デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ
この度、悩みに悩みぬいてα77を購入しました。連写機能が機能が決め手になり、子供の一瞬の表情を収めたいと考えています。単純にSDカードなら数枚あるのでそれを使おうと考えていたのですが、何やら、CLASS10とか書き込み速度が云々と・・・SDではダメのようで・・・(4〜5年前には無かったですよね・・浦島太郎状態(恥)です)価格もまちまちで1000円以下から一万円弱まで・・(悩)16Gが使い良いとのコメントを拝見しましたので、16Gを購入したいのですが、連写に最適なSDHCカードお勧めがあればご教授頂きたいのですが、よろしくお願いします。
書込番号:14565289
0点
こんばんは
サン、エクストリームなら間違いないでしょう(^^
書込番号:14565314
1点
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-extreme-pro-sdhc-95mb-uhs-1
サンディスク エクストリーム® プロ™ SDHC™ UHS-Iカード
読み込み95M書き込み90Mが最高速
次が東芝、こっちは書き込み80M
http://kakaku.com/item/K0000323013/
どちらも、高いのが欠点w
連写フルでも、5秒で書き込みw
書込番号:14565374
![]()
2点
こんばんは。
何回も登場していますし、わたしも何回か紹介していますが、SDカードは共同開発メーカーのサンディスク、パナソニック、東芝が信頼性も高いです。
わたしは、この中ではコストパフォーマンスの高い東芝のクラス10(通称白芝)を使っています。何枚も所有していますが、今まで不具合はおこっていません。大手通販サイトのネット購入になりますが、16GBで2000円位です。海外向けパッケージではありますが、日本製です。
いずれにしても複数枚あれば便利です。
書込番号:14565396
![]()
0点
こんにちは。
東芝、サンディスクで、クラス10であれば大丈夫です。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/index_j.htm
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-extreme-sdhc-uhs-1-card
書込番号:14565437
![]()
0点
皆さん、早速のご教授ありがとうございました。皆さんのコメントを参考に購入します。ありがとうございました。
書込番号:14565484
0点
http://www.amazon.co.jp/SanDisk-SDHC-UHS-I%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Extreme-Pro%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-16GB-SDSDXPA-016G-X46/dp/B005LFT3MA/ref=pd_cp_computers_0
アマゾンで海外バージョンですが、これがお得です。
書込番号:14565726
2点
普通のクラス10では、このカメラ、連写の場合、速度不足ですので、sandiskのUHS-1の95Mb/Sが最速で、一番快適に連写が使えます。
先ほど紹介しましたアマゾンの海外版が一番、お買い得です。
書込番号:14565748
3点
karabinerさん はじめまして^^
既に解決済みですが・・・
私は
SANDISK SDSDXPA-016G-X46
を使っていますが、書き込みが早くていいですよ^^
高速連写でバッファが一杯になった後も、一息ついた後は秒3〜5コマで撮り続けられる感じです。
海外パッケージ品の価格も少し下がってきているようですし、α77で連写を多用される場合は必須アイテムではないでしょうか。
現在の価格で4,500円前後と通常の20MB/S前後のClass10に比べると割高ですが、連写を前提でお勧めします。
ついでにお安くても良いので8GB程度のClass10のカードを予備に1枚バッグに入れておくと、
カードが一杯になった場合や、入れ忘れて出かけてしまった時の保険になりますよ^^
(こちらは700円前後でもありますし、私はバッグ毎に予備を入れていて何度か助けられました^^;)
書込番号:14565819
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/11 23:58:28 | |
| 14 | 2024/08/14 4:14:34 | |
| 5 | 2024/08/12 21:31:55 | |
| 18 | 2024/08/02 22:57:05 | |
| 2 | 2022/11/10 1:36:06 | |
| 6 | 2021/07/01 10:41:57 | |
| 15 | 2021/03/06 0:28:47 | |
| 8 | 2022/01/10 4:23:25 | |
| 21 | 2021/02/28 12:39:37 | |
| 8 | 2019/07/23 23:51:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










