『低速時のギクシャク感について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『低速時のギクシャク感について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2698件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

低速時のギクシャク感について

2025/02/03 10:52(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。

私はステップワゴンrp8 に乗っており、とても気に入っているのですが
一つだけ気になるところが、

10km/h程度の低速時の、アクセルon/offしたとき、メーターのpowerとchargeの切り替わりのところでコンっとショックがあります。
切り替わりの瞬間なので、当然ちゃ当然なのですが、もう少しスムーズにならなかったのかなと、

助手席の人の頭が振れるくらいなので、長い渋滞のときは人なんか乗せていられないだろうな、と思うくらいです。

ただ私が神経質なのもあるので、実はみんなこれくらい我慢してるのか?とも思ったり、


皆さんはこのような症状はないですか?あっても気にせず乗りますか?

また、症状があってディーラーで何か処置をして貰った等、ありましたらご教示願います。

書込番号:26060448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/03 11:10(11ヶ月以上前)

>助手席の人の頭が振れるくらい

ディーラーに行って試乗車に乗せてもらって、
同じか違うかで仕様か不具合かの切り分けができる。

同じだったとして、セールスに運転してもらっても、
症状が出るかで運転者の問題か切り分けができる。

まずはそこからじゃね。

個人的には、rp5には無かった症状なんで、
単純に”アクセルワークが雑”に一票。

書込番号:26060468

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/03 22:06(11ヶ月以上前)

>すてすてぷさん

rp5のi-mmdに4年、rp8のe-HEVに2年乗っていますが、ご指摘のショックは2台とも感じたことはありません。
どちらかというと無頓着な方で、技術面も詳しい訳ではありません。
しかし、助手席の同乗者の頭が揺れる程のショックなら私でも気付くと思いますが、未体験です。
個体的な不具合の可能性もあるかもしれません。
一度、ディーラーの技術担当に同乗、又は運転してもらっては如何でしょうか?

なお、他の方も体感しているなら、私が鈍いだけですので読み捨てて下さい。

書込番号:26061232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/02/04 15:54(11ヶ月以上前)

>JamesP.Sullivanさん
>トワ父さんさん

ご回答ありがとうございます。

確かに、最近は他人の運転する車に乗らないのでアクセルワークが雑になっている事に気づいてないのかもしれません。

神経質すぎる部分もあるので、クレーマーにならないよう注意したいと思います。

とりああえずおっしゃる通り、試乗車にて確認してみたいと思います。

書込番号:26061907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング