デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ
明石海峡の夕陽を眺めに四歳の息子と舞子にお散歩。
曇り空に降水確率30%。
半分は諦めてたけど…一応はカメラを持参。
行ってみるもので…意外といい夕景!
使ってみるもので…旧いがいい感じ!
Aマウントの先行きに再び黄昏時を感じますが…α77…癖だらけだけど、まだまだ使い倒しましょう。
黄昏時から夕暮れへ。
夕暮れは、その先の方々の黎明。
新しい時代も楽しみです。
書込番号:23703999 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
α77なんですが…一つ不満もあります。
使い込んでいくにつれて…TLMなんですかね?
センサーの埃が粘着質で…(T0T)(T0T)(T0T)
黄昏時…粘着してます!
高感度も弱いんですけどね(^O^)〉
書込番号:23704017 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
松永弾正さん こんにちは。
α77は発売前に期待が大きすぎて話題になったけれど、出たら出たでさんざんな扱いをされたカメラでしたね。
でも、騒動が収まって、実際に使っている人にとっては、良いカメラと感じる人も結構いるんですよね。
フィルムカメラからカメラを続けている人にとっては、高感度が強くないとかってあまり気にならないでしょう。
私等は暗いところは真っ黒に写っても味があって良いかなと思いますし(笑)
そこで、このα77は私にとっては良いカメラです。
風景や動物を撮ることが多く、とくに真っ青な広大な空と雲や虹を撮るのですが、壮大な景色が画面上に広がります。
それを自宅のPCで拡大してみると、うすく黒い丸いものが、1個、2個・・・・なんと6個も(泣)
確かに、よく汚れるんですよねぇ〜センサー。
たまに自分で清掃しますが、出荷当時にセンサーに液がついているようなんですが、これまでふき取っている??と思われ・・・
Aマウントは貴重ですから、大事に使っていきたいと思っています。
書込番号:23857595
3点
>アンダンテ☆ビートさん
そうですね、貴重なAマウント愛機!
ちょっとした粗相はご愛嬌(^O^)
書込番号:23857969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うーむ、α77は現役なんですね。
実は間違ってα77のバッテリーグリップを買ってしまった。α77Uのを買うつもりが間違ってしまった。(安いなーと思った)
せっかく買ったのだから、α77を持ち出すかな。
たぶん、俺の腕ではα77もα77Uも変わらないだろうね。
書込番号:23915486
3点
>アンダンテ☆ビートさん
>>たまに自分で清掃しますが、出荷当時にセンサーに液がついているようなんですが、これまでふき取っている??と思われ
私も自分でセンサーを清掃しようと思い、センサー・クリーニングキットを買いました。
ただ、TLMがあるので困っています。
TLMはどうすれば良いのでしょうか?
書込番号:23915833
3点
>orangeさん
あれ、手動で挙げれますよ(^O^)
書込番号:23915970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミラーの下の爪を下に抑えれば跳ね上がるよね(^^ゞ
orangeさん程SONY機に詳しい方がどうしたの( *´艸`)
書込番号:23916045
4点
全然詳しくないでしょ
書込番号:23916785 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>WIND2さん
いつも知ったかおでこいてるorangeさんだから…
嫌みのつもりだったんだけど…
書込番号:23916798 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マジか…( ; ゚Д゚)←今年一番の衝撃
Aマウントご本尊たる
orange御大がTLMを上げた事ないとは…(´・ω・`; )
書込番号:23916940 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
α99 or α99ii でも同様のことを言ってましたね。
TLM を外してから枠を嵌めればセンサークリーニングに邪魔にならないのに。
α77 系は上げればできますけど、α99 系はやりにくかったです。
書込番号:23917314 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
言い忘れたけど
α77も77Uもバッテリーグリップ共通やで( ; ゚Д゚)
また何かと間違えてはる?ご本尊様(´・ω・`)?
書込番号:23918398 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ついでに、99ii も一緒ですしね。
書込番号:23918539 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>α77も77Uもバッテリーグリップ共通やで( ; ゚Д゚)
そうですね、ホームページで見ました。VG-C77AMですよね。
ところが、私のグリップはVG-C70AMと書いてあります。
どうもα77専用のようです。型が古いようです。
α99Uに付けると、ねじ穴が合いません。
間違って古いのを買ったようです。
書込番号:23921504
1点
それ、α700用です
書込番号:23921511 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いちおリンク貼っておきますね。
https://www.sony.jp/ichigan/products/VG-C70AM/
下の方に降りてアクセサリー表示させてください。
書込番号:23921523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>orangeさん
大丈夫…?
書込番号:23921799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
元技術者なのに機材の選定も出来なくなったのか…
書込番号:23921948 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
人間は老いるとボケて来るのです。
それは個人差はあれど誰もに起こる事なのです。
日本はそう言った高齢者に厳しい国なんですけどね。
書込番号:23921976
5点
あちゃー、α700用なのか。
うーん、昔使っていたが今残っているかな?
α900は今も使っているけど、700は使っていない。もしかしたらソニーセンターでα77の下取りに出したかもしれない。
書込番号:23993808
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/11 23:58:28 | |
| 14 | 2024/08/14 4:14:34 | |
| 5 | 2024/08/12 21:31:55 | |
| 18 | 2024/08/02 22:57:05 | |
| 2 | 2022/11/10 1:36:06 | |
| 6 | 2021/07/01 10:41:57 | |
| 15 | 2021/03/06 0:28:47 | |
| 8 | 2022/01/10 4:23:25 | |
| 21 | 2021/02/28 12:39:37 | |
| 8 | 2019/07/23 23:51:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














