『今更ですがα77とタムロンA16の組み合わせが良かったので』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『今更ですがα77とタムロンA16の組み合わせが良かったので』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:96件
当機種
当機種
当機種
当機種

猫カフェでα77とタムロンA16組み合わせが良かったので、写真をアップします。

過去に猫カフェでK-5とタムロンA16の組み合わせでシャッタースピードをあまり稼げなかったのでISOを1600まで上げて記憶がありますがこのカメラではISO400で全然撮影できたのに驚きです。
撮影環境は違いますが猫カフェのような室内でこのような差が出たのはよくある事なのでしょうか?

書込番号:20742500

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/16 11:37(1年以上前)

タムロンA16がお気に入りで
ソニーマウントも
ペンタックスマウントも
持っておられる様ですね。

私もA16をたくさん使いました。

ネコカフェでの写真は、
室内の明るさが
どちらも同じだったとは限りませんよ。

書込番号:20742548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/03/16 13:47(1年以上前)

環境光の明るさの差てだけでしょうね…

普通に考えればK−5の方が高感度画質も上だし
α77がK−5に勝てるのは可動液晶くらいじゃないかな?
この様な撮影では

ファインダーの違いは好みとして置いといて…

書込番号:20742861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/03/16 15:12(1年以上前)

こんにちは♪

猫カフェに限らず・・・よくある事です(^^;;;(^^;;;(^^;;;

人間の「目」というのは・・・優秀でもあり・・・いい加減でもあり。。。

ピーカンに晴れた屋外の景色も・・・我が家自慢の明るい蛍光灯下の団らん風景も。。。
「瞳孔」を調節する事で、大差のない明るさで「脳内(網膜)」にその映像を映し出してくれるのですけど。。。
本当は・・・その明るさを機械で測定すると(ルクスとか?カンデラとか??)。。。
お日様の光に照らされた屋外の景色と、蛍光灯に照らされた室内の景色では50〜100倍も明るさに差が有ります(^^;;;

ISO400とISO1600の差というのは・・・たかだか「4倍(2段)」ですので(^^;;;
まあ・・・案外、微妙と言えば微妙な差でもあるんです(^^;;;
↑これを肉眼でしっかり見分けられるならば・・・「人間露出計」になれるでしょう♪(笑
※訓練すれば、見分けられるらしいです(^^;;;

なので・・・人間の目には明るく見えていても・・・カメラ君(機械)にとっては暗闇同然なんて事はざらにあるわけです。
↑だから・・・皆さんブレブレ写真写したり、真っ暗な写真写したり・・・失敗写真を量産するわけで。。。(^^;;;

と言う事で。。。
SONYだから・・・ペンタックスだから・・・って話は基本的にはありえません(^^;;;
まあ・・・多少メーカーや機種によって誤差というか??差異は、あるにはあるのですけど。。。
同じ場所で、同じ時間に、同じ被写体を同時に写せば・・・その写真の露出=「絞り」「シャッタースピード」「ISO感度」の値(「和」というか?「積」というか?)は同じになります。
↑古今東西万国共通のルールなので・・・キヤノンでも、ニコンでも、オリンパスでも・・・デジタルでも、フィルムでも・・・コンデジでも、スマホでも同じです。

なので・・・この掲示板でも「暗所に強いカメラを教えてください」・・・って質問が多いのですけど。。。
そんなカメラは無いんです(^^;;;
キヤノンだからシャッタースピードが速くなってブレ無いとか?? SONYだから低ISO感度で撮れるとか??←こー言う事は無いんです。

単純に・・・ISO感度をガツン!と上げてもノイズの少ないカメラや・・・暗いところでも比較的オートフォーカスが迷わないカメラ・・・交換レンズに比較的安くて明るいレンズが多くラインナップされてるメーカーや機種のカメラを「暗所に強い」と言ってるだけの事です。

ご参考まで♪

書込番号:20742997

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング