『あらー! TLM機α58が出るよー、2000万画素で』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『あらー! TLM機α58が出るよー、2000万画素で』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

ソニーから新機種のメールが届きました。
α58・・・TLM機です。
  TLM
  8月9日発売
  2000万画素(新発売)
  ISOは100から16,000、マルチショットでISO 25,600
  有機ELファインダー 144万ドット相当
  AFはα57と同じ15点(うち3点クロス)だが、新しい「ロックオンAF」で追尾フォーカスを強化
  連写: 通常連写は秒5枚(2000万画素)、テレコン連写で秒8枚(1.4倍、500万画素、F3.5固定)
レンズキット2種類あり: 18-135mm と 18-55mm+55-200mm


現行機種が
  α77(2400万画素) と α57(1600万画素)
だったのが、次期機種は
  α78(3200万画素) と α58(2000万画素)
になりそうですね。
しかもα58は今日発表され、発売は来月8月9日。

おー! こうなると、α78も今秋に出荷かな?



あれれー?
TLMは止めると言ってたではないか?
しかし、α58はTLMだよー。
うーむ、α78はどうなるのかな?

書込番号:16403585

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/26 00:08(1年以上前)

α58は4月頃に(外国では)発売中のカメラみたいですからね〜(/ ̄∀ ̄)/
話題に時差があっても仕方ないかと…

α68を期待してましたが…無かったらα58を底値狙いで買おうかな?…と、思っています(;´皿`)

書込番号:16403705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/26 00:17(1年以上前)

単に廉価版の国内投入ではないですか? とっくに発表されている機種ですし・・・
そして販売終了になるかと思っておりました、α65が新レンズキットで再販。

値崩れに値崩れを繰り返したエントリー機種の単なる入れ替えで、見るべきところがどこにもありません。
スペックダウンしている面も多く、これでKissX7や70Dの相手になるのでしょうか。

書込番号:16403731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/07/26 00:31(1年以上前)

テコ入れでしょ。
α57が安くなるかな♪

書込番号:16403772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/26 00:47(1年以上前)

当たるのかはずれるのかよ〜わからんSRなんちゃらだと今年中にα77、99後継機の発表があり、発売は来年の早い時期(消費税が上がる前ってことね)だそうな。
α2桁はTLMの実験機用の符番だったはずなのでTLMを取っ払ったDSLRライクなミラーレス(ペンタのK-01が先駆者?)がオリンパスの5軸手振れ補正搭載して像面位相差AF引っさげて登場した場合コードネームはα何になるのかが謎だ*_*;。

その間にNEXのフルサイズの発表やらNEX-7の後継機の発表なんかもあったりして、実際NEX機の発売の方が今年中になるとかならないとか、リリースする時はまとめてドバドバとリリースするソニーの悪い癖ですね*_*;。

α58で20MPにした事で、今後APS-Cで16MPはコンデジ以外ではもう出てこないようで残念ですね*_*;。

書込番号:16403823

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/26 02:11(1年以上前)

orangeさんあろうお方が、α57の後継機がα58とおっしゃるとはΣ(・ω・;)

スペック的には、α37の後継機といったほうが自然じゃないかなぁと・・・^^;

書込番号:16403963

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/26 05:49(1年以上前)

営業サイドから来年まで新機種が無いことに文句を言われて
とりあえずこれ売っとけって感じ。
どうみてもα37後継機なので70Dと比べられるものではありません。

>TLMは止めると言ってたではないか?

ソニーが公式にそういう発表しましたっけ?
噂と違うじゃないかってメーカーに文句言われても・・・。


NEX-5R後継機も20MPのISO16000とかになっちゃうんですかね〜。
16MPのままでISO51200とかになってくれたほうが個人的には嬉しいのですが。
まあ各社高いフルサイズと差をつけるために高感度性能向上は打ち止めにして、APS-Cは高画素化の流れですが・・・。

書込番号:16404123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/07/26 09:34(1年以上前)

こんな“不確定情報”も。
皆さんもうご存知と思いますが…。

『ソニーのα79は3200万画素のAPS-Cセンサーを採用?』
http://digicame-info.com/2013/07/793200aps-c.html

『ソニーが2014年に5機種のAマウントミラーレス機を発売?』
http://digicame-info.com/2013/07/20145a.html

どんな具合に進んでいかれるのか、楽しみにしています。

書込番号:16404499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/26 09:45(1年以上前)

なんでα77の後継機でもない、コストカットモデルで4ヶ月海外発表から塩漬けにされたのα58の国内販売で "良" にするんでしょうか?
猿でももうちょっと反省しますよ。

書込番号:16404520

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/07/26 13:24(1年以上前)

今さら柑橘さんのスレ立てに何を言ってるんだか。

書込番号:16405009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/26 16:14(1年以上前)

元々海外向けでしたが、当初に計画した生産数が、売れ残ったこと円安傾向なので売り出したのではないでしょうか。2月には、リリースしていたので、tlmと辞める以前のモデルです。
いずれにしても、腰をすえった販売戦略ではなく、行き当たりばったり感は、否めません。
あー来年に、いいフルサイズのAマウントが出るのかな。他人にふんどしで、H社のフルサイズ150万では、話にならないなー。

書込番号:16405370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4

2013/07/26 20:56(1年以上前)

99オーナーからすると、申し訳ないけど
一顧だにする価値なし

書込番号:16406076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Okure23さん
クチコミ投稿数:3件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/07/27 22:31(1年以上前)

これは売れますかねぇ…。今のうちに57なり65を購入した方がどう考えてもお得感がありますよね。まぁ値段次第ですが…。

今まで発売前の噂とかを追いかけたことがないのでわからないのですが、カメラ業界ってどこもこんな発売しない素振りをしてみたり、発売2週間前に発表してみたりと落ち着かないんですか?
個人的には57と77を安く購入でき満足してますが、58は出ないとふんで現行機種を購入した人なんかはガッカリなんじゃないですか?
競合他社との駆け引きというよりは在庫処分にユーザーを利用したようなタイミングですねぇ…。

書込番号:16409995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング