『撮影に行ってきました。』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『撮影に行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

撮影に行ってきました。

2011/10/23 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件
当機種
当機種
当機種
当機種

ツーリングを兼ねて撮影に行ってきました。
又、意味もなく、シャッターを押しまくってカメラを消耗させてしまった。ソニーさん嬉しいか?
(スクーターに跨りながらの撮影ですので、構図はお許し下さい)

レンズ資産が無いので、55に付いていた18−50を付けて行きました。
18−50軽いです。まるでカメラの重さだけ?って感じです。
バッテリーはロワを使用していますが、先日16G×3枚撮影したのにまだ1/3残っていました。

山間部ですが、まだ紅葉は早かったです。1枚目の写真見ると青々しています。
セミも鳴いていました。

今日、気ずいたのですが、77のファインダーを見た後、55のファインダー見ると荒く感じるのは私だけかな? 55は何か設定(調節かツマミ、ダイアル)でもあるのでしょうか???

書込番号:13667394

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/23 15:25(1年以上前)

こんにちは。

>ツーリングを兼ねて撮影に行ってきました。

どちらに行かれたのでしょう?
木々の様子から想像すると、中部〜関西以南でしょうか?
場所を示す案内看板を背景に入れるとか、写真のUP時に説明書きを加えると言ったことが欲しいです。

私も、バイクが好きで、毎週のように、あちこちへ行っていますが、遠出をした時はバイク板に写真と共に書き込んでいます。(HNは別名ですが…。)

書込番号:13667492

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2011/10/23 15:40(1年以上前)

影美庵さん  レスありがとうございます。
今日は愛知、長野、静岡の県境の遠山郷へ行きたかったのですが、あちこち通行止めで行けず、
断念して、豊田市の下山から作手の辺へ行って来ました。
また、ご教授、宜しくお願いします。

書込番号:13667546

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/23 16:39(1年以上前)

>今日は愛知、長野、静岡の県境の遠山郷へ行きたかったのですが、あちこち通行止めで行けず、
断念して、豊田市の下山から作手の辺へ行って来ました。

出発地がどこだか分かりませんが、下記のようなコースを予定されていたのでしょうか?
http://g.co/maps/k83gr
上記は出発/帰着地を豊田市役所として、作図しました。

で、実際は下図のようなルートだったのでしょうか?
それとも、一周するルートの内側をショートカットされたのでしょうか?
http://g.co/maps/4e8uv

あちこち通行止めとは、災害復旧か何かでしょうか?
私が9月末に国道152号をNinja 250Rで走った時は、茅野〜浜松間は走れました。
それとも、別の箇所でしょうか?
http://g.co/maps/729g4 ← 私が走ったコースの略図です

国道19号(塩尻〜浜松間の、一部のみですが)は8月初めに走っています。
最近は、ツーリング計画は、Google mapでコース図を作っています。
広い範囲を見たり、部分拡大してみたり、必要に応じて画面コピーをしたりと、便利に使っています。

ここはバイク板ではありませんので、これ以上詳しくは書きませんが、nisiiryouさんも活用されたらいかがでしょう。

書込番号:13667758

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/23 17:03(1年以上前)

>今日、気ずいたのですが、77のファインダーを見た後、55のファインダー見ると荒く感じるのは私だけかな? 55は何か設定(調節かツマミ、ダイアル)でもあるのでしょうか?

α55は144万ドットの液晶でα77が236万ドットの有機ELなので解像度や鮮明度が比較するのもバカらしい程覗いたときのクオリティが違うはずです。なおα77、α65、NEX-7のファインダーは世界初のものです。

やはり風景や人物の写真は高画素数のカメラがいいですね。緻密さが違います。

書込番号:13667857

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2011/10/23 17:06(1年以上前)

影美庵さん 
これいいですね。
実はこの様なマップ 以前アルプス社のHPで出来たのですが、無くなってしまい、諦めていました。それに、これがいいのはプリントアウトが出来る事ですね。

ありがとうございます(感謝

もし、ご存じだったら教えて下さい。
以前ツーリングに行った時、便利な物持っている人がいました。
何とハンドルにクリップする1脚でした。バイクに三脚まで積めませんが、これはいいなと思いました。

書込番号:13667868

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2011/10/23 17:09(1年以上前)

子怡さん レスありがとうございます。
私が勝手に同じ物と思い込んでいました(55でも別に不都合は感じませんでした)
しかし77の方が細かいですね。

書込番号:13667886

ナイスクチコミ!0


kamikuzuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/23 21:53(1年以上前)

nisiiryouさん

ツーリングに行かれたんですね。紅葉はまだちょっと早かったみたいですね。
私もバイクが好きでカメラを持ってツーリングには良く行きます。α77のデビューは来月の「河口湖紅葉まつり」あたりになりそうです。それまでに設定等をマスターしておかねば^^

ところで、バイクツーリングで一眼を持って行く時、皆さんはどのようにしていますか?私の場合、クッション入りのカメラバッグに入れて、そのままトップケースに突っ込んでいました。これだと走行時の振動がモロに伝わりそうでちょっと不安なので、今度からはヒップバッグに入れようかと考えています。皆さんの工夫がありましたら教えてください。

書込番号:13669357

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2011/10/23 23:40(1年以上前)

kamikuzuさん 
私はGIVIのトップケースに下からバスタオル、低反発の座布団、カメラバッグとなっています。
出来れば、サイドパニアケースの方がカメラが踊らないと思います。
この方法でα55では傷、スレも付いていません。最近は熱湿気防止策で、風呂敷タイプのカメラ
ケースにしています。

ヒップバッグやウエストポーチは絶対避けて下さい。もし転倒や貰い事故の場合、脊髄損傷になる可能性が大きいです。
事故の瞬間の場合、バイクとカメラは体から離れた方がいいです。(出来る事なら、その後保険で修理しましょう) コンデジはポケットでもOKです。

書込番号:13669974

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/24 06:11(1年以上前)

お早うございます。

>何とハンドルにクリップする1脚でした。

私は持ってはいませんが、以前欲しいと思って調べたことはあります。
スリックのロアーII<6021・クランプヘッド32>
http://www.slik.co.jp/accessories/p_set/4906752209257.html
ハクバ 扱いの、カメラクリップHCS-23
https://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/s/default/n/25/kw/HCS-23/t/keyword/
ケンコー 扱いの、クランクポッドPRO100
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/minitripod/4961607820735.html
先ほど、改めて調べたら、下記のような安価な品もありました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000ZKFP82/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000WMCI60&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0VH6RJPBQJX9MJM8Z8AT
上記は余り太いパイプ(≒ハンドル)では、挟めないかも知れません。(カウルならOK?)

探せば未だあると思います。


>ところで、バイクツーリングで一眼を持って行く時、皆さんはどのようにしていますか?

私はオリのE-500/510ですが、小型カメラバッグに入れるか、タオルやクッション袋などの緩衝材に包んで、トップケースに入れています。(いわゆるカメラケースは持っていません。)
標準ズーム(14-54/2.8-3.5)付き程度なら、タオルで包み、タンクバッグに入れることもあります。
タンクバッグの底には、ツーリングマップルなどの地図を入れて、平面の確保兼緩衝材としています。

最近はソニーのHX100Vばかり使っていて、一眼レフの出番は激減しました。
先週も、能登半島を走りましたが(バイク板参照)、HX100Vは直ぐに撮影できる様、裸のままタンクバッグに入れていました。(クッションとして、大きめのタオルを折りたたんで敷いていました。)

サブカメラとして、細紐で首からぶら下げ、シャツの胸ポケットに防水コンデジを入れることもあります。
防水コンデジなら、にわか雨や汗で濡れても、心配はありませんので。
ただ、私が持っているμTOUGH-8000では、画質があまり良くありません。
で、比較的画質が良い、IXY DIGITAL 700を持ち出すこともあります。
ただ、これは広角が足りないのと、手ぶれ補正が無いので、広大な風景や暗いシーンでは少々苦しいです。
24mmの広角+スイングパノラマ+手ぶれ補正+動画もキレイな、HX9Vが欲しいのですが、重度の金欠病(持病です。)で首が回りません。

HX9Vなら、上記クランプ三脚と合わせ、ツーリング中のムービー撮影も可と思っています。

書込番号:13670716

ナイスクチコミ!0


kamikuzuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/24 12:51(1年以上前)

皆さんトップケース派なんですね(^^)。私もGIVIの45リットルケースを使用していますが、トップケースというのは思ったよりも振動が激しいように思うんです。ケース付きのバイクの後ろを走っていると箱がブルンブルン揺れているのがわかります。私の場合は振動の大きなツインのバイクで、長距離高速ツーリング(500km/日くらい)が多いので、トップケースにカメラを入れるのはちょっと心配になった次第です(まあ壊れたことはないですけどね)。ちょっと考えたのですが、バイクのシートにつけるタイプのバッグはどうでしょうね?こんなやつです↓
http://www.tanax.co.jp/products/bag/rear.html

クッション性の高いシートの上に載せるバッグなので、トップケースよりは振動の影響を受けないように思うのですが・・・


nisiiryouさん

>ヒップバッグやウエストポーチは絶対避けて下さい。もし転倒や貰い事故の場合、脊髄損傷になる可能性が大きいです。
ご忠告ありがとうございます。コケた時のことまでは全く考えておりませんでした。確かにそうですよね。腰につけるのはやめます。

影美庵さん

>最近はソニーのHX100Vばかり使っていて、一眼レフの出番は激減しました。
そうなんですよね。小さいカメラを持っているとついついそっちの方が便利で一眼の出動回数が減ってしまいますね。私もRICOHのCXを持っていますが、一眼を使うために敢えて会社に置きっぱなしにしています。

早くα77で紅葉撮りに行きたいです。

書込番号:13671738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/25 03:48(1年以上前)

私も三河の山中を先月走って来ましたが、台風の影響でアチコチ通行止めや片側相互通行になってました。
特に、新城から「つくで手作り村」へ行く301号線で路肩崩落による通行止め。
また、国道151号の東栄町の「太和金トンネル」でも崩落による通行止めの状況です。

これにより、257号線やその周辺を利用する車(トラック系)が多く、二桁県道等の裏道をかなりの勢いで飛ばす車が見られました。

ツーリングと撮影は楽しいものですが、くれぐれも事故に巻込まれぬよう、十分安全運転を心がけてください。

書込番号:13675127

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2011/10/25 22:27(1年以上前)

影美庵さん 
またまた、ありがとうございます。
ナビにも使える。ロア2にしました。

kamikuzuさん
私は55、現在は77にA005というヘビーなレンズでツーリングですが、傷、スレ付いていません。


Orange Roadさん
PCXにはハザードが付いていません。
跨っての撮影は注意ですね。

書込番号:13678551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング