『α99に間違われやすい?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『α99に間違われやすい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

α99に間違われやすい?

2013/07/25 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:33件
当機種
当機種
当機種

E3系R1編成

JRバス関東

都営バス 流し撮り タクシーが併走してきたので,あえて一緒に入れてみました。

どうでもいい事ですが
最近,α77で撮影していると他の方から
「これってフルサイズ?」や「お,α99」などと.フルサイズ機のα99に間違われます。
カメラにそこまで詳しくない人はともかく 
かなりカメラに詳しいはずの方にまで,α99に間違われたりします。
α900や他社機ではニコD800やD600,キヤ5D系のユーザーの方にまで 
遠目から見るとそんなに区別がつかないのでしょうか?
なお添付写真と,この書き込みの関係は特にありません

書込番号:16402362

ナイスクチコミ!1


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/07/25 18:50(1年以上前)

α99に間違われると言うことは、α99がそれだけ有名になってきたのかな?

有名ブロガーの方々がα99+24-70ZAで撮り始めたのが影響してるのかも。
価格.COMよりもブロガーの方が影響力がありますから。
さらに、プロの写真家よりも100倍は影響力が有る。

ソニーが静止画のプロ向けのサービをしなかったのは、今にして思えば正解ですね。
その何十分の一のお金をブロガーサポートに振り向けよう。
新機種が出れば、無料アップグレードとかで使ってもらうなどなど・・・
このラッキーを生かそうよ、ソニー様。

時代は変わった。
写真とビデオの世界から
静止画と動画の合体の世界になりつつあるから。

書込番号:16402419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度2

2013/07/25 19:07(1年以上前)

>α99に間違われると言うことは、α99がそれだけ有名になってきたのかな?

それだけα77「が」知名度がないだけでしょ。

書込番号:16402474

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/25 19:18(1年以上前)

ブロガー=ステマ で嘘ばかりでしょ。
SONYはそんなみっともない宣伝しか出来ないんだよね。

価格にも同じ穴のムジナがうようよいるけどね。

ああ、情けない。

書込番号:16402504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6589件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/25 20:30(1年以上前)

うーん、関心がないと似たり寄ったりしか見えないんじゃ?
ストラップに書いてあるだけではだめなのかな?

そもそも世間一般からしても、APSだろうがフルサイズだろうが「一眼レフ」は十把一絡げにしか見えんのよね。
そこから、ペンタ部やストラップなどで、製造メーカーが判別できる程度……寂しいというかそんなものです。

でも、他機種ユーザーからして目が肥えているはずなのに、77も99も同じようにしか見えないって…
シロモノ家電的なものに成り下がってしまったか「α」よ……。

書込番号:16402735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/25 20:46(1年以上前)

私的には、キヤノン・ニコンの一眼レフ機は疎いので、
逆にそっちは、ぱっと見では機種の区別出来ないけど(笑)

他社機に興味なければ、皆そんなもんじゃないですか?ヾ(・ω・o) ォィォィ

書込番号:16402793

ナイスクチコミ!9


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/07/25 21:25(1年以上前)

私も自分の使ってないカメラをパッと見て機種が判るほど精通していませんし、
機種より、どんな風に撮ってるかの方が興味沸きます。

機種は、判ったからと言って別に・・・って感じです^^;



カメラに限らず、興味なければ(多少興味がある程度では)そんなものでは?

書込番号:16402946

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3760件Goodアンサー獲得:79件

2013/07/25 23:54(1年以上前)

他人のカメラのことですよね。

キヤノン、ニコン以外はその他大勢です。

すれ違うひとがソニー機を持っていたとしてもキヤノン、ニコン以外の
その他メーカとしてしか認識しないです。(ていうか詳しく知らないので認識できない)

シェアからして仕方ないかな。

書込番号:16403657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/26 00:25(1年以上前)

普通の人なら区別はつかないと思います。

私は5D3やD700を持ち歩いても、センサーのサイズを聞かれたことはありません。

その代わりパトロール中の警察官に不審者扱いされましたがね。

…普通にカメラを首からぶら下げて散歩してただけなんですけどね…。

書込番号:16403753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/26 09:17(1年以上前)

スレ主様がどのような状況で声をかけられたのか分かりませんが、その時のシチュエーションやカメラ以外の装備や雰囲気がいかにもフルサイズを使ってそうな感じだった、くらいの事かもしれません

街中でカメラをぶら下げて職質を受けるのは、自分の経験からするとやはり持ち主の見た目、雰囲気が理由でしょう。

書込番号:16404470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/07/26 13:40(1年以上前)

>普通にカメラを首からぶら下げて散歩してただけなんですけど

肩からかけていれば,いくぶんなりとも怪しさを緩和できるのではないでしょうか。

書込番号:16405037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/26 13:46(1年以上前)

正直、エントリーとそれ以外ぐらいしか見分けがつかないですねぇ

メーカー毎に、それなりにデザインを統一してますし、、

分かんない時は、とりあえず良い機種として話しかけときゃ無難、、って考えの人も多いと思いますよ(笑)

書込番号:16405047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング