『真横より前』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

YHT-S401(B) [ブラック]

3.1chのホームシアターシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション

YHT-S401(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • YHT-S401(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S401(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S401(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S401(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S401(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S401(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S401(B) [ブラック]のオークション


「YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YHT-S401(B) [ブラック]を新規書き込みYHT-S401(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

真横より前

2016/04/20 09:50(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]

リスニングポイントの真横より前の方にリアスピーカーを置いてもサラウンド感は増すでしょうか?。

広範囲のフロント再生というイメージです。

この機種を設置している部屋では後方にリアスピーカーを設置するのが難しいので聞いてみました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19803413

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/04/20 10:10(1年以上前)

後方に設置した場合よりは劣るでしょうけど、そこそこ効果は上がると思いますよ。

書込番号:19803442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1420件

2016/04/20 10:32(1年以上前)

口耳の学さん、返信ありがとうございます。

なるほど、そこそこですね。


もう1つ質問です。
フロントのバースピーカーと真横より前の方に置くリアスピーカーの高さは合わせた方が良いでしょうか?。
地べたに置くのはNGでしょうか?。

書込番号:19803492

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/04/20 12:18(1年以上前)

設置状況でも変わると思いますが、リアチャンネルの音声は直接耳に届かない方がいいでしょうから、少し高い位置が効果的かと思います。

床に設置は避けたいですが、仮に置いて効果を試してから判断してもいいです。

書込番号:19803673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1420件

2016/04/20 12:21(1年以上前)

分かりました、色々試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19803686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1420件

2016/04/20 16:05(1年以上前)

すいません、もう1つ質問します。

床に置いた場合の良し悪しは何を基準に計れば良いでしょうか?。

素人でも分かる簡単な目安等が有れば教えて頂けないでしょうか?。

書込番号:19804094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/04/20 18:14(1年以上前)

床に直置きすると床との共振や音質の悪化(床への反射音が悪影響)がまず考えられます、スピーカーの位置が低くなると耳で直接聞く範囲も狭まります。
サラウンドスピーカーの場合音場の広がりを再現することも多いのですが、床では効果も薄くなるでしょうね。

ただインシュレーターを使ったり、少し上方に向けて設置する等工夫の余地はあります。

床設置とある程度高さを持たせて仮設置した場合とで比較して、サラウンド再生で違和感なく再生できるかが基準となるでしょう。

書込番号:19804368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1420件

2016/04/21 02:50(1年以上前)

なるほど、詳しい説明ありがとうございます。

参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

書込番号:19805704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件

2016/05/31 20:44(1年以上前)

SB760を購入した際のポイントを足しにして専用のリアスピーカーを購入しました。

地デジ等のステレオ放送では効果は薄い(若干の音がリアスピーカーから聞こえる)ですが5.1chの音声では効果有りです。
正面の広い範囲全体から音が鳴るという感じです。

結果としては『まあまあ良い』という感じです。

個人的にはフロント5.1chは『アリ』ですね。

書込番号:19919661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの前に電源ケーブル 3 2018/03/25 13:44:51
真横より前 8 2016/05/31 20:44:35
最適化 6 2016/04/09 23:31:52
PS3、プロジェクターとのリモコン接続 2 2014/11/27 6:24:42
増築案。 4 2014/02/20 10:32:26
スピーカー増設について。 7 2014/01/23 19:30:56
接続方法をお教えください 5 2015/03/01 18:17:53
sony HT-CT660 2 2013/10/07 22:19:48
接続を教えてください 6 2013/08/31 22:42:09
増設について 2 2013/07/02 18:27:12

「ヤマハ > YHT-S401(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S401(B) [ブラック]
ヤマハ

YHT-S401(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

YHT-S401(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング