『YSP-2200との置き換えを検討しています』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

YHT-S351(B) [ブラック]

2.1chのホームシアターシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W YHT-S351(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S351(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S351(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S351(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S351(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S351(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S351(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S351(B) [ブラック]のオークション

YHT-S351(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • YHT-S351(B) [ブラック]の価格比較
  • YHT-S351(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YHT-S351(B) [ブラック]のレビュー
  • YHT-S351(B) [ブラック]のクチコミ
  • YHT-S351(B) [ブラック]の画像・動画
  • YHT-S351(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YHT-S351(B) [ブラック]のオークション

『YSP-2200との置き換えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「YHT-S351(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YHT-S351(B) [ブラック]を新規書き込みYHT-S351(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

YSP-2200との置き換えを検討しています

2012/04/20 17:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S351(B) [ブラック]

スレ主 Hatonokoさん
クチコミ投稿数:15件

現在、我が家の間取りの関係で、YSP-2200を「マイサラウンド」モードのみで使用しています。
「マイサラウンド」モードは、YSP-2200の特徴的な音の反射によるサラウンドではなく、
ただのフロントスピーカーとして使うモードです。
そのせいか、いまいちボリュームのない、スッキリしない音で聴いています。

そこで質問なのですが、この場合、本機で2.1ch、もしくは3.1chで音を出した方が
バランスの良い、優れた音で聴けるようになるのでしょうか?
買い換えるほどの違いがないなら現状のままでもいいのですが・・・

YSP-2200が、もともとインテリビームを前提とした製品なので、それを単なるフロントスピーカとして
使用していることで、音質的に疑問を感じているところです。

私のケースにはどちらが適しているか、アドバイスをいただけないでしょうか。
TVを視聴する位置が一定ではないため、5.1chなどは想定していません。

よろしくお願い致します。

書込番号:14461665

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/20 18:00(1年以上前)

こんばんは。

どのような音質を望まれているのでしょうか?
・ピュアオーディオ(2chステレオ)
・マルチチャンネルサラウンド

前者であれば、ピュアオーディオアンプ+2chスピーカー

後者であれば、5.1chは考えていないとのことなので、
フロント完結型のシアターパッケージ
もしくは
置き場所が確保できれば、AVアンプ+2.1ch or 3.1ch 構成
が良いと思います。

YSP-2200は16個小型スピーカー+サブウーファーなので、ステレオ感覚で聞くと物足りないかもしれませんね。

YHT-S351は2.1chですが、Hatonokoさんがおっしゃっている「バランスの良い、優れた音で聴けるようになる」かどうかは、店頭でご自信の耳で試聴してみないと誰も分からないと思います。
少なくともYSP-2200とは音質は違うと思います。

書込番号:14461855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Hatonokoさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/20 18:24(1年以上前)

k.i.t.t さま

ご回答ありがとうございます!

>どのような音質を望まれているのでしょうか?

お恥ずかしながら、私の耳ですと
通常の地デジ放送視聴・DVD or BD視聴・PS3のゲームを
「それなりに」良い音で聴ければ十分、という程度です。

とはいえ、最近BDやゲームではサラウンド音声が多いので、
その迫力を楽しみたいという希望も少しあります。

それで、構成がシンプルで音質がよさそうなYSP-2200を購入したのですが、
家の間取り的に本来の使用法が適わず、仕方なく「マイサラウンド」オンリーという
宝の持ち腐れ状態で使用している状態です。

>後者であれば、5.1chは考えていないとのことなので、
>フロント完結型のシアターパッケージ
>もしくは
>置き場所が確保できれば、AVアンプ+2.1ch or 3.1ch 構成
>が良いと思います。

本製品がそれに該当するでしょうか?

少なくとも「音質が違う」かもしれないというところに
期待が持てそうです。

ありがとうございました!

書込番号:14461930

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/20 18:39(1年以上前)

こんばんは。


>本製品がそれに該当するでしょうか?

「フロント完結型のシアターパッケージ」に該当します。

個人的にですが、シアターパッケージで高音質だと感じているのがBOSEです。
店頭で試聴してみて下さい。他社を圧倒すると思います(笑)

書込番号:14461980

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hatonokoさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/20 18:44(1年以上前)

k.i.t.t. さま

ご回答ありがとうございました。

仰るとおり、店頭で自分の耳で聴いてみたいと思います。
Boseは良さそうですが、お値段も圧倒的ですね(笑)

ありがとうございました!

書込番号:14461993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/20 18:55(1年以上前)

インテリビーム機能は反射角度が悪いから利用してない・・ってことでしょうか?
であれば、ダメ元で反射させて設定してみた方が良いですよ。

反射角度が悪くても包囲感はおそらくS351での3.1CH等よりは出ると思われます。

個人的には同じヤマハ製品の下位機種(カテゴリがちょっと違いますが)に買い替えるほどではないかと・・・
普通の2.1〜3.1CHではどう頑張っても包囲感は殆ど生まれませんからね。。

ただ、音質が満足できない・・・ってことなら、同じヤマハでもS351とちょっと違ってくるので変化は得られるかもしれませんが・・・

どうせなら単体アンプとスピーカーにまで手を伸ばしてしまった方が良いと思います。
同じ3.1CHでもセット品のシネマDSPと単体アンプのシネマDSPでは結構な差がありますからね。。

あと買い替え・・ってことなので、他のメーカーもじっくり聞き比べてみた方が良いです。
YSPのインテリビーム機能が必要ないなら、特にヤマハにこだわる必要もないですからね。

個人的にヤマハはお勧めなんですが、オンキョーのV30やデノンS511HDなどはセット品でもアンプやスピーカーが単体販売もされてる様なものになるので、好みにもよりますが音質も一クラス上だと感じます。

もちろんS351も他にない高機能・・・サラウンド対応のヘッドホン端子やUSB端子等々・・・になるので、確かに魅力的ですけどね〜

・・・って書いてるうちに解決済みになってしまいましたが、買い替えなので失敗しないように参考にしてみてください。

書込番号:14462030

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hatonokoさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/20 19:02(1年以上前)

クリスタルサイバー さま

ご回答ありがとうございます!
せっかちにも「解決済み」にしてしまって、申し訳ありません・・・

他の製品もたくさんご提案いただき感謝します!
せっかくなのでこの機会にひとつひとつ検討させていただきます!

この度は本当にありがとうございました。

書込番号:14462050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S351(B) [ブラック]
ヤマハ

YHT-S351(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

YHT-S351(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング