『有機ELファインダーについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『有機ELファインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

有機ELファインダーについて

2013/05/19 07:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:61件

色々と検索しましたがなかなか似たような症状がなく
こちらに投稿させて頂きました。

主に空港の展望デッキでの撮影が多いのですが
ファインダーにて撮影しようとした所
とても暗く端が見えない状態になります
屋外、天気の良い日の携帯画面が見えないような状態と同じみたいになります

ですが、室内で撮るとある程度は見えるようになります。

画面の明るさを調整してみたものの大した変わらない状態です。
購入前に販売店で確認したのですが、室内だったためにまさか
屋外使用でこのような状態になるとは思いもしなかったために
疑問になり質問させて頂きました。

有機ELファインダーはこのようなもんでしょうか?

書込番号:16149427

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/19 08:10(1年以上前)

メガネは掛けてますか??

メガネ掛けてEVF除くと、四隅がケラレて
夏場の様な晴天時だと全く見えないです^^;

書込番号:16149496

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/05/19 08:16(1年以上前)

覗き方を工夫する。できるだけ目当てに密着させる。
メガネを掛けてても問題なし。メガネで四隅が蹴られるのはOVFでも一緒。覗きかたの問題。

書込番号:16149509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/05/19 08:18(1年以上前)

葵葛さん ありがとうございます

おっしゃるとおりメガネです…

よくよく思い出すと
休日はメガネを使用しているのですが
あの時はたまたま購入時はコンタクトでした…

撮影日はコンタクトを付けるようにしたいと思います

しかし、注意書きがあってもよさそうな気もしますが…

書込番号:16149516

ナイスクチコミ!1


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

2013/05/19 08:44(1年以上前)

おはようございます。

逆に私はメガネなので、ファインダー使わなくても背面液晶で同じ速度のAFを使えるαにしました。
メガネだとファインダー見づらいですよね…。


コンタクトは怖くて入れられない人です(笑)

書込番号:16149568

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/19 08:59(1年以上前)

私は体質的にコンタクトレンズを使えない人です^^;

そういう意味では
Aマウント(透過ミラー機)を使うようになったのは、何かの縁だと思います(*´∀`)

世の中、いろんな人が居ますよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16149606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度5

2013/05/19 10:06(1年以上前)

そうなんですよね…
僕も普段はメガネユーザーですけど、カメラの視度調節でどうにかなるので撮影時は肉眼です。おかげでいつも鼻が背面液晶についてしまって常時裏にしておりますが…
この現象はメガネ使ってるとどこのカメラでも同じようなことになりそうですので、できるだけ撮影者がなんとかするしかないようですね。

書込番号:16149841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/19 19:24(1年以上前)

ソニーの一眼は、背面の液晶が出っ張っているから、メガネ使いには、見にくい。
おまけに、おいらの効き目は、左だから、余計に見にくい。
液晶の出っ張り、デザインでごまかしてないで、何とかならないのかな。

書込番号:16151796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/20 00:44(1年以上前)

えーと、おれの読み間違いじゃ無ければ、明るい被写体を撮ろうとするとEVFが暗くなっちゃうってことだよね。

これはEVFは実際に写る写真と同じ露出のものが見える仕組みだから仕方ないんじゃない?
明るいところではカメラは露出を絞って暗めに写すから、ファインダーにも同じ物が見える。
露出を弄って大幅にオーバーにすればEVFも明るく見えるようになるけど、一方で出来あがった写真も露出オーバーの白飛び状態になるので使えない。

OVFならファインダー像は見たままだけど、出来あがった写真は見てたのと全然違うってことが起こるから、どっちもどっちかな〜

で、おれも近眼だけどファインダーの視度調整して、ファインダー覗く時はメガネ外して裸眼にしてるよ。
おれの場合メガネしたままじゃOVFでも無理。

書込番号:16153287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/05/20 05:48(1年以上前)

みなさんご回答いただきありがとうございます

視度調整をして裸眼で挑戦してみようと思ったのですが
強烈な近視(0.01)なのでぼやけるだけで終わってしまいました
視度調整アタッチメントがあったな…と思い、探してみると
こやつは適用外…

今は、これで何とかならないか模索中です
マグニファイングアイピース
FDA-ME1AM

書込番号:16153590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/22 07:42(1年以上前)

やまさん

私、視度調整アタッチメントの-4を、サイドの出っ張りを少し削った上でセメンダインの粘着材を使って張り付けてますよ。

折角オプションがあるんだから、使えるようにしてほしいですよね。
もしくは視度調整範囲をもっと広げてほしいです。

あ、粘着財投で固定するときは、もちろん事自己責任で(笑)
カメラはよくても目に気化した溶剤が悪影響を与えるかも知れませんので

書込番号:16161974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング