『純正ナビ+社外リアモニタの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『純正ナビ+社外リアモニタの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 8moriken8さん
クチコミ投稿数:3件

現在4WDスパーダの商談中です。あとはナビとリアモニタを決めるだけなのですが、これがなかなか決まりません。
個人的には、アルパインでナビも、リアモニタも統一してダブルルームで楽しみたいのですが、現在アルパイン製のナビがまだ発表になておらず、困っています。
いろいろ、探してみると、純正ナビにアルパイン製などの社外ナビを取り付けていいる方がおられました。
その方たちは、どうしてそのような組み合わせになったのでしょう?社外のほうが安価で性能も上とか、純正で統一したほうが使い勝手がよいなどアドバイスをいただけますとうれしいです。
 また、純正で統一した場合でもオプションでアンテナをつけるとナビとリアモニタで別々の画面を楽しめると聞いたのですがそうなんですかね?

書込番号:18858439

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/10 22:03(1年以上前)

純正ナビを選択しちゃったけど、後席用モニターも欲しくなった
でも純正の後席用モニターは高いのでアルパインをって方が多いのだと推測します


ホンダの場合は純正で揃えても機能としてのメリットは無いと思います
また純正では前後別AVは出来ないのでは?(何処にも出来るとは書いていないので)
オプションのアンテナとは何の事なのでしょうか?、アンテナと前後別AVは名前からして関係無い気がします


BIG-Xは新型ステップ用も発売されるでしょうけど、早くても8月で普通なら新車発売後半年の10月頃の発売位にはなるでしょうね
車を急がないのならば、10月頃の納車になる様に商談されてはいかがでしょうか? 。

書込番号:18858771

ナイスクチコミ!3


スレ主 8moriken8さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/10 22:40(1年以上前)

北にすんでいますさん
早速の返信ありがとうございます。
見積書の中に
・Rモニター
・RモニターATT
・オプションアンテナ
となっており、営業の方がナビと別々に見られますよと言っていたと思うんですが、あやふやです。
BIG−Xの発売を待ちたいところなのですが、車が事故にあってしまい急きょ購入しなければならない状況なのです。
かと言って、オーディオレスと言うのも辛い選択なので、おそらくMOPの9インチナビ+アルパインになりそうです。

書込番号:18858943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/10 22:49(1年以上前)

オプションアンテナっておそらくは
ナビ装着用パケの地デジアンテナが2アンテナだったはずなので、オプションで2アンテナ分付けないと4アンテナにならないからではないかと思います(ステップも2アンテナなのかは判りませんが、多くの車の場合がそうなので)


>営業の方がナビと別々に見られますよと言っていたと思うんですが、あやふやです。

前席でナビ画面・後席で地デジとかの意味では?。

書込番号:18858988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/11 05:58(1年以上前)

私もナビで悩みましたので
こんな方法もあるよ と、ご参考までに

オーディオレス ナビ装着パッケージで注文し
14日納車予定です
カロ8インチナビ
フリップダウン10.1インチ
フロントスピーカー交換します

もちろんカロのもアルパイン同様取り付けキットがまだ発売されていませんので輸入車でもナビなどをつけている業者依頼しました

フロントパネルは7インチ用のを加工してもらいます
見た目が良くなかったら後日にキットだけ購入して交換かな 汗

社外で良ければですがフリップダウンの取り付けアタッチメントならマッハワンさんから出てますよ
カロとアルパイン用のがありました

アルファードなどでも車種専用や取り付けキット
発売まで6ヶ月ほどあったようなので
数ヶ月待てない私はこのような方法にしました
少し割高になるとは思います

書込番号:18859627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング