『CPUオーバクロックについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 H61M-HVSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H61M-HVSの価格比較
  • H61M-HVSのスペック・仕様
  • H61M-HVSのレビュー
  • H61M-HVSのクチコミ
  • H61M-HVSの画像・動画
  • H61M-HVSのピックアップリスト
  • H61M-HVSのオークション

H61M-HVSASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月10日

  • H61M-HVSの価格比較
  • H61M-HVSのスペック・仕様
  • H61M-HVSのレビュー
  • H61M-HVSのクチコミ
  • H61M-HVSの画像・動画
  • H61M-HVSのピックアップリスト
  • H61M-HVSのオークション

『CPUオーバクロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H61M-HVS」のクチコミ掲示板に
H61M-HVSを新規書き込みH61M-HVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

CPUオーバクロックについて

2012/10/31 18:50(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H61M-HVS

スレ主 meimei123さん
クチコミ投稿数:18件

以下のパソコン構成でCPUオーバクロックを考えております。
CPUオーバクロック設定は出来ますでしょうか?
また、設定方法やおすすめの設定値等あればご教授願います。

○パソコン構成
 CPU  Celeron G530 BOX
 MB   H61M-HVS
 メモリ  W3U1333Q-4G (PC3-10600-4GBx2)
 HDD  日立製 250G
 ドライブ  LG バルクDVDマルチ
 OS    Windows 7
       Windows 8
 ディスプレイ acer V273HL


以上、宜しくお願いします。

書込番号:15276982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/31 18:51(1年以上前)

できません。
CPUもマザボも不適合

書込番号:15276996

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/10/31 19:21(1年以上前)

このソケットのCPUは、今まで行われていたベースクロックの変更によるオーバークロックが事実上行えません。
100MHzのものを102〜103MHzに上げただけで正常に動作しないこともあります。
少なくとも110MHzに上げられることはないと考えていいでしょう。

従ってオーバークロックはTurboBoostの倍率、もしくはCPU動作クロック倍率の変更で行います。
後者はロックの掛かっていない製品が必要です。
どちらもないCPUでは、オーバークロックは行えません。

書込番号:15277090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/31 19:23(1年以上前)

OCしたいのであれば、LGA1155マザボではZ68/Z77のみです。
CPUは、末尾にKのついたモノ。例えば、i7-3770Kなどです。
それら以外では、出来ませんy

Core2までなら、そういった縛りはなかったですけどね。、

書込番号:15277104

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/01 04:09(1年以上前)

昔 セレロンでオーバークロック耐性の強い CPU ありましたもんね。

用途が何かわかりませんが、
おとなしく Core i3 辺り買われてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15279085

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/01 05:52(1年以上前)

昔、セレロンを2倍にOCしてた。
今は、CPUにX、K。
チップセットにX、Z、Pの付いた物だけ。
KとZを使ってるけど、まだ一度もやったこと無い。

書込番号:15279150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H61M-HVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H61M-HVS
ASRock

H61M-HVS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月10日

H61M-HVSをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング