『蛍の撮影』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信29

お気に入りに追加

標準

蛍の撮影

2012/06/02 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件
当機種
当機種
当機種

α77で初めての蛍撮影。
撮影しながら癒されました。

書込番号:14634075

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/02 21:12(1年以上前)

こういう感じのホタル写真はいいですね。とても素敵です。
長秒露光だけがホタル写真じゃないってことですね。

書込番号:14634122

ナイスクチコミ!2


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/06/02 21:17(1年以上前)

akira.512bbさん
ありがとうございます。
長時間露光も試し、短いのも試しましたが、何が良いのか分からないままの撮影でした。

書込番号:14634147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/06/02 21:23(1年以上前)

スゴいスゴいスゴいスゴいスゴいスゴいスゴいスゴいスゴいスゴいスゴい…めっちゃスゴい!

スゴく癒されました!

書込番号:14634166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/06/02 21:31(1年以上前)

光の流れと撮影場所の雰囲気が絶妙ですばらしいですね。

書込番号:14634202

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/06/02 21:34(1年以上前)

松永弾正さん
ありがとうございます。
撮影している自分も癒されて、待ち時間も苦じゃなかったです。

書込番号:14634214

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/06/02 21:36(1年以上前)

sutekina_itemさん
ありがとうございます。
あまり動かないでいてくれた蛍に感謝です。

書込番号:14634225

ナイスクチコミ!0


miki33さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/02 21:48(1年以上前)

暗いのにとてもよく撮れていますね!ちなみにデーターからすると50mmMacro(SAL50M28)でしょうか?ちょうどこのレンズを買おうかと迷っているところです。

書込番号:14634283

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/06/02 21:51(1年以上前)

miki33さん
ありがとうございます。
DT 16-50mm f2.8 SSM ですよ。

書込番号:14634293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/02 22:51(1年以上前)

当機種

50f1.8

すばらしい。
私は先ほど蛍撮影から帰ってきたところですが、私のは「蛍の光」のみでした。
スレ主様の写真はすごいと思います。

スレ主様の写真と比べると恥ずかしいのですが、参考にアップしますね。
時間が少し遅かったようです。
もうすこしむし暑くなって、8時頃が良いようです。

書込番号:14634594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/02 23:50(1年以上前)

素敵な螢ですね。

こんな光景見たことがないので羨ましいです。
どこに行けば見られるのかしら?

>DT 16-50mm f2.8 SSM
優秀なレンズなのね。

書込番号:14634860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/03 00:08(1年以上前)

すごい!まるで作り物みたいですね。室内で撮影されたのでしょうか?
(一枚目のSS、89秒???何かのバグですか?)
今年は久しぶりに蛍を見に行きたいと思っていましたが、色々な撮り方があるんですね。
とても参考になりました。

書込番号:14634951

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/06/03 01:59(1年以上前)

当機種

DT50/1.8

>スレ主さん
いいですねぇ。
写真を見て自分も撮りに行こうと出かけましたが
遅すぎたようです。乱舞は見られませんでしたw
今日撮れた分からアップします。
実際には、現地は時間的にも漆黒の闇で、かろうじて蛍の光が点々
こんなもんかな、エィで撮ったのでw
改めて、再挑戦してみようかなw
あたりに私一人だけ、闇の中目の前で「鹿」に遭遇!
撮り損ねてしまいましたw
昼間なら迷わず12連射モードなのですが、暗闇で手も足も出ません。
びっくりしました。

書込番号:14635248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/03 08:07(1年以上前)

α350さん、グライドカムのスレよりご無沙汰しております。

これまた素敵に蛍を撮影されましたね。
光の演舞と違う着眼点の作例、個体が綺麗に撮れて素晴らしいです。
その後ろで舞う蛍も良いですね。

α350さんの作品は、これまで、YouTubeで検索して拝見させてもらいましたが、これからはブログを拝見させていただきますね。


書込番号:14635636

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/06/03 09:38(1年以上前)

ぴっかりおやじさん
今がチャンスなので、納得するまで何度もチャレンジです。
これを逃すと1年先ですから私も今晩また撮影したいと思います。

書込番号:14635874

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/06/03 10:02(1年以上前)

有紀 螢さん
蛍復活とかで、意外と近場で見れたりするかもしれませんよ。
本当はマクロレンズ使いたかったですが、持っていないので
50mmにして寄ってみました。

書込番号:14635954

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/06/03 10:10(1年以上前)

ふくしやさん
長時間露光したので89秒で合っていると思います。
どんな撮影してよいか分からず、露光時間長くやっています。
静止している蛍と背景で飛んでいる蛍です。

書込番号:14635981

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/06/03 10:16(1年以上前)

mastermさん
長時間露光はリモコン必須でやっと活躍できる時期になりました。
ひとりでの撮影は気をつけてくださいね。
暗闇の撮影時は、ボタンが薄っすらと光ってくれればなー。と思います。

書込番号:14635998

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/06/03 10:22(1年以上前)

ドルフィン31さん
偶然止まったままの蛍と飛んでいる蛍が写ってくれました。
ただ蛍に向けていただけなので、着眼点とか(^_^;)
ありがとうございます。

書込番号:14636016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/04 13:41(1年以上前)

α350さん初めまして。
凄く美しい写真ですね。私もファームアップでレスポンス向上をの記事読み先月から77ユーザーになりました。
よろしくお願いいたします。
教えていただきたいのですが、ホタルさんのとってもクリアな作品はマルチショットノイズリダクションなどをお使いでしょうか。それとも撮影時又は現像時に他の工夫をされていらっしゃいましたら何卒ご教示のほどお願いいたしますm(._.)m。

書込番号:14640355

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/06/04 13:53(1年以上前)

散ポカ1973さん
ありがとうございます。
Mモードで、BLUB撮影。
LEDライトで一瞬だけ照らしています。
通常のノイズリダクションです。

書込番号:14640376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/06/04 16:40(1年以上前)

!それですか。

>LEDライト

試してみよう。

書込番号:14640675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/05 09:28(1年以上前)

α350さん
ご回答ありがとうございます。
カメラ本体のノイズリダクションが優秀なのと
α350さんのセンス、技術の賜物ですね。

周囲の環境もいれてこの解像感のホタル写真は滅多にないと
思いますのでフォトコン入賞級ですね。

書込番号:14643225

ナイスクチコミ!1


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/06/05 17:59(1年以上前)

いぬゆずさん
さっそく試してみてください。

書込番号:14644474

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/06/05 18:01(1年以上前)

散ポカ1973さん
動画ばかりだったのですが、蛍は動画に残すより写真の方が引き立ちますね。
光を当てる向きで色々と表情も変わるので仕上がりを確認するのが楽しいです。

書込番号:14644483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/06/07 22:56(1年以上前)

当機種

α77+タムQ

α350さん

距離があったのでLED照射は試せず・・・。

書込番号:14653135

ナイスクチコミ!1


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/06/10 21:01(1年以上前)

いぬゆずさん
光の奇跡がいいですね。
待ち時間はあるけれど、その時間が癒しの時間。

書込番号:14665673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/06/29 22:12(1年以上前)

当機種

ホタル

今年撮影した36枚明比較合成したホタルを1枚張っときます。

書込番号:14741484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 12:02(1年以上前)

危険回避の為足元を照らす以外に明かりを付けるのはご法度です
まして、一瞬で有れホタルに向けてライトを付ける
場所によっては退場を命じられかねません
余計なトラブルを避ける為にも、気を付けた方が良いですよ

書込番号:14743776

ナイスクチコミ!0


スレ主 α350さん
クチコミ投稿数:331件

2012/06/30 12:57(1年以上前)

庭で自家繁殖している蛍です。
全く問題ありません。

書込番号:14743974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング