『新しい10インチナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『新しい10インチナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 新しい10インチナビについて

2018/01/14 18:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:3件

みなさまはじめまして。
こんにちは。
新しいギャザズナビについてです。
掲示板にもすでに出ていますが、
2月に新しい10インチインターナビ(VX?-187SWi)が発売されますね。
これまでの9インチプレミアムインターナビ(VXM-185VFNi)はパナソニック製でしたが新しいものは三菱製となるみたいです。
スペック詳細出てませんが、機能面で実際どれぐらい変化があるのでしょうか?
個人的な感覚としてUIはパナのが優れている気がしているのですが、そういった面も含めて新しいインターナビのメリット、デメリットや新しいナビと現行ナビの違い(パナ製と三菱製の違い)など教えていただきたいです!!

書込番号:21510421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2018/01/14 19:14(1年以上前)

ディーラーに聞きましたが、ナビの性能は2月にならないと判らないとの事でした。
補足情報で9インチナビですが、ナビ安心プラスが新しいナビにすると追加機能があるとの事です。
10インチナビも連動する設備のバージョンが変わるかもしれないです
詳細はギャザーズの新しいカタログが来ないと判らないと言ってました。

書込番号:21510495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2018/01/15 05:44(1年以上前)

やはりカタログこないとわからないのですね…
追加機能も気になるところではあるので、2月を待とうと思います…。

書込番号:21511746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2018/01/16 14:25(1年以上前)

東京オートサロンの新型モデューロXに新10インチついてましたね!
画面はかなりデカイですがその分操作部にシワ寄せが来たような形状に・・・

書込番号:21515328

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2018/01/20 08:27(1年以上前)

私もパナソニック製のディーラーナビを契約して、今納車待ちだったのですが、新しいナビになるということで変更してもらいました。
細かい情報は営業担当にも入っていないようでしたが、みせてもらえた今ある資料によると、ステップワゴンは専用の10インチナビ。それ以外の車種は9インチと8インチで、車種によって付くサイズが異なるようです。
画質が良くなるのと、本体メモリーが8GBから16GBにアップします。
ドラレコも駐車時録画できるものに全て変更になるようです。
9インチが1/25日発売、それ以外が2/5発売で、すでに今から契約するものは、三菱製ナビになると言ってました。

書込番号:21525073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Hugfdr124さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/20 09:30(1年以上前)

私も昨日最終契約してきました。187という型番の9インチです。他の方が書いているように三菱のものになり、詳しいカタログ仕様はまだ不明なところがありますが、HD画質、メモリ増強、ダイアトーンサウンドナビエンジンなど、見た目もHDで向上、パワーアップするとのこと。

185でNGだったオプションがつくなど、185が昨年秋に出て数ヶ月で変わるので、力の入れようがわかります。あと、ダイアトーンサウンドナビは純正スピーカーでも十分なコントロールができるようで、その点は音の匠?より良いのではと営業のコメントでした。

どちらにしても次週には明確になりますね。。。

書込番号:21525189

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2018/01/21 19:58(1年以上前)

旧ナビとの変更点はこんな感じだったと思います。
I-Padでは見られますがカタログはまだ無いとのことです。
0.パナソニックから三菱へ
1.ダイヤトーンサウンド
2.メモリー増加
3.高速逆走検知
4.リアで安心プラスに追加機能(オプション)でバックに入れるとバックモニターとアラウンドビューモニター(後ろだけ)
5.駐車監視機能付きドラレコ(オプション)対応
6.リアモニター11.6インチ(オプション)接続時にHDMI接続(8インチ・9インチ・10インチ)だったと思います。
7.地図の更新方法の変更(3年無料)
8.内臓マイクによる音声入力(発話中でも受付できる←ここが新機能)

書込番号:21530243

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2018/01/25 13:13(1年以上前)

本日ギャザスのホームページが変更になって、新しいナビの詳細がアップされています。

http://www.honda.co.jp/navi/

書込番号:21540331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 02:09(1年以上前)

>グーフィーズさん
三菱ナビに変更してもらう際は追加料金などありましたか?
私は納車が先週末で昨日185を取り付け(ディーラー都合で)、187の発売を取り付け直後に知りました。1/25に発売すると知っていたら納車時に変更点をお願いしてたかも。
羨ましいです。

書込番号:21542058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2018/01/26 05:54(1年以上前)

お気持ちお察しします。
今回の変更で本体もドラレコも価格が上がっているようなので、その差額分だけ払えば良いということで、1万3000円位払うことになりました。
きっと同じような思いをする方がいるのではと思い、ホンダアクセスに数日前に、なぜ1/15にはパナソニック製の受付を止めているのにそのことや最新の情報をホームページ上に伝えないのかとクレーム上げたのですが、こちらでも詳細が把握していないといいながら、昨日細かい情報をアップしているので、ホンダアクセスが顧客目線に立っていないことがわかりました。
ディラーにも細かい情報が伝わっていないので、もしホンダアクセスがちゃんと伝えていれば、なるせあきさんも新しいナビ付けられたと思います。

書込番号:21542154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/01/26 09:43(1年以上前)

営業専用の冊子があるはずなので色々機能などの確認可能ですよ。(1月1日時点で可能でした。)

書込番号:21542511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/01/26 09:58(1年以上前)

>なるせあきさん
私の営業は全く知らなかったですね。
1/15に通達が来たとA4の用紙を見せてくれました。
情報もアイパッドで簡易情報しかなかったですし、ホンダアクセスのお客様相談室の担当も2日前で情報がありませんという態度でした。
かなり情報規制していた感じです。

書込番号:21542545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/27 04:11(1年以上前)

31日納車予定です。

なんだか悲しい気持ちです。
せっかく一番いいナビ付けたと思ったのに、いきなりカタログから消えてるし
大きな画面の方が良かったし、リアもちょっと大きな画面だし
音も良さそうだし。24時間のドラレコの録画も羨ましいです。
きっと今のナビでも満足できると思いますが、なんか悲しいです。

納車される前からなんだか型落ちな気分です。

営業さんに聞いたら、申し訳ありませんでしたと謝られました。
差額は払うので付け替えてほしいと伝えたのですが無理だそうです。
そうですよね。
自分成ですが思い切った金額を払って十分満足していたのに

とってもとっても悲しいです。

ごめんなさい、なるせあきさん。10インチのナビ情報を乗せなければいけないのに
悲しい気持を書いてしまいました。

書込番号:21544656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2018/01/27 07:21(1年以上前)

>たけし1969さん
お気持ちすごくわかります。
私ももう少しお願いするタイミングが遅かったら同じ思いをしていたと思います。
営業の方の話だと、契約済ましている方には詳しい情報のない段階で新しいナビが出るけど変えますか?等は聞かないんだそうです。
今回のホンダアクセスの対応は本当に酷いので、お客様相談室の責任者にクレーム上げましたが、発売日が情報発表日という考えで、全く申し訳ありませんという気持ちは伝わってはこなかったです。
たけし1969さんみたいな思いをしていると人沢山いるはずですと言っても、意見として上に伝えるで終了でした。
1人の意見は小さいですけど、皆んなの意見が集まれば少しは何か変わっていくこともあるかもしれないので、ぜひホンダアクセスのお客様相談室に気持ち伝えた方が良いです。
私は雪の影響で納車日が2月にずれてしまいましたが、お互い新車生活楽しみましょう。

私も表題と内容が違ってしまいスレ主さん、すみませんでした。

書込番号:21544810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/01/27 08:07(1年以上前)

みなさまお返事遅くなりましてすみません。
そして書き込みありがとうございます!!

実は私はまだ購入していなくて、昨年末12月25日にディーラーに行った際に担当者さんから「もうすぐギャザズナビが新しくなって、ステップワゴン専用の10インチナビが出る」との話をいただきました。
そして1月12日に「iPadに情報が来た」とのことで、14日にディーラーに再度行ってきました。
その時は詳細スペックは見れなかったのですが、パナ製から三菱製になること、ドラレコも新しくなることや、見積りで10インチナビが税込27万円ということなどがわかりました。(ドラレコ価格は不明)
スペック詳細出てから再検討しますということで持ち帰ったので、また来月頭にディーラーに行くことになっています。

自分はパナ製ナビの案内表示方(?)のクオリティが好きだったので、三菱製になって逆に少しショックなような…??(三菱製をほぼ知らない)
たけし1969さんの悲しい気持ちもすごくわかりますが、きっと納車して使っていると自分の愛車なのでナビにもきっと愛着湧いてくるのではないでしょうか…?!

書込番号:21544886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/27 11:16(1年以上前)

>たけし1969さん
お気持ちお察しします。私も1/25(187発表日)に185を取り付けた者です。オデッセイですが。
昨日まで同じくとても悲しい気持ちでしたがスレ主さんの仰ったようにパナでよかったかなと思うようになりましたし、せっかくの新車だから気にせず前向きに楽しもうと思います!
ただホンダアクセスのやり方(情報規制)は気に入らないのでその旨、相談窓口に届けましょう。

書込番号:21545295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,281物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング