『DLNAの設定で』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『DLNAの設定で』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 DLNAの設定で

2012/03/27 21:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

すいませんが、初歩的な質問をしますのでどなたか教えてください。
パソコン内の動画をDLNAの設定をして、クライアントとしてディーガの方で
見たいのですが、どの様に設定をすれば宜しいでしょうか? 操作編のマニュアル
にはその辺の細かい説明等が全くありませんので、こちらで質問をさせて頂きま
した。
パソコンとディーガはNTTのルーター(RT-S300HI)を中心にして有線LANの接続
状態となっています。
ディーガのスタート⇒お部屋ジャンプリンクで決定ボタンを押しても何も認識を
しません。
宜しくお願いします。

書込番号:14355792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2012/03/27 21:33(1年以上前)

多分PC側のDLNAサーバソフトにDIGAを登録する必要があるのではないでしょうか。

DIGAはネットワークに接続完了してますか?
またお部屋ジャンプ機能は有効になってますか?

書込番号:14355898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2012/03/27 22:32(1年以上前)

羅城門の鬼 さん早速のレスありがとうございます。
ディーガ側ではネットワークの接続は完了状態です。NTTのルーター(RT-S300HI)
から有線LANでバッファローのハブ経由でディーガにつないでますが、このハブ
につながっているNECの無線ルーターAterm(WR8750N)だけを、ディーガの
お部屋ジャンプリンクで認識をしました。しかしその先の肝心のパソコンが未だ認識されていません。
これからパソコン側にDLNAサーバソフトを入れて見ようと思っております。
何か推奨のDLNAサーバソフトはあるでしょうか?

書込番号:14356268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2012/03/27 22:49(1年以上前)

> しかしその先の肝心のパソコンが未だ認識されていません。

RT-S300HIのPPPランプとACTランプの状態は?
WR8750NのActiveランプの状態は?
PCは何に接続されてますか?
DIGAとPCの各々のIPアドレスは?

> 何か推奨のDLNAサーバソフトはあるでしょうか?

PC上の動画はどのような素性のものなのでしょうか?
著作権保護あり?

書込番号:14356386

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/03/27 23:02(1年以上前)

そもそもPCのOSは何使ってるんですか?

書込番号:14356477

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/27 23:07(1年以上前)

エキセントリックパドレさん

DIGA の DLNA クライアント機能で再生できる動画形式はかなり限られているようです。

VIERA も同様のようで (基本的には MPEG2 のみのようです)、以下のような動画形式を変換して配信してくれるサーバソフトがあります。

「PMS for VIERA」
http://www18.atwiki.jp/pms_viera/

書込番号:14356522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2012/03/28 08:36(1年以上前)

羅城門の鬼 さん,D2XXX さん,shigeorg さん
色々と両方をいじっている内に、ディーガ側でパソコンを認識が出来ました。
お部屋ジャンプリンクで決定ボタンを押して認識できたのですが、その認識した
パソコンを選択して決定を押すと、『サーバーと通信できません、ネットワーク
の接続や設定をご確認ください』のメッセージが出て先に進めません。
どの様に対応をしたらよいでしょうか?
・パソコンOS Windous7(64bit)
・パソコン内の動画はビデオで撮り貯めたAVCHDやMPEG2,MPEG4,AVIやJPEG等の多数
ですが、著作権の有る様な動画、画像はありません。全てプライベートのものです。

書込番号:14357840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2012/03/28 08:44(1年以上前)

> パソコンを選択して決定を押すと、『サーバーと通信できません、ネットワーク
> の接続や設定をご確認ください』のメッセージが出て先に進めません。

著作権保護の無いコンテンツのようですので、
http://www.arugoworks.net/blog/?p=360
を参考に、WMPをサーバとして設定してみて下さい。

但し再生できるのは、WMPとDIGAの両方でサポートしている形式のみ。

書込番号:14357858

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2012/03/28 10:08(1年以上前)

http://www.geocities.jp/i_love_balard/myhome/hd/tv.html
こちらのサイトを参考にさせていただいてテストしたところ問題なくできました。

書込番号:14358085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2012/03/28 10:14(1年以上前)

羅城門の鬼 さん,Cafe_59 さんありがとうございます
早速試してみて、後程ご報告いたします。

書込番号:14358106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2012/03/28 14:51(1年以上前)

出来ました!!
WMP12を使用してサーバーにするとは、全く知りませんでした。
只、動画のファイルによっては、ディーガ側で見られないファイルもある
ようですけど、それはWMP使用ですので仕方ないと諦めます。
それにしても、パソコン内にある膨大な動画や画像がディーガに送って
そこでダビングも出来るのは、大変便利だと痛感しています。
くれぐれも
羅城門の鬼 さん,Cafe_59 さんありがとうございました。

書込番号:14358991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/28 21:50(1年以上前)

>それにしても、パソコン内にある膨大な動画や画像がディーガに送って
そこでダビングも出来るのは、大変便利だと痛感しています。

ん?PCからの動画を送ってダビング?
できないのでは?

書込番号:14360601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2012/03/29 09:02(1年以上前)

ゼロゼロセブン+ さん
ダビングは出来ないのですね・・・失礼しました。

書込番号:14362527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング