『買ってみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-101(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-101(B) [ブラック]の価格比較
  • YAS-101(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YAS-101(B) [ブラック]のレビュー
  • YAS-101(B) [ブラック]のクチコミ
  • YAS-101(B) [ブラック]の画像・動画
  • YAS-101(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YAS-101(B) [ブラック]のオークション

YAS-101(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月中旬

  • YAS-101(B) [ブラック]の価格比較
  • YAS-101(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YAS-101(B) [ブラック]のレビュー
  • YAS-101(B) [ブラック]のクチコミ
  • YAS-101(B) [ブラック]の画像・動画
  • YAS-101(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YAS-101(B) [ブラック]のオークション


「YAS-101(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YAS-101(B) [ブラック]を新規書き込みYAS-101(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

買ってみました。

2011/09/24 08:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-101(B) [ブラック]

スレ主 coronboさん
クチコミ投稿数:62件

先日、ヨドバシカメラ梅田店で他の家電を買ったポイントで購入しました

価格は

25600円

でした。

店頭でDVDを流しておりその音が気に入ったのが購入の動機です。

在庫があったので持ち帰り設置しましたが先ずテレビの前に置き付属の光ケーブルでテレビと繋ぎ後は電源コードをコンセントに差し込むだけの簡単な作業でしたが初めて光ケーブルを見たので差し込む方向がわかりにくかったです。

このスピーカーはテレビのリモコンで電源のオンオフと音量の大小が出来るのですが設定するのがややこしく説明書を何回も読んでやっと出来ました。

使用感は

普通のテレビ番組を見ている場合は人の声がハッキリ聞こえる様に感じます。

5.1サラウンドのDVD等はまだ試していません。

このスピーカーには壁掛けにする際に穴空けしやすい様に型紙が付属してありますが固定するネジは付属されていません
これから5.1サラウンドのDVDで音質を確かめるのが楽しみです。

書込番号:13540577

ナイスクチコミ!3


返信する
マトルさん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/24 13:42(1年以上前)

テレビのリモコンで音量操作すると、
YASとテレビ両方の音量が、同時に動いてしまうと聞いたんですが
どうでしょうか?

書込番号:13541548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/24 22:02(1年以上前)

マトルさんへ
自分も最近使い始めましたが、テレビ側の設定で内蔵スピーカーをオフにしないと両方のスピーカーから音が出るので指摘されたような事象が起きます。
内蔵スピーカーの出力をオフにすればYASー101のみから音が出て問題ありません。

ただ、自分はブラビアEX700を使っているのですが、テレビのリモコンで音量を上下する度にテレビ画面上に「音量が固定されているため現在音量調整は出来ません」と注意が出るのが少し目障りです。

書込番号:13543293

ナイスクチコミ!1


マトルさん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/27 03:27(1年以上前)

河内太郎さんへ

なるほど、やはり心配していた通りですか(笑)
メーカーサイトにその記述がないのは、不親切ですね。

まるでHDMI接続で、電源・音量がリンクするかのような
記述になっているので、
知識の無い方は戸惑ってしまうように思います。

書込番号:13552904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/11 12:29(1年以上前)


自分も購入したのですが、確かにテレビの赤外線受光部に直接テレビ用リモコンの赤外線が届くとテレビと本機の両方音量が上下します。
これは、テレビ用リモコンの音量調整を本機に学習させ、テレビ用リモコンで操作した場合です。

ただ、本機にはIRフラッシャーと言う機能があり、本機背面からテレビ用リモコンの赤外線を中継してくれます。 但し、音量のみ中継しません。(1〜2発ほど出ちゃいますが…)

ですので、テレビの赤外線受光部にテレビ用リモコンの赤外線が当たらないよう、本機で隠す必要があります。 この設置環境が可能な方にはお奨めします。

書込番号:13611178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-101(B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

YAS-101(B) [ブラック]
ヤマハ

YAS-101(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月中旬

YAS-101(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング