『5.1CHに増設するため』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

YHT-S401(B) [ブラック]

3.1chのホームシアターシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション

YHT-S401(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション


「YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YHT-S401(B) [ブラック]を新規書き込みYHT-S401(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5.1CHに増設するため

2011/11/28 03:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:179件

いろいろ悩んだあげく5.1まで拡張できるこちらの商品を購入しようとしてるのですがサラウンドスピーカーは同じメーカーにしようと思い検索の結果NS-B210あたりで問題ないのでしょうか?
3.1を5.1に拡張する場合ブックシェルフ型を選べばいいのでしょうか?
また音の違いは個人差があると思いますが、このYHT-S401とNS-B210の組み合わせの5.1CHとYSP-2200単体の7.1CHだとやはり値段的にもYSPが勝るのでしょうか…

書込番号:13822289

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/28 04:39(1年以上前)

>NS-B210あたりで問題ないのでしょうか?

問題ないです。

>3.1を5.1に拡張する場合ブックシェルフ型を選べばいいのでしょうか?

リアスピーカーだったらそうです。

>YHT-S401とNS-B210の組み合わせの5.1CHとYSP-2200単体の7.1CHだとやはり値段的にもYSPが勝るのでしょうか…

この二つは似て非なる物です。
YSPは、7.1といっても疑似サラウンドであり、またある程度音量を上げないと反射音が発生しないため、購入された方でも賛否が分かれています。

YHTによる5.1は、リアルサラウンドですから、臨場感はYHTの方が勝っていると思います。
音質は同じくらいかと思いますが、YSPの方は、特殊な形態(小さいスピーカーの集まり)をしてますのでこれまた賛否両論あるようです。

とはいえ、5.1を最初から計画しているのであれば、
スピーカーのレイアウトもしにくい YHT-S401よりも
onkyoのBASE-V30HDX、ONKYO HTX-22HDX、BASE-V20HDX
あたりの方がスピーカーレイアウトもしやすく、評判もいいようです。

個人的には できればYHT-S401ではなく、こちらの方をご検討してほしいです。


書込番号:13822315

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/28 10:33(1年以上前)

>NS-B210あたりで問題ないのでしょうか?

特に問題はないと思います。

>3.1を5.1に拡張する場合ブックシェルフ型を選べばいいのでしょうか?

特にどれにしても良いです。
リアスピーカーの設置高さは出来るだけ視聴時の耳の高さ以上が良いので、設置環境でブックシェルフで棚に乗せたりスタンド利用などでもよいですし、トールボーイで対応しても問題ありません。

まあ、メイン音声の出るフロントがセットのバースピーカーってことを考えると、単体販売されてるトールボーイだとおそらくリアの音質の方が勝る可能性があるので微妙って言えば微妙ですけどね・・・

スタンドを利用するくらいなら、予算や見た目的にトールボーイにしておいた方が良いかもしれません。

>このYHT-S401とNS-B210の組み合わせの5.1CHとYSP-2200単体の7.1CHだとやはり値段的にもYSPが勝るのでしょうか…

サラウンド効果としてなら、YSPは壁面反射を利用した5.1(7.1)CHサラウンドなので、実際にスピーカーを設置する純粋な5.1CHには敵いませんし比較してはいけないと思います。

リアスピーカーの設置ができるなら、確実にYHTなどで5.1CHシステムを組んだほうが良いです。
YSPはリアには置けない、ケーブルの問題とかで置きたくない場合に、他のフロントサラウンドより包囲感をだせる方法を採用して・・って感じです。

あとはサラウンド効果とは別に、個々の音質がやはり違ってきますので、出来るだけ試聴をされて決めたほうが良いですよ。。
同じ5.1CHならそれほど大きくサラウンドとしては変わりませんが、メーカーが違うと音質が違うので、その辺の好みを基準に決めるのがお勧めです。

書込番号:13822860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/28 12:19(1年以上前)

まさか本気にする人はいないと思いますが、念のため。
お金と場所が余ってるなら別ですが、リアスピーカーにトールボーイを使う人はいません。
YHT-S401の場合は特にそうです。
安物のトールボーイでも1本1万円以上しますし、見ため的にも変です。
ホームシアターで画像検索してみてください。
ふつうの人は皆小型の「ブックシェルフ」スピーカーを使っています。
リアスピーカーは専用スタンドにのせたり天井からつり下げるのがベストですが、最初は高めの本棚等に置くところから始めれば十分かと思います。
その際極力、距離、高さを合わせるよう気をつけてください。

書込番号:13823119

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/28 12:20(1年以上前)

それと理想を言えばVSX-S300や、SA-205HDXなどのエントリータイプのアンプに予算に応じたスピーカーをそろえていただけば、最初に5.1はできなくとも後々発展性があってよいかと思います。
例えばVSX-S300Sか、A-205HDXにZENSOR1(!)との組み合わせででステレオから始めるのもよろしいかと。
最初は5.1にはなりませんが、こちらの方が満足度は高いと思いますよ。
リアスピーカーや、ウーファーは余裕ができた時に追加すればいいと思います。

書込番号:13823129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/28 12:43(1年以上前)

>お金と場所が余ってるなら別ですが、リアスピーカーにトールボーイを使う人はいません。

なんか自分はよく、リアにトールボーイ使うんですが。

お金は別に余ってないし。

私が馬鹿にされて否定されてるみたいなんで、自分の常識を当たり前みたいに言わないで、

例えば、リアにトールボーイを使うと、コスト・設置スペース等、問題あるので自分としましては、小型のブックシェルフでスピーカースタンドを使用するか、天井から吊り下げるかを、お勧めします。

くらいで良いんですよ、どちらを選択するか決めるのはあなたでは無いですし。

荒らすつもりでないなら、
いちいち他人の意見が自分と違うからと言って否定する必要ないです。

自分の考えと、一般論を混同してるようにも思えます。

ケースバイケースですが、自分はこう思います程度で、今後よろしくお願いします。
(明らかに間違った事でしたら訂正して下さい)

書込番号:13823227

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2011/11/28 12:45(1年以上前)

私はYHT-S400のフロントスピーカーがヤフオクで安価で手に入りましたのでYHT-S351を購入し
付属のスピーカーをリアにもっていこうと考えています。
安かったのでつい先走って落札しちゃいました。

書込番号:13823232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/28 12:50(1年以上前)

荒らすつもりはありません。
くろりんくさんのようなオ−ディオその他に造詣の深い方が、わかって使う場合は全く問題ありません。
ただ今回の場合ではそぐわないと思っただけです。
気分を害されたのならお詫びいたします。

書込番号:13823250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/28 13:02(1年以上前)

自分も他人の事をとやかく言うような立場じゃないですが、結果言ってることの内容は同じでも、

言い方によって相手の受け方が違うんで、忘れた頃に思い出すさんも気を付けてもらえれば、

今後、他のクチコミストとの関係も良い方向に向かうのでは?と思います。

書込番号:13823299

ナイスクチコミ!12


SLASH 16さん
クチコミ投稿数:43件

2011/11/28 14:05(1年以上前)

忘れた頃に思い出すさん

ホームシアター 画像 でググってみましたが、色んな写真でリアにトールボーイもありますけど・・・・
そもそもリアにブックシェルフの画像の方が見当たらない(写ってないだけでしょうけど)

彼らはお金やスペースが余ってるか、普通ではない人ってことでしょうか?
パイオニアのS737とかはそういった人向けの商品ですか?

>オ−ディオその他に造詣の深い方が、わかって使う場合は全く問題ありません。

この文章いらないと思います。
良く考えるとオーディオ初心者にとっては失礼な文章だと思いますけど・・・・
それに過去今までの回答を見ると、あなた自身はオ−ディオその他に造詣の浅い(無い)方に見受けられますけどね・・・
あなたの書き込みをみてると、オーディオに詳しくない人はかなり自由度が低い窮屈なサラウンドをお勧めされてると感じます。
大変失礼な文章も多いですし。

それに誰にでもとりあえずZENSOR1をお勧めしてますが、このスレ主さんの質問から何故そういったことにまで発展してるのが全く意味が分かりません。
401のリアスピーカーを探してるだけですよ?
満足度ってあなたのお勧め満足度ってことで、そういうのはお勧めではなく押しつけって言うんですよ・・・

ちょっとついでに色々調べてみましたが、メーカーに聞くとリアにトールボーいを使っても別に問題ないようです。
棚とかもなくスタンドを別途購入するならなおさらって感じ。
あとは取り付け場所とか好みのことで考えてみたほうが良いと思いますよ

書込番号:13823448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/28 14:24(1年以上前)

>ただ今回の場合ではそぐわないと思っただけです。

おっしゃってることは理解できますが、必ずしもトールボーイを使わないって理由はならないでしょうね。。

普通普通って・・スレ主さんの前スレでも同様のこと言ってますけど、あなたの普通が例え一般的な事であっても、どうするかは各自の自由です。

別に間違った使い方ではないのですから、ご自身がお勧めしなければ良いだけ話。
必要以上の事を言えば他の方も嫌な思いをするってことは、是非 理解して書き込んで欲しいと私も願います。


書込番号:13823479

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:179件

2011/11/28 22:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
これでYHT-S401にNS-B210の組み合わせかV30HDXにD-108M+D-108Cの組み合わせに絞り込むことが出来ました。予算的にも10万以下でおさまりそうですし7.1CHまで拡張するならV30HDXでデザインと配置のしやすさを選ぶならYHT-S401って感じです。どちらもオプションでiPhoneも繋げられるみたいですね。あと壁掛けでNS-B210もD-108Mも使えそうですがD-108Mの方がオプションで壁掛けスタンドもあるようですね。壁に下地も入れてあるので釘でも大丈夫なんですけどどちかというとリアはD-108Mって感じです。今年中にどちらかの組み合わせにしようと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:13825006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/28 22:47(1年以上前)

V30HDXは5.1chまでです。7.1chに拡張はできません。

書込番号:13825260

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/29 06:40(1年以上前)

>どちらもオプションでiPhoneも繋げられるみたいですね。

S401はオプション不要でUSB端子へのiPhoneの接続に対応していますね。

書込番号:13826302

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの前に電源ケーブル 3 2018/03/25 13:44:51
真横より前 8 2016/05/31 20:44:35
最適化 6 2016/04/09 23:31:52
PS3、プロジェクターとのリモコン接続 2 2014/11/27 6:24:42
増築案。 4 2014/02/20 10:32:26
スピーカー増設について。 7 2014/01/23 19:30:56
接続方法をお教えください 5 2015/03/01 18:17:53
sony HT-CT660 2 2013/10/07 22:19:48
接続を教えてください 6 2013/08/31 22:42:09
増設について 2 2013/07/02 18:27:12

「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S401(B) [ブラック]
ヤマハ

YHT-S401(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

YHT-S401(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング