hattsさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/22 22:27(1年以上前)

みなさんご回答どうもありがとうございます。
DIGAの方にさせていただきます!
わかりやすい説明で感謝しております。

書込番号:13664367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング