『大阪のキャンペーン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『大阪のキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信29

お気に入りに追加

標準

大阪のキャンペーン

2012/04/15 17:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:271件

大阪市内のディーラーにマイチェン後の試乗&見積りに行ってきました。

セールスの一声目は車両本体から15万でした

二声目は22万

そこで成約の方には純正用品15万円分プレゼント記載してる話をしました。

すると

車両本体からの値引きとディーラーオプション15万円のキャンペーンは併用できませんとのこと

ホンダカーズふざけすぎや

できもしない割引の広告は詐欺にあったみたいです

大阪の他の皆さんはどんな感じで見積りもらってますか?
こんな話されるのは私のディーラーだけかな?

そもそも成約の方にプレゼントと記載なのでハンコ押したら15万円分キャッシュバックしないとマジで詐欺

書込番号:14440517

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/04/15 19:23(1年以上前)

ディーラーの本部に問い合わせしましょう。
とりあえず相手の名誉のために1回目は伏せておく。
それで値引きとは別です。
と言われたら大手を振ってもう一回威力交渉(あんたの所の上は値引きは関係ない別途15万のOP付くと言う)。
それでもダメだと言ったら。
店長呼び出してあんたの所の店は1回目は伏せてやったが今度は言うぞ。
でその場で本部に電話。
とことんやりきりましょう。

書込番号:14440877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/04/15 20:33(1年以上前)

@ 他の店、又は他社に行く。
A 徹底的に交渉して40万オーバーとか50万オーバーの値引きを勝ち取る。 
  (用品オプションに逃げられないように、DOPも無し、マットも社外品にする)

そんな大嘘つくようなセールスやディーラーに一切の手加減は無用!
ドSになりきりましょう!

書込番号:14441186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2012/04/15 20:47(1年以上前)

いちおう内容は下記のHPのチラシ欄にありますが、
ダイレクトメールで届いた案内は
5月6日までのフレッシャーズフェアでのキャンペーンです
http://www.hondanet.co.jp/campaign/osaka/201204stp.html

http://www.hondacars-nankai.co.jp/

http://dealer.honda.co.jp/hondacars-osaka/

予告なく終了することがあると書いてますが、
この詐欺まがいで本日を持って終了としたなら
それこそ大阪のホンダカーズの信用問題です
またこの内容を有効にしたがために値引きを渋るのも信用問題ですね

ちなみに買う気はないですが
本日日産でセレナは車両30万オプション5万は軽く引いてくれました

書込番号:14441252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/15 21:19(1年以上前)

今夜がタカタさん

こんばんは。

下の欄に「他のキャンペーンとの併用出来ない場合がありますので予めご了承ください」とありますが、これが値引きに相当する項目ではないでしょうか?

書込番号:14441453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2012/04/15 21:46(1年以上前)

バモカイさま

もし値引きをキャンペーンというディーラーがあればホンダは終りましたね。

自分の売ってる車の知識が少ない販売員も多すぎますし昔からのホンダ好きとしては残念です

書込番号:14441602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/04/15 21:48(1年以上前)

>「他のキャンペーンとの併用出来ない場合がありますので予めご了承ください」とありますが、これが値引きに相当する項目ではないでしょうか?

違うと思います。
通常値引きを「他のキャンペーン」とは言わないでしょう。
もし、それが正しいのなら・・「ステップワゴンは最大15万円引き」となるので・・サギ商法以外の何なのでしょうか?
キャンペーン終わってから交渉した方が絶対お得なら、何の為のキャンペーン???

ディーゼル補助金(16万?)が値引き金額の半分減らされるとは問題の性質が違います。

書込番号:14441612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/15 21:52(1年以上前)

でも、マツダでも
オプション10万円+ナビプレゼントって言うキャンペーンをしていましたけど
その時に出してもらった見積りだと
車両値引きは一切書いていなかったですよ。

まぁ、スレ主さんとは逆のパターンですが
値引きは値引き
オプションキャンペーンはキャンペーンで分けてほしいですよね。

書込番号:14441644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件

2012/04/16 08:44(1年以上前)

ふつうの交渉による値引きがキャンペーンなら、広告には今週末は車両本体とオプション合わせて上限15万円までキャンペーンと記載すべきです

公正取引委員会と消費生活センターとホンダのサポートに連絡ずみです。

さらにディーラーの販売員は新型の商談に行ったのに、やたら旧型の売れ残りを進めてきました。

いまさら旧型を買うのは中古車や新古車を割高で買うようなものなので、さっさと中古車センターに流して新型のみで販売すべき

自分とこの値引き渋って補助金の幕切れの話ばかりで商談を進めるのはやめてほしいです

はやければ7月といいながらこの3月までで買う人は買ったので10月登録でも間に合うと思うけどなぁ

すいません
ぼやきすぎました
しかし、ホンダのディーラー不信です

書込番号:14443173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/16 18:02(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃるとおり、これはディーラーにとって歩が悪いというか、突っ込みドコロ満載ですネ

個別の値引き交渉と公表している物品の提供は別物ですから

だけど最終的に幾らで販売するかの権利はディーラー側にあるんですがね...。

まぁ実際に商取引をしなかったのですから、ここで愚痴るのが関の山ですね結果的には。


しかし、もし商談の最中にこの事を行政書士事務所など、商法などに詳しい所へ相談に行けば随分とディーラーの対応が変わってきたであろう事は、想像に難くありませんヨ。

書込番号:14444659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2012/04/16 19:35(1年以上前)

匿名で本社に電話したらやはり値引きとキャンペーンは別とのこと

交渉継続中なのでしっかり値引き+キャンペーンで契約狙ってみます

ホンダも値引き渋ってるといつまでもセレナには販売台数勝てませんね

ちなみに先週末のセレナは初回交渉で車両本体32万引きまでいきました
まだまだ勉強しますよと強きでした

書込番号:14444973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/16 19:56(1年以上前)

セレナと競合しているなんて思ってもみないのでは?

マイナーチェンジしたばかりで引き締めもあるでしょう。
そういう車と、マイナーチェンジ前の車を同じにするな、という姿勢なのかもしれません。

書込番号:14445049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2012/04/16 21:25(1年以上前)

みなみだよさま

出たばかりと言っても所詮はマイナーチェンジで設計や装備の多くはセレナが新しく一般的に売れてるので、
もし今値引き渋ってると夏前にはセレナのハイブリッド追加待ちでさらなる苦戦は間違いないので渋ってる場合じゃないと返しときます

ようは旧型の在庫を高く売りさばきたいだけですね

書込番号:14445456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/04/17 01:45(1年以上前)

>>ようは旧型の在庫を高く売りさばきたいだけですね

そうです。
販社としては旧型をいつまでも売れ残すわけにいかないので、なんとか売ろうとしてるだけ。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1310702264/l50
これ見たらどんな会社かわかるでしょ。

書込番号:14446764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 15:51(1年以上前)

思うような値引きが出なかっただけでしょ?

契約していないのに詐欺と主張してると営業妨害にあたらないかい?

それとも偽計罪かな?

書込番号:14448463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/18 16:54(1年以上前)

主のいう通りその販売店はおかしいです。
そんな販売店で買うのはやめた方が良いと思います。

トヨタとホンダとで比べた場合、車、サービスを含めてた総ての面でホンダは負けます。
ホンダには大した期待をしてない自分です。

書込番号:14452948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/18 18:28(1年以上前)

>渋ってる場合じゃないと返しときます

それはホンダに返してくださいね。
マイチェン後の交渉をしていたはずだと思うのですが
マイチェン前の在庫を安くさばきたいだけ、と思う根拠がよくわからないのですが
マイチェン前の車だったら、安くできますよ、とでも
提案されたのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・
キャンペーンですが
値引き交渉につぐ値引き交渉で
ディーラーも大変なんだろうなと思います。
そういう意味で、ワンプライス販売、という感じで
キャンペーンを打ったのではないかと思います。

値引きとキャンペーンは別と言えば別です。
私も同じだとは思っていません。
だから、以前にマツダで交渉をしたときに、
キャンペーン分しか引いていなかった見積書を見たときに
こんなの意味ないじゃん、と思いました。
(ナビ¥0+オプション¥100,000分プレゼント以外に、車両値引きがふつうあると思うけど、まったくなかった。)

スレ主さんの場合は
22万円の値引きということのようですが
15万円のオプションサービスを値引きの中に記入してしまったところに
ディーラーのミスがあるように思います。
15万円のサービス+¥7万の値引きと書いていれば
値引きとキャンペーンは別です、という本部の言い分が通っていることになります。

併用できません、ではなく
15万のオプションサービスと7万の値引きです、って言う商談だったら
その7万をもっと増やしてよ、という交渉ができたのに・・・

成約の方にプレゼント、ということですけど
プレゼント分計上して、後から金額を差し引くことはできないので
最初から込みにして
その分、金額を引く、というシステムなんだと思います。
オプションプレゼントがあるということなら
オプション分は最初に見積もりの中に入れずに
車両本体で見積もりをしてもらって
そこに、オプションを入れて、そこから15万円引くということにしないと・・・
最初にオプションを入れれば、最初にもう15万分は値引きの中に入ると思います。

値引きをキャンペーンというディーラーがあればそのディーラーは終わっているとのことですが
逆に、キャンペーンを値引きというディーラーはいくらでもあります。
キャンペーンをやっているから値引きはできない(もしくはほとんどできない)という話はよく聞きます。
実際に交渉すればそこからいくらかは勝ち取れるのだろうとは思いますけどね。

ちなみに雑誌によるステップワゴンの値引き目標は
25万。最終的に30万になればまずは合格といった感じのようです。

22万円なら
もう少し頑張ってみるというのもあったかと思いますけどね。
ディーラーに対する不信感が募れば
それももう無理かもしれませんが。

セレナなら35から40を狙ってみてください。

書込番号:14453262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/18 18:38(1年以上前)

>さらにディーラーの販売員は新型の商談に行ったのに、やたら旧型の売れ残りを進めてきました。

>いまさら旧型を買うのは中古車や新古車を割高で買うようなものなので、さっさと中古車センターに流して新型のみで販売すべき

>自分とこの値引き渋って補助金の幕切れの話ばかりで商談を進めるのはやめてほしいです

旧型なら値引きができるからでしょ。
新型なら値引きができないと。

値引きを取るか、新型を取るかだけでしょう。
どっちもほしいと思うのは分かるけど
それはディーラーができない(ディーラーの事情もあるでしょう)ということなら
そこで納得するかしないかはスレ主さん自身が決めることでしょう。
納得できないのであれば、ステップワゴンなんてさっさと見切りをつけることですね。

旧型を売るのはけしからん、中古車市場に流せ、なんて
どの口が言っているのかわからないけど
それこそ、ディーラーからしたら、余計なお世話。
どの車を誰に売るのかは、ディーラーの自由。
自分が買いたくないと思えば、買いたくないと言えばいい。

補助金については、来年の1月まで期間はありますが
この夏に予算が底をつくという話が出ているのは事実。

10月登録でも間に合うと思うんだったら
人柱になってみる?
そういう判断も実は自分がすべきこと。

誰かが間に合うと言ったから、10月登録にした、
でも実際は間に合わなかった場合に
10月登録でも間に合うと言ったじゃないか、なんて
間違っても言わないでくださいね。

どこのディーラーでもこの夏に予算は底をつきそうですよ、って言っているはずですから。

エコカー補助金って
トラックとかでも対象で
対象になるトラックとかだと40万なんていう補助だったりします。
乗用車だけだとそんなに早く予算は底をつかなかっただろうと思いますが
そういう事情もあります。

書込番号:14453298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2012/04/18 19:53(1年以上前)

なんにも状況わからず妄想してるかたがいますが、オプションは後で考えるわって交渉中で22万でっせ

それからキャンペーンのチラシでオプションを15万円選ぶ話したら値引きしたらキャンペーン分はなし

チラシに書いてると言うと値引きと併用は無理とのこと

レスの内容もホンダに返す言葉と理解できない方が約1名

書込番号:14453642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/18 20:22(1年以上前)

後出しじゃんけんはやめましょう。

書込番号:14453800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/18 20:23(1年以上前)

オプション外しての見積もりで22万。
そこからオプション品のサービスキャンペーンを持ち出して
オプションキャンペーンが受けられないのはおかしいですね。

書込番号:14453808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2012/04/18 20:53(1年以上前)

そうなんです

加えて腹が立ったのは待っていた新型がでたから来たのに、交渉が厳しくなると旧型が安いと押してきました
極端に言えば貧乏人は旧型を買えと言われたみたいです

キャンペーンは本社も値引きと別と言われました
一緒だとキャンペーンの意味ないですもんねと言われました

実際に大阪で交渉されたかたも同じなのか気になります

大きな広告いれといてキャンペーン中は実は用品の値引きに充てられますとはどこに書いていたのか・・・

書込番号:14453990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2012/04/20 21:39(1年以上前)

明日は系列の違うディーラーに交渉しにいきます

5月中旬までのキャンペーンが今週末からなくなってなければ、ホンダカーズも胸をはって値引き+キャンペーンでおしてきてほしいです。
商談は気持ちよく交渉したいですよね。

大阪で新型ステップワゴン検討中の皆さんも今週末はディーラーに行ってみてください。

書込番号:14462640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2012/04/21 07:54(1年以上前)

チラシの注記にはキャンペーンとして用品が「15万円に満たない額」については現金や値引きには使えないと記載しています。
なので値引きとは別で車両本体の値引きに上乗せはできないので車両本体の値引きから交渉で文句なしですね。

書込番号:14464206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2012/04/23 20:38(1年以上前)

違うディーラーで値引きとオプション分あわせて約20万引きですが気持ちよく買うことができました。

やはりトータルでもかなりしぶめですが納得した買い物ができました。

ホンダの営業所も本部からの縛りやノルマで大変みたいです。

書込番号:14476294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 21:19(1年以上前)

今夜がタカタさん、はじめまして。

晴れて新型ステップオーナーですね。

おめでとうございます。

数年はお付き合いするディーラーですから、
気持ちよく契約したいものですね。

書込番号:14476545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2012/04/24 08:58(1年以上前)

はじめまして。
返信ありがとうございます。

契約した店の営業担当も店長もとても紳士的にお話しいただいて、予算に限りがあるけどなんとか買いたい自分の思いと、店自体の値引き上限枠に苦しみながらも頑張るので買ってほしい思いをお互いに共有して自分にとってはトータルでも他社の値引き額を越える最高の条件で納得して購入しました。

来月の納車が楽しみです。

最初に立ちよった店の営業マンとは人間的にも合わなかったみたいで、お店を換えてよかったです。

どちらにしてもホンダは店長以下の営業所レベルでは本社やホンダ技研の現場の声を無視したも方針が営業所を苦しめて販売台数を上手く伸ばせない体質みたいです。
店の事は営業所の店長にまかせたほうがいいと思いますね。

自分がいうのも場違いかもしれませんが、今回のキャンペーンもホンダカーズ本社が営業所の現場を知らずに広告して、営業所には値引き枠をキャンペーンプラス数万分しか与えないことで、現場の営業所と客を混乱させ信頼や絆を失いかねない現場をしらない本社は体質を変えるべきですね。
営業所をしばりすぎないようにするば現場はもっと活気に満ちると思いました。

書込番号:14478460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/24 18:35(1年以上前)

今夜がタカタ様、はじめまして。
結局、キャンペーンと値引きの併用は出来ないと言う事ですよね?
私も先日、見積もりに行き約25万の値引き後にキャンペーンの事を
持ち出したら、キャンペーンを使うと15万のみの値引きになりますと
言われました。

今夜がタカタ様はトータル20万の値引きでサインされたんですね?
私も25万も値引きして貰っているのでサインのしようか?

書込番号:14480004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2012/04/24 22:56(1年以上前)

私は最終的な額は伏せておきますが、25万の値引きは上々と思いますよ。

営業所の所長に聞くとキャンペーン広告で本社が15万は間違いなく引きますとうたい、営業所にはトータルでも20数万が決裁の限度とされているそうです。
それ以上は本社の決裁判断になるので今の時点での25万は上々と思います。

書込番号:14481351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/25 01:30(1年以上前)

私も昨日契約してきました。

契約車はクールスピリットです。

先週に大阪へ行き、約23万値引(下取りはつかないと言われました)。
本日、決めるなら店長とかけあって値引UPしますとのことでしたが同士競合をしたかったので京都へ。

すると京都Aでは約30万値引+下取り15万でました!!(下取り額にビックリ)

次に奈良へ、京都の値引&下取りにはお手上げ。


そして昨日、京都Bへ行き 約37万値引+下取り5万でした。
トータルで値引が多かった京都Aへ行き最終交渉!!
約39万値引+下取り15万で契約しました。

○○県のホンダカーズVS○○県のホンダカーズ、という様に越境で交渉してみてはどうでしょうか?

私は運がよかっただけかもしれませんが、ご参考に。

書込番号:14482100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,311物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング