『オールドレンズ付けてみた』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『オールドレンズ付けてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 オールドレンズ付けてみた

2016/12/27 11:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:275件
別機種

コニカミノルタAFレフレックス500

手振れ補正がバッチグーの今だから
また各種センサー対応
AFレフレックス
生産しても良いんじゃね
って思う今日この頃

用途は良くわかりませんでしたが
価格.COMで見て欲しくなった中古を
オヤジ買
絶版や掘り出し物、超希少品 等々
付けて見ましたが
こんなカメラ
持ち歩いている人
見た事ぬぁい状態に、、
ギリギリ持ち歩ける大きさかな
ホットシューのところ
淋しかったので
純正ホットシューアダプター
ターゲットスコープ?
を取り付けましたが
レンズとスコープの角度が大きく
撮影距離が変わるとその都度、設定
いつか役立つ日を待ちます(笑)

使える機能は限られますが
コニカミノルタのレンズと
とても相性がよく感じられます。

書込番号:20517830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2016/12/27 18:25(1年以上前)

…(T-T)(T-T)(T-T)
これ、オールドレンズという自覚がない…(T-T)(T-T)(T-T)
ミノルタレンズ…現役バリバリo(^o^)o

書込番号:20518533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2016/12/27 18:52(1年以上前)

ここでのオールドレンズの定義は、販売していないレンズ全般?ソニーブランドのは含む?

書込番号:20518592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/27 19:26(1年以上前)

フィルムカメラ時代には、
このレンズを持ち出すかどうかでフィルム選択が違いました。
トレビ400が定番でした。

書込番号:20518668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2016/12/27 21:31(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
そういえば、私もトレビ400+500レフ+α7(初代、ミノルタの(笑))で使っていました。
今はどちらも手元にないですが、、、

書込番号:20518957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5 note 

2016/12/27 21:38(1年以上前)

古いレンズだとは思うけど、オールド迄は行って無くない( ̄▽ ̄;)?

書込番号:20518980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/12/28 01:36(1年以上前)

「ちょい古」程度かな(笑)

個人的にはフィルム時代のAFレンズをちょい古と表現してます(笑)

書込番号:20519509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件

2016/12/28 03:29(1年以上前)

な!
このレンズで ちょい古なのね!
オールドレンズって
どんだけ古いレンズなの〜

現役の皆様、失礼しました。

書込番号:20519577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/28 07:56(1年以上前)

ちょい悪に憧れる人も多いかと思います。
ちょい古も同様ですかね。(笑)

デジタルになって出現頻度が増えるレンズです。
末長く可愛がってあげてください。

書込番号:20519786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2016/12/28 09:07(1年以上前)

ソニー製でこのレンズありますよね。

書込番号:20519890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5 note 

2016/12/28 09:51(1年以上前)

ソニー製でも在ったと言うべきか…

もう製造中止成ってますね…

再製造して欲しいレンズの一本…

コーティングとか変わっちゃうんだろうけど('Д')

書込番号:20519953

ナイスクチコミ!2


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2016/12/28 13:22(1年以上前)

AFが遅くて手放したけど今のαA機種なら早いのかなぁ?
やつほーさんのコメント見てたら、そんな気がしてきた。中古で程度がいいものを見かけてら買ってみよう。

書込番号:20520337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5 note 

2016/12/28 13:58(1年以上前)

此のレンズ1989年4月発売なんだね(´-`).。oO

書込番号:20520399

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2016/12/29 00:55(1年以上前)

なんと500REFがα6500と組み合わせると最軽量の超望遠になりますね
α77でも軽量ぶりは健在ですが、AFが昔に比べると豪快に効きますね
本体モーターが数倍早くなってるせいで、古いレンズ内蔵モーターより高速です
レンズ側のモーターは変わらないので、今では鈍足に感じます
特にこのレンズは中央一点しかAF効かない、絞りはF8から不動という頑固レンズ
SS優先で撮るしか無いけど、その軽量さはどんなに振り回しても疲れ知らずw
パープルフリンジが無いという特徴のおかげで薄いピントエリアに慣れれば
独特の写真が撮れますね

書込番号:20521848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2016/12/29 03:43(1年以上前)

当機種
当機種

真っ赤なお鼻の〜

ランニングマン

ソニーモデルのレンズは中古で見かけませんでした。
ミノルタモデルはごろごろ出ていましたけど。。
AF後MF微調整もできるし
ピーキングもいい感じに合ってくれているし
500oなのに、手振れ補正のおかげで
手持ちでバシバシとれるこんなレンズが
ひっつくソニーのカメラ、楽しすぎる。

年数たってもレンズって資産になりますね。
てか カメラがレンズの仕様に追いついた感がありますなぁ〜

書込番号:20521999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/12/29 11:39(1年以上前)

ミノルタのAマウントレンズは狙ってやったのではないのだろうけども
初期のころからデジタルにも比較的相性がいい

しかもソニーに引き継がれたレンズも多いとはいえ
今はなきブランドゆえに爆安♪

僕の一番の常用レンズは24−85Nだし
お気軽お散歩なら28−80Dだったりする
2本あわせて1万円でおつりがくるけど(笑)

まあデジタル時代になって欲しい標準ズームが壊滅的に無いからてのもあるけど
(´・ω・`)

書込番号:20522631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/29 11:50(1年以上前)

後玉コーディングを変えたデジタル対応レンズに買い換えた人は
きっと残念がっているかもしれないですね。
換算750ミリ相当です。
気軽に手持ちで使える時代が来るとは、設計者は想像もできなかった
ことでしょう。

書込番号:20522653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2016/12/31 07:26(1年以上前)

当機種

対岸のカワセミ

約6か月探し回ったカワセミ 小さいですが....
やっとこ見つけました 遠いいですが...
皆さんの写真でしか見たことがなく
ペンギンぐらいの大きさかと思えば
握りこぶし位でしょうか(笑)
今まで生で見たことがなく
本当に日本にいるのかこんな鳥って
あきらめかけてはいませんでしたが....
肉眼では認識できず
ファインダーを覗いてみると
ん!
カワセミ!
いますねカワセミ
これから、餌場の痕跡探しをして
よい撮影ポイント探しでしょうか。

ちょい古レガシーレンズで来年以降も
楽しみたいと思います。
では
よいお年オー。





書込番号:20527263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2017/01/03 16:27(1年以上前)

デジタルズームを使ってみて下さい。

書込番号:20535719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2017/01/04 08:37(1年以上前)

当機種

>ふたりでスローシャッターをさん
新年おはようございます
デジタルズームでも鑑賞できそうなぐらいの
撮影スポットを昨日見つけました
このスポットでこれからカメラ設定等いじってみます。

素人な質問ですが
トリミングとデジタルズームって画質的に
デジタルズームのほうが良かったりするのですかね?


書込番号:20537635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2017/01/04 13:21(1年以上前)

>やつほーさん

写真のカワセミは下クチバシがオレンジだから女性ですよね。

デジタルズームが画質的に良いとは思いませんが私もカワセミを撮影していてカワセミを探す時に使用しています。

縄張り意識が強く普段は1羽ですが春になればペアリングが始まり、2羽の鳴き声が聞こえて来ると感動しますよ。

素晴らしい写真を撮影して下さい。


書込番号:20538233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2017/01/04 15:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

新婚でしょうか?

正月だから.....なぜ川に餅が

なんか怖!!

>ふたりでスローシャッターをさん
こんにちは
今日、ポイントに行ってみたら
雄雌二羽を見つけました。
暖かいせいかペアリングが進んでいるのか
デート中なのか....。

なんかモチくわえている鳥、初めて見たよ〜

書込番号:20538547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2017/01/05 08:30(1年以上前)

α77でシャッターチャンスに恵まれましたね。

酉年にα77でカワセミを追ってみたら素晴らしい写真が撮れそうですよね。

書込番号:20540651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2017/01/05 10:21(1年以上前)

あと5m近付きたいです。
後、カメラの設定を
早く覚えて ポテンシャルupですかねぇ

しかし、はやぶさも初めて生で見ましたが
カンロク有りますね。

今回見つけたポイント周辺
鴨〜セキレイ〜はやぶさ〜カワセミが
見れたので
穴場発見 テンションMAXの
正月休みでした。

レフレックス500o
AFですが
持ってる300oより
豪快に動作します。(笑)

12連写より
ピント合わせ
3〜4連写
ピント合わせ
3〜4連写の繰り返しで
今の所撮影しています。

今後、おきピンの12連写で
脈動感のある物を狙いたいです。

書込番号:20540827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2017/01/06 11:09(1年以上前)

α77のドレスアップ?

丸型アイピースで撮影時の集中力をアップする。

ニコンの「アイピースアダプター DK-22+FAアイピース+FA 目当てゴム DK-3」の組み合わせでα77に取り付けられます。

※アイピースが大きく液晶モニターが少しみづらくなる。

 それとアイピースと液晶モニターが干渉するたアイピースを外さないと液晶モニターが動かせなくなります。

書込番号:20543793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2017/01/08 03:52(1年以上前)

>ふたりでスローシャッターをさん

お〜
何か色んなアダブターがあるんですね
丸型アイピースで集中力upですか!
液晶面に鼻が当たらなくなりそう
ですね(笑)
メガネ付けてるからなーどうなんだろう?
値段もそんなに高くなくお手ごろ価格なので
検討してみます。
ドレスup情報ありがとうございました。

書込番号:20549359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2017/02/01 23:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

チョイ古レンズ三兄弟
F8やF6.3ばっかり使って
F2.8を使うと別のカメラな
感じですね。
連写、AF,設定幅がぐーんっとup
F値って大切ですね。

テレコンつなげて
3000oレンズになったり(笑)


初めてMモード使って
みたのですが
インジケータ見ながら
ダイヤル操作して
感度上げると
ノイズが少なくなりませんか?
PやSモードとは違い何か
モヤモヤした違和感があるんですけど。(笑)

99U板で衛星撮影の話見て
いざ山頂へ
イヤー、、、ファインダーに捕らえる
事すら出来なく失敗
初めてだったので
3っ4っ衛星が現れ?んんん。(笑)
広角レンズでバルブ撮影が良かったかな。
イヤー寒かった。。。

書込番号:20622303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2017/02/03 02:13(1年以上前)

SONY500mmReflex F8.0
http://www.sony.jp/ichigan/community/contents/500mmf8/index.html
さすがに高画素にはついて行けないけど、パープルフリンジが無いので下手な望遠よりスッキリ見えるのが長所
5〜10m範囲で小鳥を追うのがベストかな
http://upload.a-system.net/photo/list/lens_id/25721

書込番号:20625185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2017/02/03 07:40(1年以上前)

>mastermさん
おはようございます。
今週、旧正月休みを利用して
川の探検、カワセミの探索を6日
行ってますが、5〜10mの良い
撮影ポイントはまだ見つかりません。
川の上流に足を運び、夏に遊べそうな
渓谷を発見したのが、今の所の収穫です。(笑)
レフレックスの写りは確かに
被写体の稜線?にニジミもなくシャープに
撮影出来るので良いですよね。
近くの物を大きく撮って画素数を稼ぎたいですね。




書込番号:20625408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2017/02/03 17:14(1年以上前)

当機種

ミノルタレフレックス500o

半日ブッシュの中をウロウロ
5〜10mで小鳥を追ってみました。
もうちょっと腕を磨けば
しげみの中を飛び回る小鳥が撮れそうです。


書込番号:20626515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング