『α77ギャラリーNp2』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『α77ギャラリーNp2』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信117

お気に入りに追加

標準

α77ギャラリーNp2

2013/02/22 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:967件
当機種
当機種
当機種

スマテレ 普通に撮って等倍にしても同じ。サイズは小さい

木の芽も春の息吹。

画像なら何でもペタペタ貼る所です。

どうぞよろしく、お願い致します。

最初に、いつもの友達から貼ります。
みなさん、もう見あきたって感じでしょうが、一番身近なヤツなもんで・・・(^^!

書込番号:15800442

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:967件

2013/02/22 13:25(1年以上前)

↑訂正 題名のNp2は No.2の誤りでした。

大変申し訳ありません。

書込番号:15800477

ナイスクチコミ!0


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/22 13:33(1年以上前)

静止画と鳴き声録音って訳にはいきませんね。
動画で無い限り。

書込番号:15800497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件

2013/02/22 13:57(1年以上前)

nisiiryou さん こんにちわー

画像に音を入れられると面白いでしょうね。

書込番号:15800562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/22 17:52(1年以上前)

野鳥の名前を電子辞書で調べると鳴き声も収録されていて、音声で確認出来ますね。
まずは鳥さんの名前が分からないとアレですが*_*;。

そういえば、野鳥の音を録音している人はパラボラにマイク付けて録音してますが、同時に写真撮ってるようには見えないですね、軽装備ですし。動画で撮るとしても、別売りの指向性マイクを付ける必要はありますかね。

書込番号:15801206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/02/22 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

乗っかります!

書込番号:15801957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件

2013/02/22 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ムクドリ

ムクドリ。こちらはスマテレ。

ヤマガラ。何かを食べている。

人懐っこい鳥でかなり近くでも逃げない。こっちを見ている

salomon2007 さん こんばんわー

HS30EXRでSLの動画を撮った時は、そのまんまでしたがチャンと警笛や蒸気の排出音など
すべて入っていましたね。
鳥の声はそれに比べたらかなりちっちゃいと思いますから、外付けのマイクが必要かもです。
しかも、鳥は遠くから狙うので、集音マイクでないと拾えないかもしれません。

いずれにしても、声までとるほどハマり込んでいないので、そこまでやる気はありません(^^)

小鳥撮りはスマテレだと、対象も四角いピントマークも大きく見えるので、どちらかといえば
撮りやすいと思いますね。画面の揺れも大きくなりますが、当機の手ぶれ補正は抜群で、
シッカリ写るからうれしいです。

ソニーさん ありがとう!!

書込番号:15802036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件

2013/02/22 21:27(1年以上前)

当機種

今夜の月

松永弾正 さん こんばんわー ようこそ!

いきなりスゴイ芸術写真を貼って頂き感激です。

うーん。これはお見事!

雲がこんなにも美しいとは知りませんでした。

書込番号:15802119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/22 21:57(1年以上前)

当機種
当機種

老人パワーさん、新スレ有難うございます。
これからもよろしくオネガイシマス。

書込番号:15802310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件 トリトルノスキー(*´Д`) 

2013/02/22 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤマガラ(ノートリミング)

コゲラ(ノートリミング)

ウグイス(距離があり、ちと解像悪し)

ベニマシコ♂

>老人パワーさん

写真のヤマガラと書いてあるのはジョウビタキ♂ですね
綺麗に撮れてますね
桜の咲く頃には居なくなるので今のうちに撮り溜めですよ

おいらは相変わらず週末は鳥撮りばっかですが最近週末は曇りばっかりで
晴天番長のα77では苦戦しますわ

書込番号:15802492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/22 23:29(1年以上前)

当機種
当機種

XFineのアップロードテストを兼ねる、許せ。

ついに後継機種発表か?
と浮足立ってしまうようなスレタイトルでした。笑い。

ヤマガラ or ジョウビタキ♂の写真は感動しました。
若者?が目の周りに色を塗るというメイクは鳥が発祥なのかもと
思っています。
そんな写真のオンパレードでした。

青い空も白い雲の赤い夕陽もいいですねー。。。

ほぼ1年前に撮った写真から選んでみました。
1年って早いわ。

書込番号:15802881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/23 19:13(1年以上前)

当機種
当機種

86チュニングカーですね

キャンギャルさんです

のっかります
この前のモーターショウにて!

書込番号:15806780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件

2013/02/23 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名前を知らない

アップで

背伸びしている。口にしているのは落ちているセンダンの実

近くで撮影しているのにぜんぜん逃げない???

勉強中中 さん こんばんわー

いつもお世話になります。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします



マスク☆マン さん こんばんわー

鳥名でのご指摘ありがとうございます。わたしは、野鳥の名前についてはほとんど
うすら覚えの知識でお恥ずかしいです。
少しづつ覚えていきます。とりあえず、ジョウビタキとヤマガラの違いはよくわかりました。


けーぞー@自宅 さん こんばんわー

一年なんてアーッという間ですね それでもPCには撮り続けた写真がわんさと貯まっています。
何とかしなければと思いつつ、放置しているため、ハードディスクの空きが気になり始めてます。
それぞれ一生懸命気合いを入れて撮ったヤツですから、ほとんど見なくなったとはいえ
捨てる気にもなれず、悩んでおります。(^^)


ザク2008 さん こんばんわー ようこそ!!

チューニングカーとカスタムカーは同じなんですか。

キレイなキャンギャルさんを見て、目線がついボインに行っちゃうのは不謹慎ですね(^^!

書込番号:15807574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/23 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この青い空の色、白い雲の色、大好きです。
どれくらいの青さにしようっかな?っと遊べるEVFも大好きです。

書込番号:15808122

ナイスクチコミ!3


紅葉亭さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/23 23:33(1年以上前)

別機種

老人パワーさん、こんばんは。
鳥の写真、とても良く撮れていますね。

掲載された写真の名前の解らない鳥は『シメ』と言います。
野鳥の撮影がお好きなようですが、
何か適当な鳥類図鑑を求めて、撮った鳥の名前、
更にはその習性や行動、分布域などを調べると
野鳥撮影が一段とたのしくなりますよ。

写真は今シーズン撮ったシメです。
食い意地が張っている鳥のようですね。
我が家の周囲では、モミジの種をプチプチと
音を立てて食べているので、すぐに居る事がわかります。

書込番号:15808334

ナイスクチコミ!4


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/24 01:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

丸窓電車

良いアングルが見出せず。。。経験不足

飛んでるところも何とか撮れた!たしか2x

老人パワーさん今晩は〜

500ミリのアップは凄いですね目がキラリッ!
同じく不謹慎な私が申しております^^

最近 買うのは?今でしょ!聞いたり見たり
で先ほどネットでTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)中古で購入
届くのが楽しみですマニュアルフォーカスにもなれないと あとは70〜300



書込番号:15808948

ナイスクチコミ!5


mkmqtさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2013/02/24 19:03(1年以上前)

当機種
当機種

カモとカモメ

電車とカモメ

今晩は
 よろしくおねがいいたします。

書込番号:15812139

ナイスクチコミ!4


mkmqtさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2013/02/24 19:14(1年以上前)

当機種
当機種

トンビ?

これもトンビ?

今晩は
 連投お願いします。

書込番号:15812181

ナイスクチコミ!2


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/24 20:14(1年以上前)

mkmqt さん今晩は〜
電車とカモメいいですね♪電車の運転手さんは大変そう かな
海のない県に住んでいるので羨ましいです
私もたくさんのカモメとたわむれたい。。。

書込番号:15812480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/24 20:20(1年以上前)

mkmqtさん

検索してしまいました。
天竜浜名湖鉄道でしょうか?

車両先頭の行き先案内の文字が一部消えています。
LEDダイナミック点灯はカメラ泣かせですよね。
でも作る側からすれば配線が少なくなって楽なのです。
お許しを。

http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/37/37271/37271_3syo.pdf
少ないI/Oで4桁表示を目指す (CQ出版社)

低感度を疑似的に実現できる撮像素子で低速シャッターが実現できればいいですね。
NDフィルターを持参していなかった自分だったろうどうしたか?を考え中です。

書込番号:15812500

ナイスクチコミ!3


mkmqtさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2013/02/24 21:57(1年以上前)

SCAPiNさん
 カモメさんが器用によけるとのことで、運転手さんは普通運転を心がけるだけとのことです。
 気分により、停車時間は異なるとのことです。単線運転部分の時間調整も兼ねているのかも?

げーぞー@自宅さん
 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線浜名湖佐久米駅です。

書込番号:15813060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2013/02/24 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

隣の家の河津桜、ボチボチ咲き始め。

ヒヨドリの雄たけび

今日のモズ君

けーぞー@自宅 さん こんばんわー

冬の雲は見るだけでブルブルって感じですが、夏のそれはやっぱり豪快ですね。
早く来い来い夏〜〜!!ってとこです。


紅葉亭 さん こんばんわー

鳥の名前【シメ】っていうんですね。ありがとうございます。
珍しい鳥の名前はほとんど知らないので、ネットの鳥類図鑑などを参考にしていますが
やはり、手元に図鑑を用意しておいた方がよさそうですね。本屋へ行って探してみます。


SCAPiN さん こんばんわー

鏡のような水面に美しく再現された木を見ると、とっさに連想されるのが
モミジの歌の、み〜ずの上にも織るぅ錦〜♪って、あれですよ。上ばっかり見てないで
注意深く下の方にも気をくばらないと、大事なものを得損なってしまいますね。

傾いた電車は、個人的な感想として
好きになれませんね。電車事故を思い出しちゃいます。
創作意欲はわかりますが・・・(^^)
しかしまぁ16−50でツルの飛翔を撮っちゃうなんてスゴイですよぉ。


mkmqt さん こんばんわー ようこそ!!
ここは貼り放題、書き放題ですので、どうぞよろしく。

駅のホームから野鳥撮影出来るなんてイイですね。
タムの200−500は軽量で,なんとか手持ちでイケますが、シグマの150−500mmはどうですか。
評価はAF性能ででシグマに軍配ですが・・・

書込番号:15813159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/24 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今冬一番の強い寒気だそうですね。
風は冷たいけど、ぽかぽかの陽気で春を感じさせる休日だったのに。
別のカメラの例で恐縮ですが、貼らせてください。
みなさんのおかげでこんな写真が撮れました!ということで。

猫も鳥も写真を撮ってといわんばかりに寄って来てくれました。
最短撮影距離4mのレフレックス500mmだったのでこちらが後づさりしてしまいました。
周りの人は「猫嫌い、鳥嫌いの人」が撮っていると思ったかも。笑い。

# 3枚目は「もう仕方ないなあ」という感じで目の前の木に止まってポーズ
# してくれました。鳥に駄目出しされたのは初めてかも。ぉぃぉぃ。

書込番号:15813431

ナイスクチコミ!3


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/24 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写真を見る側の気持ちも考えて撮らないと

善光寺にて

善光寺

お邪魔します!

mkmqt さん
なるほど 安心しました^^

老人パワー さん
いつもキョロキョロしたり急に立ち止まったりで。。。(笑
電車の写真では大変勉強になりました有り難う御座います!
飛んでる鳥さんは白鳥ですぅ〜〜

書込番号:15813507

ナイスクチコミ!4


mkmqtさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2013/02/25 20:14(1年以上前)

老人パワーさん
 シグマ150-500確かに重いです。鳥を撮るのに手持ちにて頑張っていますが、ともかく疲れます。 AFはトンビ?のように早く静かにとらえてくれます。OSも結構聞いています。自分がしっかり練習すれば良い相棒になってくれると思います。

書込番号:15816873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件

2013/02/25 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シルエット

今夜の月

けーぞー@自宅 さん  こんばんわー

α99羨ましいですね。
遠慮なくドンドン貼り付けてください。そのうちわたしも買うかもしれませんから(笑)

500mmで小鳥を撮っていて、あまりに近くまで寄ってきて、こちらがタジタジの経験あるある!
今日も最短撮影距離より近づかれピントが合わない場面もありました。

ジョウビタキはレンズに興味があるんじゃないのかなぁ。覗きこむような仕草が多々見えました。
鳥撮りにはうれしい限りです(^^)


SCAPiN さん こんばんわー

丸窓電車、これだと安心して中も見てみたいな〜って思います(^^)

牛にひかれて善光寺・・・は近くにあるんですか?

書込番号:15816879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/25 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

珍しく頭上を通るミサゴ。空気抵抗を減らすよう、魚を縦に。

食事場所の中州へ

繁殖地へ向かうために、南風に変わるのを待っていると思います。

セグロカモメの若鳥?。百合鴎と違い風格があります。

鳥の撮り納めに行ってきました。
遮る物が無いので、立って構えると体ごと持っていかれそうな強風でした。

α55の昨シーズンは“撮像面のゴミ”と揶揄されそうな小さく写った作品ばかりでした。
スマテレ装備のα77は、一次審査で消去されるデータが少なくなったと思います。

とはいえ、怠けてくるとスマテレばかりで、せっかく近くを通り過ぎてくれた個体に
対応できなかったりします。
やっぱり、500o級が必要かなと。
来年の目標かなと。

書込番号:15817255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/02/25 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨年6月堀切菖蒲園(葛飾)にて。菖蒲の陰から突如マガモが!

昨年8月横田友好祭。実はこの時までAELボタンの存在を知らなかったという・・・。

葛飾の郷土資料館。TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8テスト。

今年1月上野東照宮ぼたん苑にて。

初めまして!便乗させて頂きますm(_ _)m
昨年6月にα77で一眼デビューしました。その僅か数ヵ月後にα99が発表されて悔しい思いをしましたが、まぁ仕方ないですね(苦笑)

撮って出しですが、本体購入数日後〜最近の写真です。

書込番号:15817989

ナイスクチコミ!4


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/26 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タム9テスト

その2

マクロのチェック手持ち撮影

さらにアップ手持ち撮影

今晩は〜
老人パワー さん
新幹線に乗って13分で長野駅そこから徒歩20分で善光寺です^^

勉強中中 さん
ギャラリーNo1でご使用のタムロン90ミリマクロ調べたら評価が高く
丁度探していたので購入しました♪はやく出会えて助かりました有り難う御座います!

ワッキー片桐 さん
サプライズゲストのマガモさんいいですね〜^^堂々たる風格

書込番号:15818432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2013/02/26 19:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕方のヒヨドリ

夕方のメジロ

夕方のムクドリ

夕方のシメ

ワッキー片桐 さん 郷土資料館の写真見せられると
TOKINA AT-X 116 PRO DX 11-16mm が欲しくなっちゃいますね。

今すぐには買えないから、オリンパス EーPL3へキャップレンズを
付け、広角のまねごとなんかして遊んでいます(^^!


mkmqt さん 150−500使いこなしたら写真の腕も上がるけど、ポパイのように
ものずごい腕っ節の筋肉マンになっているかもです^^

勉強中中 さん 300mmでこれだけ大きく撮れるなら 500mmだったら
ドアップ写真のオンパレードになっちゃうでしょうね。

SCAPiN さん お気に入りのレンズが一本増えておめでとうございます。

善光寺は時間的にはそれほど掛からないから、行こうと思えはいつでも行けますね。
わたしの所からだと最低でも一泊旅行になってしまいます。日帰りではちょいとつらい。
車での強行なら事故っちゃう危険もありですね(^^)

書込番号:15821327

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/02/26 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WB太陽光 CSクリア シグマ17-70(旧)

WB太陽光 CSクリア シグマ17-70(旧)

WBオート CS夜景 シグマ17-70(旧)

WB白熱灯 CS風景 シグマ17-70(旧)

老人パワーさん 皆さん こんばんは^^

老人パワーさん、またまたお世話になりますm(_ _)m

日曜の夜に夜景を撮りに行ってきたので貼らせて頂きます。


●ワッキー片桐さん
A−10いいなぁ〜 大好きなので一度見てみたい機体です。


●SCAPiNさん
タムロン272Eいいですよね♪
写りもいいですけど、前玉が奥まってるのでフード要らない感じが(笑)
程度の良い物があればミノルタ50マクロもいいですよ^^


●mkmqtさん
めっちゃカモメですね(笑)


書込番号:15821419

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/02/26 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WB白熱灯 CS風景 シグマ17-70(旧)

WBオート CS風景 シグマ17-70(旧)

WBオート CS風景 タムロンB001

WB蛍光灯温白色 CS風景 タムロンB001

連投失礼します。

先程のも含めて全てJPEG撮って出しの加工無しです。

書込番号:15821463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/26 21:55(1年以上前)

B Yさん
黒が綺麗ですね。
これは、、、意図的に絞って、低いISOで、
結果的に長時間露光にして長秒間ノイズりダンクション
を使ったということでしょうか?

書込番号:15822068

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/02/26 23:10(1年以上前)

●けーぞーさん
α77を晴天番長と呼ぶ方が居られますが、実際は暗い場所でも
低感度でしっかり露光してあげればそれなりの画が出る感じだと思っています。

今回の夜景では、
・カメラ任せでは露出オーバーになりやすいので、Mモードで露出を調整
・点光源の光芒を出すために、絞り値を14〜16位を目安に(レンズによって違いますが)
・海面を滑らかにして写り込みを綺麗に見せるために露光時間を出来るだけ長く
・感度はできるだけISO200まで
・WBは色々変えながら試し撮り(RAWから現像すれば楽で良いのでしょうが、敢えてJPEGで撮って出し)
・最後の方だけ手振れ補正OFF(三脚が安定していればカメラが三脚使用と判断するようですが、
安定する前にシャッター切ると誤作動してブレ写真が出来上がります^^;)

こんな感じで撮っていました。

寒くなければタイマーリモコンで更に長時間露光も考えられますが、
寒かったので30秒までとしました^^;

ちなみに、長秒時ノイズリダクションはOFF(というか、私は使わないです)
マルチショットNRも今回は低感度だし使っていないです。

参考になりますでしょうか^^

書込番号:15822552

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/02/26 23:14(1年以上前)

なんですとー。
凄く参考になりました。
自分もマネしたくなりました。
週末、あまり寒くなかったらレポートさせていただきます。
77と99のどっちがどっちでショーになるかも。

書込番号:15822577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/27 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

人馴れた百合鴎たち。投げる真似だけで殺到。ヒチコックの映画みたい。

何も無いと納得するまでそばにいるやつも。まつげが可愛い。

フライング・アザラシ(?)

大型のカモメは迫力があります。

老人パワーさん
スマテレは便利ですが、結局のところ“=トリミング”なんですよね。
等倍鑑賞にこだわりは無いですが、写真から来る感動が違うんです。

SCAPiNさん
タム9ご購入オメデトウゴザイマス!
花の季節は本当に忙しいレンズになります。
三脚撮りなら、ライブビューのピント拡大にワイヤレスリモコンで
はなぢが出るほどの感動を味わってください(何を言ってんだか)。

ワッキー片桐さん
A-10の作例で、私も広角レンズ衝動買いしそう…。

B Yさん
素敵な夜景ですね。
今シーズンは根性無しになり、夜間三脚かついで出かけることができませんでした。

>>写りもいいですけど、前玉が奥まってるのでフード要らない感じが(笑)
シグマの105o以上のマクロレンズは、APS-Cならエクステ付きフードになり、恥ずかしいくらいの長さです(笑)。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/macro/105_28_os/

書込番号:15822896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/27 09:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目障りなノイズは、周辺部より暗い点の集まりなので、暗いものを撮っている分には、
ノイズが目立たないだけじゃないかな…。

夕景でも夜景でも、雲が写り込んだりすると、ノイズ感のある雲になりますよね。
ISO感度をあげることと、グレーを撮ってはいけないカメラなんだろうなぁ〜と。

書込番号:15823885

ナイスクチコミ!2


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/02/27 12:59(1年以上前)

●シャボン尾崎さん

等倍で見ると低感度でもグレーに限らず、グラデーション部分にザラザラ感がありますね〜

ただ、私の場合は鑑賞するうえでは気にならなくなっちゃうので、
こういうものなんでしょ・・・と思うようにしています。
高感度時のように、FULLHDサイズでの鑑賞でもノイズ感が目立つと困るんですが・・・


この辺り、グラデーションを滑らかにし過ぎると他も潰れちゃうんでしょうかね。
ソニーさんがどう考えてどう処理しているかは分からないので何とも言えないですが^^;

他社さんと細かい比較もしてないので、その辺りも何とも^^;


●勉強中中さん
私が使ってる三脚はSLIKのスプリントCLなんですが、800g程度なので何とか持ち出す気になります。
パイプ径20mm程度の細い脚ですけど、無い事を思えば雲泥の差ですからね^^

一応、もう少しシッカリした三脚もありますが、3.5kgもあるので車のトランクで眠りっぱなしです^^;

書込番号:15824662

ナイスクチコミ!0


紅葉亭さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/27 15:42(1年以上前)

当機種

老人パワーさん、こんにちは。

たびたびご指摘するのも恐縮ですが、
『夕方のシメ』としてあるのは、カワラヒワと言う鳥です。
ずんぐりとした体型や太い円錐形のクチバシ、
シメと良く似ていますね。 同じアトリ科の鳥です。
シメがどちらかと言うと冬鳥なのに対して、
カワラヒワは留鳥で、寒い時期に北国から南方に移動する事はありますが、
通年、国内で見る事ができます。

写真は桜の季節に撮ったカワラヒワです。

書込番号:15825162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件

2013/02/27 21:06(1年以上前)

皆さん こんばんわー

紅葉亭 さん たびたびの間違いのご指摘、どうもありがとうございます。
何とかの一つ覚えで似ていると言うだけで思い込んでしまいました。
いよいよもって、図鑑の必要性を実感しています(^^!

シメの時は一羽だったのに、この鳥は4〜5羽の群れになっていたので、へんだなぁとは思って
いたのですが、大変失礼しました。

距離があったので、スズメかと思い、撮影して見たらスズメじゃなくて、違う鳥だとわかった
いきさつもあり、またまたシメが写せたと我ながら喜んでいた次第です。


書込番号:15826351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/27 23:33(1年以上前)

コメントを下さった皆様、ありがとうございます。

●菖蒲園のマガモ
α77購入から1週間も経っていなかった上に小雨という悪条件だったので今年の6月に再挑戦したいですね。カモは別として(笑)
今は手元に50mmマクロレンズがあるので、菖蒲の撮影頑張りたいです。

●横田友好祭
直前まで雷雨だったせいもあり、戦闘機以外にも良い雲が撮れました。
トキナーAT-X116を購入する前だったので、今度行く機会があったら是非こっちの方でも使ってみたいものです。

●トキナーAT-X116
通しF2.8の広角レンズはやっぱり使いやすいです。但しAFの食いつきが他のレンズと比較すると明らかに異なるので使う時はAF中央固定にしています。

書込番号:15827224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件

2013/02/28 18:23(1年以上前)

当機種
当機種

タム70−300マクロ

同じく

春近し河津桜は今見ごろ。お粗末でした(^^!

書込番号:15830017

ナイスクチコミ!4


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/01 02:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっと咲きはじめ

なにを想う

水浴び?

うゎ〜飛び立った!もう少し遊びたかった。。。

こんばんは〜
昨日今日とぽかぽか日和マンサク?がやっと咲きはじめました〜♪
タム9で鳥さんと格闘中^^

B Y さん
素晴らしい写真ですね^^おすすめのレンズ情報有り難う御座います!

勉強中中 さん
ピーキング機能とピント拡大表示はほんと便利で^^
マニュアルフォーカスが楽しくてしかたがない♪
ホントだ!まつ毛がある^^

老人パワー さん
河津桜 桃色がきれいですね^^

書込番号:15832154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件

2013/03/03 22:40(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

小さい方を携帯用に

みなさん こんばんわー

紅葉亭さん、思い切って図鑑購入しました。虎の巻さえ手に入れれば、これから鳥名の間違いは
なくなるんじゃないかと思います。鳥撮りの勉強になり、買ってよかったですよ。

鳥撮りの楽しさ倍増です(^^)アドバイスどうもありがとう。

書込番号:15845362

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/04 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

午後はオナガガモ的には昼寝の時間だそうです。

D-レンジオプティマイザー効果?

一生懸命羽ばたいているので、目が吊り上っています(笑)。

鳥撮りもあとわずか。
北風が止んだら、植物園で三脚・マクロ撮りになります。
飛んでる奴は下面が陰りがちなので、今回は“D-レンジオプティマイザーをLv3(強め)で撮ってみました。

B Yさん
SLIKのスプリントCL、私も所有しています。
随分いじって楽しみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056130/SortID=14502604/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056130/SortID=14573638/#tab

現在は状況に応じて、雲台をクイックシュー付き(オリジナルの同等品)と3W(ベルボン PHD-31Q)
で使い分けていて、旅行用やストロボスタンドに重宝しています。

>>一応、もう少しシッカリした三脚もありますが、3.5kgもあるので車のトランクで眠りっぱなしです^^;
私も重量は2s級が限界です(笑)。
先日、メインの三脚を新調しました。
http://review.kakaku.com/review/K0000437137/#tab

SCAPiNさん
>>タム9で鳥さんと格闘中^^
タム9で鳥と格闘なんて、SCAPiNさんは勇者です!
これは基本、動かないものを撮るレンズと心得ておりました(笑)。

老人パワーさん
“学研の図鑑”なんだか懐かしいような…。
ハンディタイプは私も購入したいと思います。
私には花図鑑も必要(笑)。

書込番号:15845878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件 トリトルノスキー(*´Д`) 

2013/03/04 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朱雀門

ぬいぐるみのようなモズ♂

シメさん、お食事中のとこをすいません

ヒバリ

>老人パワーさん

650種も乗ってたらよっぽどの種じゃない限り載ってますね
おいらのポケット版の野鳥図鑑は370種ですが現地で見ることはほとんどなく
家に帰ってから撮った写真と見比べて、判別が怪しい時はyachoo図鑑で調べます

http://www.yachoo.org/book/

週末になるとお天気悪く、昨日も曇りがほとんどで苦労しました
昨日は奈良県の平城京跡へヒバリを撮りに行って来ました

さて、今からブロアーでセンサーのゴミ取りだわ
昨日は何度かレンズ交換したのでゴミ入ったみたいです

書込番号:15848774

ナイスクチコミ!3


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/05 01:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツグミと判明

ローアングルかな

何かいるのかい

ヒヨさん

こんばんは〜

勉強中中 さん
>>これは基本、動かないものを撮るレンズと心得ておりました(笑)。
私もそう思います!(笑
マクロも撮れて135ミリでスマテレ2Xがあるので意外と楽しい♪

マスク☆マン さん
yachoo図鑑の情報有り難う御座います!さっそくiPhoneのブックマークに登録〜

書込番号:15850342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件 トリトルノスキー(*´Д`) 

2013/03/05 08:27(1年以上前)

別機種

ミノルタ100mm F2.8 new

>SCAPiNさん

写真見るとマクロでも綺麗に野鳥撮りいけるんですね
先月末にミノルタの100mmマクロを中古で購入してからまだ出番なかったんですが
週末に梅林行くんで梅+メジロで試してみます

yachoo図鑑は便利いいですよ
本だと一部のメスが載ってなかったり、幼鳥も載ってないのがほとんどだし
個体差で判別しにくいのも投稿写真でわかったりしますからね

書込番号:15850894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件

2013/03/05 21:41(1年以上前)

当機種
当機種

2羽のうちの1羽。

あとの1羽。ツガイにしては同じようだ?

皆さん こんばんわー

買った図鑑が今日役に立ちました。図鑑を見ていると、小学生になったような気もします(^^)
マスク☆マン さんご紹介のyachoo図鑑でも確認をしました。

本の図鑑とネットの図鑑、今度は鳥名を間違えることはありませんよ〜〜(^^!

書込番号:15853661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件 トリトルノスキー(*´Д`) 

2013/03/05 23:06(1年以上前)

当機種
当機種

リス、木の枝から枝へピョンピョン飛んでた

リス その2

>老人パワーさん

鳥の名前が抜けてますよ〜
喉元が赤くないのでどちらもウソのメスみたいですね
yachoo図鑑のウソの写真、一枚だけしかなく焦りました(笑)
そしてウソは喉元が赤いとばっかり思ってたがメスは赤色がないのを知って
勉強になった今日です
まだウソは撮ったことないので羨ましいです

そろそろ出せる写真がなくなってきて今日は2枚だけ
先週の野鳥撮りに行った公園で偶然見つけたリスさんです

書込番号:15854230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/03/06 00:09(1年以上前)

本当にウソという種類の鳥がいるのですか?
なんかサギみたいですね。

という冗談はさておき。
少し前の、、、シルエット、、、いいですね。
小さくて、でも目は大きくて、、、凛としている感じというのは
これのこと。。。

先週末はバテていましたが、、、今週末暖かそうなので再度、
鳥と猫にチャレンジしてきます。

書込番号:15854593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件

2013/03/06 00:15(1年以上前)

マスク☆マン さん こんばんわー

ホント鳥名書くの忘れてた。ゴメンゴメン(^^!
本の図鑑には首下が赤っぽい♂だけで♀は載っていませんでした。
繁殖期になると色が赤くなるなんてことはないのでしょうかね。オスのサケみたいに・・・

それにしても、300mmで野生のリスを撮ったり、SCAPiNさんのように100mmマクロで
ツグミやヒヨさん撮ったりと技ありですね。

書込番号:15854624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件

2013/03/06 00:29(1年以上前)

けーぞー@自宅 さん こんばんわー

例のなりすまし容疑者は真犯人のようで一件落着の気配です。迷惑を被った江の島のネコさんの
名誉挽回のためにも、イイショットお願いします。

書込番号:15854686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件 トリトルノスキー(*´Д`) 

2013/03/06 00:33(1年以上前)

別機種

我が家のネコ♂

>けーぞー@自宅さん

アカウソというのも居まして、これがほんとの真っ赤なウソ!
というか、ピンクっぽいですね写真で見ると
http://www.yachoo.org/book/view/akauso

ネコはやっぱ自分んちのネコが一番可愛いですわ
写真はα55買いたての頃に撮ったやつです(α77ではなく失礼)


>老人パワーさん

鳥の種類によっては一時期オスメスの判別が難しくなるのもありますね
ウソはどうなんでしょ

リスは公園内の森の中の開けた見渡しのいいとこで偶然見つけた超ラッキーな瞬間でした

書込番号:15854708

ナイスクチコミ!3


kuus32さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先週末、鈴鹿サーキットのファン感謝デーで撮って来ました

バイクの流し撮りは初めてでしたが、車に比べて小さいので捉えるのが大変でした

書込番号:15857585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件

2013/03/06 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

メジロのつがい。

至近距離のシメをスマテレで

前向き。口にしているのはセンダンの実の種の部分。

みなさん こんばんわー

こりずに、また鳥の写真UPです。

kuus32 さん こんばんわー はじめまして、どうぞよろしく。

いきなり、超かっこイイバイクレーサーの流し撮り映像、どうもありがとう!
ホント、スピード感いっぱいですね。

おかげで、なんだかこのスレも元気が出てきたみたいです(^^)

書込番号:15857854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/03/07 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初投稿させていただきます。
インドの聖地ベナレスで、日の出を撮るため夜明け前から準備。
二枚目以降は小舟の上から撮影です。
朝靄の漂う幻想的な雰囲気を表現できていれば嬉しいです。

書込番号:15859023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:967件

2013/03/07 11:09(1年以上前)

ロイ☆ロイ さん はじめまして、どうぞよろしく。

インドの風景、感動的で素晴らしいですね。中国のスモッグとはえらい違いです。

人々と風景は融け合って不思議な雰囲気を醸し出していて、日本では撮れない写真です。
雄大なインドの一端を垣間見る思いです。
ビジネスか旅行か定かではありませんが、羨ましいが本音です(^^)

この写真は、額に入れて家の目立つ所へ飾っておきたいですね

書込番号:15860049

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/03/08 00:56(1年以上前)

ロイ☆ロイさん
>>インドの聖地ベナレスで、日の出を撮るため夜明け前から準備。
二枚目以降は小舟の上から撮影です。


おー! ベナレスの小舟ですか、なつかしい。
実は私も40年前に、リュックを背負ってインド旅行に行きました(放浪に近い、予定なしだったから)。
ベナレスでは小舟で対岸に渡って瞑想したことも有りました(対岸は無人でした)。
当時に感じた事は、
  インド文明はガンジス河のように 幅広くて濁っていて何でものみこんで、滔々と流れ続け
  千年後でもこのように流れ続けるだろうな
と言う感じを受けました。
文明には容量Capacityが有るのだということを知らされたのです。

写真を拝見する限り今でも変わっていませんね。40年間はガンジス川にとっては、まばたきの一瞬に過ぎないのでしょう。

良い写真をありがとうございました。

書込番号:15863220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/03/08 01:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日の出前

霞に浮かぶ聖地

霞に浮かぶ聖地2

巡礼者

老人パワーさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
どっちを向いても絵になる場所と時間でした。
被写体のおかげ、そしてこのカメラとレンズのおかげです。
返信ついでにまたアップさせてもらいます。

鳥撮りはテクニックがいりそうですね!面白そうです。
人間の狩りの本能みたいなものでしょうか。
昔なら弓か鉄砲で撃って剥製にしてるところを、画像に残して愛でる、いい時代ですね。


書込番号:15863314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2013/03/08 01:56(1年以上前)

orangeさん、返信ありがとうございます。
日曜に帰ってきたばかりなので、夢の続きのような気持ちです。
おっしゃってることがわかる気がします。
魅力的な国ですが、身分制度カーストだけはいただけませんね…
7年ぶりのインドなのですが、あれがインドの発展の重い鎖になっていると改めて思いました。

それにしても40年前にインド放浪とはすごいですね。
ビートルズも行っていたようですが、当時も放浪のようないわゆるバックパッカーは多かったのでしょうか?


書込番号:15863341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件

2013/03/08 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ロイ☆ロイ さん インドの風景写真どっさりあるでしょうから、お蔵入りになる前に
もしよろしければ、どんどんUPされては如何ですか。

鳥撮りは、鳥さえいれば難しいことは何もありません。鳥が好きでないと続きませんが・・・
今日もまた裏の空き地で鳥撮りです。鳥撮りバカ日記の続編です。

書込番号:15866111

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/10 02:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんなのを撮ってたら

ちょっと遠いけどα77なら

最軽量の大砲です

一枚目の写真を撮ってたら、突然鳥の声?
10mほど向こうに鳥の姿が!
レンズ交換もままならず、STFで2枚目
MFオンリーでもα77ならではの撮影w
それと今はディスコンの500REF。
本体共1.3kgの超軽量は片手で支えられる強力な相棒です。
誰も小さなカメラバッグに500mmが入っているなんて思いません。

書込番号:15872240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/03/10 09:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日没直後、烏帽子岩も写っています

頂上から降りるころには真っ暗でした

でも猫には運動会の時間の始まりです

ちょっと一緒に遊んだかと思えば。。。

いつかはインドの山奥で修業したいと思っています。
霞を含めて綺麗な写真でした。

昨日の花粉、PM2.5、黄砂、強風の中の江の島です。

書込番号:15873068

ナイスクチコミ!2


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/10 16:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

可動液晶は便利ですよね^^

人が多い行楽地等では、ファインダー撮影に比べて周囲に気が配れますね^^

少し遠くても手を伸ばせば届く場合も多かったり♪

お気楽撮影の私にピッタリ。

老人パワーさん 皆さん こんにちは^^

ロイロイさん、インドいいですね〜^^

今回は先週の大阪城公園です。


ちなみに私の場合、このようなお散歩撮影では
背面液晶撮影8〜9割  片手撮影:約50%
なので、SONY機以外は撮影効率がグッと落ちますね・・・

もちろん、被写体によっては両手でファインダー率100%になりますけどね(笑)

書込番号:15874699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2013/03/10 22:54(1年以上前)

当機種

老人パワーさん、みなさんありがとうございます。
写真は山ほど撮ってきましたが、やはりベナレスの夜明けが最高の出来でした。

みなさん鳥や猫など動物の写真はいいですね。
私ももう一枚だけ、動物の写真です。

ネパールのルンビニーという場所で撮った、鶴だということです。
小さいですが^^

書込番号:15876453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件 トリトルノスキー(*´Д`) 

2013/03/11 02:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めてのマクロレンズで その1

初めてのマクロレンズで その2

初めてのマクロレンズで その3

さて何匹のメジロが居るでしょう?

土日にやっとこの前買った中古のminolta AF MACRO 100mm F2.8 NEWで撮って来ました

土曜日に梅ジロをと意気込むも人が多く、肝心のメジロは梅に寄り付きませんでした
なので梅の花のマクロ撮影
日曜日は生憎の天気でしたが撮影しに行ったとこの梅林のメジロは人混みを気にすること無く
数十匹の集団が梅に止まることがありました(写真は証拠写真レベルです)

書込番号:15877221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2013/03/11 05:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

背中

前向き

同じく

みなさん お早うございます。

毎度の鳥撮りバカ日記の続きです(^^!
人間だけじゃなくて、鳥にとっても春は移動の季節みたいですね。

書込番号:15877370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件

2013/03/11 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満開

モズ♀

ヘリ。トリミング。

ツグミ

みなさん こんばんわー

今日3月11日は東日本大震災からまる2年です。

あらためて、亡くなられた方々のご冥福とご遺族の方々にお悔やみを申し上げます。
また、行方不明者の方々が一日も早く見つかるよう祈ってやみません。

現実、復興への遠い道のりがありますが、踏破する東北人の粘り強さと底力を信じます。

鳥撮りなんかやってる場合じゃないかもしれないが、東北を決して忘れません。

書込番号:15879681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/11 22:01(1年以上前)

当機種

二年前の今頃は、以前から購入予定だったシグマのズームレンズを発注しました。
その後、販売店から震災の影響で入荷の目処が立たない旨の連絡。
こんな大変な時期にカメラでもあるまいと、一旦はキャンセルを考えましたが、
そのまま待ち続ける事は、復旧に努める東北のメーカーに対するエールになるやもとそのままにし、
メーカーサポートのメールアドレスに激励のメッセージをしたためました。

大切な人を失った心の傷は簡単に癒えるものではないでしょう。
私はなくなった方よりも、生きて闘っていらっしゃる方のために祈りたいと思います。

書込番号:15880149

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/03/12 09:30(1年以上前)

ロイ☆ロイさん
>>ネパールのルンビニーという場所で撮った、鶴だということです。

おやー、お釈迦様の生誕地ですね。雰囲気がありますね。
私も行ったことがあります。
当時は(申し訳ないが)それ程ではなかったが、今は整備が進んでいると聞きました。公園が出来ているのですか?


>>それにしても40年前にインド放浪とはすごいですね。
ビートルズも行っていたようですが、当時も放浪のようないわゆるバックパッカーは多かったのでしょうか?

ヒッピーが出てきた頃です。インドにはヒッピーはまだ少なかったが、ネパールのカトマンズに行ったら、ヒッピーの溜まり場がありました。
まあ、バックパッカーの走りでしたね。

実は、アルビン・トフラーの「未来の衝撃」という本を読んで、未来からの衝撃を体験するには何処が良いのだろうかと思い、インドに行きました。文明の衝撃に出会えるのではと思い。
これはニューヨークでは味わえない体験です。文明が違いますから。
世界の大都市では、教育程度も同じようなレベルなので、人の成熟度も似ていますから文明の衝撃は無いです。
インドのカースト制度・・・宗教の価値観に根ざすものなので変革には時間が掛かるでしょうね。
私もベナレスで、スードラの中学生くらいを道案内にして見学していました(むこうから寄ってきて、道案内を買って出る)。昼食にホテルのレストランに入ろうとしたら、彼は入れないから待っているといいました。カーストを身近に体験してしまいました。大変ですね、これを変革するのは。



書込番号:15881812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件

2013/03/12 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シメ

スズメ

モズ

今日の鳥撮り

ソニーの板でペンタックスの話はちょっとマズイかもですが、昔、使っていたペンタックスの
マニュアルレンズを使いたくてK7とK20dのボディをヤフオクで落札し、
今日品物が届いたので、マニュアルレンズを付けてみましたが、シャッターが切れない。

α77同様、上部に液晶のデータ表示があり、そこに「F−−」が表示されていて
カメラ本体はレンズを全く受付けません。

電気接点がないから当然ですが、オリンバスのE−PL3では、
kマウントレンズ→マイクロフォーサーズボディマウントを間に挟んで、同じレンズが
問題なく使用できたのに、ペンタのレンズがペンタボディではうまくいかない。

何とかならないか、今悩み中です(^^!

K7にはキットでタムのAF28−200が付いていて、これはK7でもK20でも快適に動作します。

書込番号:15884054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/03/12 22:07(1年以上前)

別機種

パンスターズ彗星byレフレックス500mm

α99のスレにアップロードしたものより時間的に少し前のコマです。
皆さまのおかげでこんなの撮れました。
江の島から富士山の少し左側を狙いました。

書込番号:15884253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/12 23:26(1年以上前)

当機種

18:28頃 雲の下中央から

けーぞー@自宅さん
こんばんは

たぶん、飛行機です。
α99のスレ見ましたが、西の空に向かって、この彗星も太陽同様、右下へ下っていくのです。

ちなみに、彗星は、A77 + 500mm ReflexだとEVFは真っ暗で見えませんでした。
連写しながら、撮ったものが背面に出るのを確認しつつ、位置とピントを合わせていくという、
ひどい状況でした。

書込番号:15884746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/03/13 01:18(1年以上前)

おお、撮影時刻はもっともっと後だったのですね。
別スレの 過焦点@さんさんご紹介の情報からも。。。

>ご参考までに相模原市で撮影された画像をリンクしておきます。
>比較してみてください。 ↓
>http://www.astroarts.jp/photo-gallery/photo/12825.html

重しとして2リットルのペットボトルを数本担いでの行楽になりそうですね。
失礼いたしました。orz
また挑戦しまーす。

書込番号:15885192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件

2013/03/13 20:32(1年以上前)

みなさん こんばんわー

先のオリンパスは、K7の板で質問スレを立ち上げて、早速のレスを参考にやってみたところ
一発で解決しました。他の機種をいじっていると、α77はやっぱりイイ機種だってことが
ホントによくわかります。特にEVFは素晴らしいと思います。K7やK20Dはペンたプリズムなので
比較になりませんが、EVFは見やすいですね。

オリンパスも最新鋭のOM-Dでは強力なEVFを搭載しているって聞きましたが・・・

ま、古いレンズをいじくりまわしているよりは、新しいレンズをフル稼働させた方が、よっぽど
身の為だってことが、今回の件での結論でした(^^)

書込番号:15887955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件

2013/03/14 16:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

堅いセンダンの種は噛み砕いて中身を食べるのかも?

羽づくろい

首のあたりをかいている

ツグミかな

みなさん こんにちわー

鳥ばっかりでうんざりって感じですが、ま、悪しからず(^^!

今日はシメが飛んできてくれたので、バシャバシャ撮りました。

書込番号:15891123

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/14 18:05(1年以上前)

なんか爆発的に凄いな。

http://www.dyxum.com/DFORUM/today-try-the-new-sal70400-ssm-g-ii_topic96363_page1.html

この描写力・・・欲しい。

書込番号:15891448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件

2013/03/14 20:33(1年以上前)

masterm さん こんばんわー

貼り付けたサイトに飛んで見てきましたが、これはソニーの SAL500mmF4 で撮影したようですね
これは、12999ドルもするとんでもないお値段の代物で、お金持ちでないと買えないかもです。
わたしのタム200−500mmが楽に10本以上買えますからねぇ。

やっぱ、値段だけのことはありますね。

下のサイトも同様に、たぶん、このレンズの描写力を見せつけているようです。まいった〜〜〜!

http://www.dennismullen.com

書込番号:15892034

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/14 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

老人パワーさん 皆さん こんばんは^^

今回はタム9で撮った花色々で。

●老人パワーさん
私も近くに鳥さんが多く居たら撮りまくりますよ〜^^


●mastermさん
70400GU 良さそうですね〜
買えませんが・・・orz


●けーぞーさん
三脚の撮影ですが、ペットボトルはストーンバッグに載せて使うためでしょうか。
撮影地の条件にもよりますが、三脚をできるだけ縮めて使えば剛性が格段に上がるのと、
バッグのストラップを三脚の脚に掛けて安定感を増したり出来るので試してみて下さい。
ペットボトルは重いし嵩張るので^^;

三脚縮めるとファインダーを覗きにくくなりますが、
バリアングル撮影が容易なαなら背面液晶で無理な姿勢を強いられずに撮影可能かと思います。
ただ、彗星となると有機ELのファインダーの視認性が必要なのかも知れませんが・・・

書込番号:15892190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件

2013/03/15 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とにかくシャッターを切ってみるのが重要ですね。

BYさん こんばんわー

春になれば花や虫達の季節。そして、カメラ好きの季節です。
もうカメラを眠らせておくわけにはいきませんよ〜〜(^^)

バリバリ撮って撮って撮りまくれ〜〜〜!ってとこですね。

書込番号:15895884

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/15 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

メジロさん発見でA18に交換

老人パワーさん 皆さん こんばんは〜^^

今日も少し花を撮りましたが、在庫があるので先日撮った梅を^^

レンズはタムロン272EとA18です。

阪神間のソメイヨシノも蕾が少しずつ大きくなってきました。
開花予想は1週間〜10日後のようですが待ち遠しいですね^^


●老人パワーさん
そうそう、とにかく撮らなきゃですよね^^
その前に、カメラ持ち歩かなきゃ!
ってことで、私は通勤カバンの中にα77とレンズ2本入ってる事が多いです。
(書類が多い日は、さすがに抜きますけど^^;)

一度もカバンから出さずに帰る日も多いですが、
移動時間に余裕がある時や待ち時間などに被写体見つけて撮っています(笑)

書込番号:15895960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/15 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三分咲き…といったところでしょうか。

こちらは『椿寒桜』。満開です。

『河津桜』
先週、数輪しか咲いていなくて、大変悔しい思いをしたものですから、
リベンジに燃えて行ってまいりました。

現地到着時には風が吹きだして、マクロ撮影と書いて「ひたすら忍耐と読む」…状態でした。

レンズは3本持参しましたが、ほとんど“タム9”ばかりでした。

書込番号:15896143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/16 02:34(1年以上前)

当機種
当機種

老人パワーさん 初めまして、
私も先週 川津桜を撮って来ましたので参加させて下さい!!
本家の川津では有りませんが(下田付近)2枚程度。
α77のピント拡大は大変便利でハマッテしまっちゃいました!!
風景撮りの私にはとても良い武器でもう手放せない、高感度だけ気を付けて扱えば良いカメラだと思いますよ〜・・・

書込番号:15897258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件

2013/03/16 16:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

くちばし掃除

食糧ゲット!。

花粉でお化粧?

悩めるGG さん こんにちわー。はじめまして、どうぞよろしく。

河津桜 いいですねぇ。春を告げる一番星。今頃は葉桜になってるんじゃないですか?
お気に入りのα77、エンジンフル回転で撮りまくってください。

ここは、遠慮が御法度のスレですから、ホイホイ貼り付けて楽しんでほしいです。(^^)

書込番号:15899144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/16 17:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリムではなくて寄って撮ったんです。

老人パワーさん
>>河津桜…今頃は葉桜になってるんじゃないですか?

各地のの「河津桜開花」のニュースは2月終盤。
本当に早いですね。
それを聞いて、一週間待って撮りに出かけたのが先週で、結果はほころんでいたのが数輪。
名古屋が遅いんでしょうか。
梅も、品種によっては満開に近いものがありましたが、来週末がピークになると思います。

書込番号:15899302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2013/03/17 06:28(1年以上前)

当機種
当機種

ピンボケ

同じくピンボケ

勉強中中さんも、BYさんも深みのあるボケ味の表現力がお得意のようで
イイ色だしてますねぇ。    参考にさせて頂きます。

今朝も鳥さん達の活動はもう始まっています。

今日は日曜でゆっくり出来るから、カメラライフなど楽しむ予定です。

書込番号:15901610

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/17 10:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

品種は分かりませんが、街中の公園に1本だけありました。

←同じくレンズはタムロン272Eです。

おまけに昨日の月 タムロンA08 トリミング。

老人パワーさん 皆さん おはようございます^^

今日はお天気良さそうですね♪

でも、明日は大荒れとか^^;

書込番号:15902197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件

2013/03/17 15:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日参シメちゃん

水飲み中

巣の材料集め中

休憩中

みなさん こんみちわー

今日は一日、鳥撮り三昧で日が暮れそう(^^)

書込番号:15903174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件

2013/03/17 15:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ケリ

カワウ

上の続き

書込番号:15903222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2013/03/17 16:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

露光を間違えた。くそ〜!

はじめの投稿間違い

こんみちわー⇒こんにちわー

訂正してお詫びします。大変失礼しました。

もう一つ続きを・・・

書込番号:15903293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件

2013/03/17 17:03(1年以上前)

再生する三脚使用で撮影しました。

作例
三脚使用で撮影しました。

ついでに動画も撮影したのでUPします。

書込番号:15903481

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/18 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アネモネ

散ったアネモネ

アネモネ

パンジーorビオラ

老人パワーさん 皆さん こんばんは^^

今回は、とある花壇で咲いていた花達を♪

書込番号:15908583

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/18 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レースラベンダー

レースラベンダー

わかりません^^;

←の白バージョン

引き続き・・・

暖かくなってきましたね^^

書込番号:15908601

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/18 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ルピナス

角度を変えてみて

上からも

こんな風に咲いています^^

またまた・・・

レンズは全てタムロン272Eです。


●老人パワーさん
SLいいですね〜^^

書込番号:15908631

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2013/03/18 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは、初めまして。

ご挨拶代わりに貼っていきます。

書込番号:15909289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件

2013/03/19 04:36(1年以上前)

BYさん おはようございます。

WIND2 さん おはようございます。はじめまして。どうぞよろしく。

上のBYさんの画像もそうですが、α77は紫色の発色に特徴があるのか鮮やかですごくきれいだ。

難しい夜景撮り。露光もドンピシャでイイですね〜!

又のお越しをお待ちしています(^^)

書込番号:15909773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件

2013/03/19 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ハクセキレイも夏スタイルに切り替え中

春になって緑が増すと、鳥たちの姿がだんだん少なくなり、これからは、こっちから鳥さんに
会いに出かけなきゃならないかも。

書込番号:15912451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2013/03/20 15:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日のモズ

今日のシメ

今日のムクドリ

今日のヒヨドリ

みなさん こんにちわー

今日も鳥撮りバカ日記(^^!

書込番号:15915434

ナイスクチコミ!2


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/20 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

老人パワー さん 皆さん今晩は〜

やっとやっと^^信州も梅や花々が咲き始めました♪
これから忙しくなりそうです!

書込番号:15917367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件

2013/03/21 18:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりに見ました。

シメ、今日もまた顔を出す。

舞い降りたのを見て、車の陰から覗くと超至近距離。

同じく。約3m、

SCAPiN さん こんばんわー

信州もいよいよ春ですか〜〜。
生きものみ〜んな元気になる季節です。
イイ写真撮りまくって下さい。

わたしは今レンズ沼に足をとられて引きずり込まれそう。新たにレンズを手に入れると、
ただそれだけで腕が上がったように錯覚してしまいますが、腕とレンズは別物ですね。

価格コムの写真データのレンズ名は、あんまりあてになりません。
シグマ50−500F4−6.3が300mmF2.8の表示です。
ちなみに300mmF2.8ニコン用は50万円以上もする超高級品で持つのは夢のまた夢・・・

書込番号:15920244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2013/03/22 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

強力なくちばしで堅いセンダンの種も割ってしまう。

ゴッツイ面魂

ヒヨドリ

ムクドリ

またまたシメですいません(^^!

シグマの50−500はタムの200−500より重いけど写りはイイみたいです。
とにかく筋トレ状態で、さすがに腕が疲れますね。機動性ではタムにかなわない。
双方一長一短ありでしかたありません。

書込番号:15924833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2013/03/23 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリム

トリム

トリム

トリム

みなさん こんにちわー

今日は連写で鳥の飛翔を撮ってみました。

書込番号:15927909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2013/03/23 16:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリム

トリム

アオサギ。繁殖羽がきれい。

キジバト

つづき

書込番号:15927924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件

2013/03/23 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

別のアオサギ

近づき過ぎたので、場所を移動中

コガモ♂

ヒドリガモ♂

つづき

連投すみません(^^!

書込番号:15927946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2013/03/24 16:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

老人パワーさん、皆さんこんにちは、
春本番となってきましたね、皆さん桜撮りしていますがこちらは
すももの花です。

書込番号:15932381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件

2013/03/24 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワラヒワ

ケリ。向こうから近付いて距離7〜8m位

こっちを見ているようです。

食欲旺盛シメちゃん

海苔巻き煎餅 さん こんばんわー

スモモの花って初めて見ました。食べたことはありますが。

スモモもモモもモモの花、なんてよく聞きますね(^^)

こちらは、あい変わらす鳥撮りです(^^!

書込番号:15933160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2013/03/24 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タムロンA005

同じくA005

こんばんわ。。。

ようやく我が地元でも春めいた陽気になりつつあります。

カメラにもウレシイ季節ですね。

書込番号:15934294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/27 09:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

セイタカシギとホウロクシギ

セイタカシギとホウロクシギ−2

ホウロクシギ

ホウロクシギ−2

老人パワーさん

はじめまして。お元気に活躍されている様子は、写真でいつも見せて頂いています。
私は来月には75歳を迎えますが、老人パワーさんの方が、まだまだお若い様ですね。アイコンはメガネ姿のものがここまでしかないのでいささかテレながら以前から使わせてもらっています。
写真はつい先日撮ったものです。

書込番号:15943802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件

2013/03/27 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DT 11−18 ヤフオクで手に入れたので試し撮り

同じく

川で餌取り?カラス。水中の石をひっくり返していました。

ツグミ

サンディビーチ さん こんばんわー

レスが遅くなっちゃってすいませんね。

そちらでは今さくらは満開でしょうね。やはり陽気が良くなればカメラの出番は多いでしょう。
様々な被写体がドバーっと増えるから当然の成り行きで、たのしい季節到来ってとこですw

おかげで、わたしのPC144GBのCドライブはまもなく満杯になりそうで、いよいよ外付けの
ハードディスクを買わなきゃならない時期に来ましたね。(^^!

いつも眠いα さん はじめまして、どうぞよろしく。

わたしも高齢者の仲間です。モミジマークを車に貼り付けるにはまだ3.4年余裕がありますが
運転免許更新には自動車学校で3時間の講習を受け、受講証明書を持っていかないと免許更新が
出来なくなったんですね。運転免許はまだまだ必要だから、受講しないわけにはいきません。
高齢者のレッテルをつくづく思い知らされました。ヤレヤレです。

写真の話に戻って、α99+70-400mm F4-5.6 G SSM IIの組み合わせはやはりイイ絵になりますね。
伊達に高価じゃないですね。
α77+シグマ50−500mmでは足元にも及ばないのがよくわかりました。
先立つモノゆえに、前者の組み合わせは簡単には手に入らないから、現状維持で頑張ります^^

しかしまぁホント細密な画面、自分のものにしたい気持ちがメラメラっと湧いてきます。

書込番号:15946167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件 トリトルノスキー(*´Д`) 

2013/03/27 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ジョウビタキ♂

ジョウビタキ♀、女の子らしく可愛く撮れた

ジョウビタキ♀、タイトル付けるなら「月刊 野鳥」(笑)

なかなか花と鳥のコラボな写真撮れてない今日この頃
そろそろ旅立ちのジョウビタキ♂と♀を
ジョウビタキ♀は野鳥図鑑っぽいのが撮れました(笑)

老人パワーさん
そろそろα77ギャラリーNo.3トピを建ててもいいかと思います
いや個人的にNo.2トピが伸びて最新の書き込みを読みに行くのに時間かかるもんで

書込番号:15946492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件 トリトルノスキー(*´Д`) 

2013/03/27 22:39(1年以上前)

当機種
当機種

ジョウビタキ♀

囀るホオジロ♂

あっ二枚目の写真間違えた(笑)
可愛く撮れたジョウビタキ♀のはこっちで(汗)


オマケで囀るホオジロも

書込番号:15946514

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/27 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

老人パワーさん 皆さん こんばんは〜^^

桜色々貼り逃げで失礼致しますm(_ _)m

レンズはタムロンA01です。

書込番号:15946598

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/27 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投です。

レンズはタムロン272Eです。

書込番号:15946615

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/27 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

引き続きタムロン272Eにて。

書込番号:15946619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/03/28 15:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

モズ−1

モズ−2

モズ−3

カケス

老人パワーさん こんにちは

やはり老人パワーさんのバワーにみなさんが引きつけられている様で、このスレはとても賑やかです。老人パワーさんのお人柄に惹かれるところもあるのでしょう。
私もモズという鳥は好きな方でいれば撮るという方ですが4枚目は少し違う鳥です。
3枚目を除くと70-400mmGの旧型使用です。

書込番号:15948829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2013/03/28 18:49(1年以上前)

当機種
当機種

今日はこれだけ

寒くて天気も悪いので人気はサッパリ

マスク☆マン さん こんばんわー

ジョウビタキもホウジロもどれもキレイに撮れてますねぇ。上のジョウビタキ♀も
かわいいじゃないですか〜(^^)

ところで、ばちぼちパート3を開設しますかね(^^!

BY さん こんばんわー

桜の花、撮りまくってますね。桜の蜜を求めて飛び回るメジロさんも顔負けです。
うちの近くではもう満開から散り始めています。

いつも眠いα さん こんばんわー

なんか褒められちゃってテレますね(^^!

Gを使い始めたら、ほかのは使う気になれないでしょうね。

毎日何回も顔を出していたモズさん、最近はたまーに来るぐらいで、秋まで山の方に移動かも・・


書込番号:15949419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件

2013/03/29 15:05(1年以上前)

皆さん こんにちわー

つたないスレ主のスレを盛りたて、支えて下さった皆様にお礼申し上げます。
有難うございました。

そろそろ新スレに移行する時期かなと思いまして、立ち上げを決心しました。
みなさん、どうぞ引き続きご投稿をよろしくお願い致します。

書込番号:15952766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング