『新型ステップワゴンの社外製ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『新型ステップワゴンの社外製ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型ステップワゴンの社外製ナビについて

2022/02/10 06:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 s1011995さん
クチコミ投稿数:18件

先日新型ステップワゴンの純正ナビありとオーディオレスの見積もりをとってきましたが、
アルパインやカロッツェリアのナビが新型に対応するのはいつぐらいなのでしょうか。
また、社外製をつけるとなると最初からオーディオレスで注文しないとやってくれないとある口コミで見かけましたが、どうなのでしょうか。

書込番号:24590544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/02/10 06:28(1年以上前)

s1011995さん

先代のRP系ステップワゴンが発売されたのは2015年4月でした。

これに対してステップワゴン用のアルパインのビッグXが発売されたのは下記のように2015年11月16日ですから、7ヵ月程度掛かっています。

https://www.alpine.co.jp/whatsnew/20150717

https://www.alpine.co.jp/whatsnew/20150930

書込番号:24590552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TTKMさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/10 08:14(1年以上前)

私自身RP5を購入した際にディーラーにカロッツェリアのディスプレイオーディオを持ち込んで組付していただきましたが、車両としての注文はオーディオレスだったように思います。
というより、メーカー純正ナビなどをつけて注文しても取り外したら無駄になるだけなので、社外ナビを装着する前提でディーラーに相談すれば自ずとそういう対応をしてくれると考えます。

地域やディーラーの系列にもよるかもしれませんが、社外ナビを取付対応してくれる場合と、そうでない場合はあるので、購入を検討する際に言っておくのが確実だと思います。

書込番号:24590622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/02/10 09:12(1年以上前)

>s1011995さん
ステリモやパックモニター等ナビと全ての適合が取れるのは半年位かかるかも知れませんがパックモニターとナビオーディオコントロールスイッチ位なら連動出来ると思います。

7インチナビやフローティングナビなら純正のステー(08B40-TAA-A00)等を組合せれば適合が取れていなくても取付出来ると思います。

憶測で自分の車等であれば…
7インチナビを取付るならステーは08B40-TAA-A00、KH-1018(色々あります)、パックモニター変換ユニット、TVアンテナコネクター変換ケーブル(2本分)、ステリモ配線付電源配線キット、ハンズフリー用配線(AH-53等)、USB端子変換(ジャスビー等)を考えて現車確認してから揃えます。

新型ステップワゴンも注文を入れてから納車まで暫くかかるでしょうからインダッシュ大画面タイプだと?ですが7インチナビタイプなら適合が取れてくると思います?

書込番号:24590693

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/02/10 12:22(1年以上前)

現在FIT3HVですが、FIT2からオーディオレスです。

オーディオレスでも、フロントSPは付いてましたリアSPは無でしたが配線は来てました、フロントSPを外してリアに取り付けました。

メーカーによってはオーディオレスは、なにも無というのがあるそうです(セコイ)

書込番号:24590959

ナイスクチコミ!5


スレ主 s1011995さん
クチコミ投稿数:18件

2022/02/10 16:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
素早く返信ありがとうございます。
参考にします。

>NSR750Rさん
そうですね。まずはディーラーと相談します。

>F 3.5さん
専用ものではなく、フローティングならってことですよね。
最悪バックモニターさえ連動できればと思っていますが、適合が
とれたら、また新たにいろいろな部品をつける感じですかね?

>TTKMさん
参考までに。ありがとうございます。

書込番号:24591432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/03/11 23:56(1年以上前)

フラットに設計した今回のインパネデザイン上、ナビ本体を真っ直ぐ取り付け出来るスペースが無い感じなので、7インチ含め社外品の取り付けは厳しいと思われます。
それゆえか、純正オプションナビは7インチ無し、3機種共にステップワゴン専用型番です。
ナビメーカーがステップワゴン専用ナビ(本体がモニターより下側にオフセットされた専用品)を開発するか、取り付けキット製造メーカーが本体ごとカバー出来るような化粧パネルキットなりを開発してくれるのを待つしかないですかね。
前者の専用ナビは昨今の半導体不足の中、望み薄でしょうか。

書込番号:24644551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング