『花は桜花』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

花は桜花

2012/04/10 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:14件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

透かし撮り

立体感がとても良いです。

どんな花でも盛りは綺麗です

近くの公園で土曜日に撮ってきました。77の掲示板には桜テーマのトピックスがありましたが、
65ではなかったので建てます。

場所:猿江恩賜公園
撮影時:午後1時くらい(土曜なんで寝過ごしました)
レンズ:2420Z、50mmM2.8

書込番号:14416120

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/04/10 12:50(1年以上前)

3枚とも素晴らしいですね。
2枚目の奥の方に見えるのはスカイツリーでしょうか。
3枚目,蝶より妖精がよってきそうです。(ファンタジー好きですみません。)

書込番号:14417569

ナイスクチコミ!2


hglmkkmさん
クチコミ投稿数:32件

2012/04/16 00:43(1年以上前)

どれもすてきな写真ですね!

質問なのですが、一枚目のような写真をとるときは光量調節のためにフィルターなど必須でしょうか?

こんな写真がとりたいのですが、ss4000までだとどうしても白トビしてしまうので参考にしたいと思いました

書込番号:14442545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

2012/04/16 07:05(1年以上前)

をーゐゑーさん
 この辺りの寺社・公園・川を撮るとスカイツリーが背景に入り込んできます。
 アクセントとして重宝してます。

hglmkkmさん
 えーと…露出がオーバーするようなら着けるのでしょうけど、この程度なら
 要らないと思います。実際着けていません。

書込番号:14443007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/19 14:59(1年以上前)

・・・・・。
ため息が出ました。さすがにAPS-C機ですね。最近、コンパクトデジカメとマイクロフォーサーズ機しか使っておりません。
立体感、透明感、階調の豊富さ・・・。
ソニーらしいまとまりのある、華やかな発色も素敵です!!

書込番号:14457095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

2012/04/21 14:47(1年以上前)

ジェンソン・ブットンさん
こんにちは。

あと数年経つと一眼は「フルサイズ」と「フォーサーズ」が主流となって、メーカーによりますが、APSフォーマットは消えてしまうのでしょうね。

ジェンソン・ブットンさんと同様に私もカメラは使い分けしています。
 1)普段       携帯電話+スマートフォン
 2)出張・研修時  コンデジ
 3)土日祝日    一眼+携帯電話+スマートフォン
 4)個人旅行    一眼(コンデジ)+携帯電話+スマートフォン

ここ数年は2)のコンパクトデジカメの出番が減っています。出張等が減ったわけではないのですが、その分を1)スマートフォンでなんとかしてしまいます。ここ数ヶ月、α65購入以降は3)一眼が楽しくて、毎週どこかに出歩いて何かを撮っています。

古いデジタル一眼レフもたまにドライケースから取り出していじってみますが、歳のせいかファインダでのピントあわせがまったくできなくなっています。まあ、しばらくはα65で撮影を楽しもうと考えています。ジェンソン・ブットンさんも、α65いかがですか?撮影の楽しいカメラだと思いますよ!

書込番号:14465629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/24 19:54(1年以上前)

α65いかがですか?>

買っちゃいました^^;
μ4/3までで頑張るつもりでしたが、APS-Cの画質が必要な状況が来てしまいました。
実はK-01と迷ったのですがαを取りました。

未だ数時間の試写をしただけですが、ポテンシャルの高さを実感しています!!

書込番号:14480323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

2012/04/24 23:11(1年以上前)

おめでとうございます! αシステムへようこそ。

最初に書きますが、このカメラ、たまーにおかしな挙動をすることがあります。まーさほど気にはならない程度のことですが、ね。

しかし、どのような撮影においても、そつなく良い画が出ます。
暗所性能が悪いとさんざん書かれてますが、詳しくは玄人さんがいろんなところで書いてますが、余計な補正、DRO・アンチシェイク等を使わなければさほど酷い画は出ないとききます。(私は暗いところでの撮影はしないのですが、玄人衆がいろんなところで書いてます)

なにはともあれ、おめでとうございます。次は24MPに耐えられるレンズ選びに悩まれると思いますがw

参考:minolta小三元(F4)レンズを中古で狙うのが面白いです。解像度もかなりなものだし、なにせ中古で安いので。
それと、当然ですがソニーzeiss(単玉・ズーム)、望遠Gレンズ、マクロ50・100をそろえるとαシステムの“あがり”です。なお、STFは別次元の写りと聞き及んでます。

書込番号:14481450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

2012/04/24 23:17(1年以上前)

あーごめんなさい。αシステムというよりは、αレンズのあがりでした。
酒が思考を麻痺させてますw

書込番号:14481474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング