『色合いついて』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

『色合いついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VK ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

色合いついて

2012/06/02 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

スレ主 mi-shi-さん
クチコミ投稿数:27件

初めまして。先週α65ダブルレンズを主に動画用で購入いたしました。
非常に使いやすく、フォルムも気に入っています。

そこでひとつ質問なんですが、このカメラは映画、フィルム調での動画撮影はできないんでしょうか。

理想はこんな色合いで撮影できたらうれしいです。
また、WBやカラーの設定、ピクチャーエフェクトなどで近づけるようであればご教授願います。
よろしくお願いいたします。


http://www.youtube.com/watch?v=HIBZ8KGNQHM

書込番号:14632593

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/06/02 15:01(1年以上前)

すでに物が手元にあるのですから
ご自身で各機能(設定)を試したほうが早いのでは???^^;


一応ソニーのHPの説明です。

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A65V/feature_4.html#L1_420



書込番号:14632929

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-shi-さん
クチコミ投稿数:27件

2012/06/02 17:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いろいろ試してはみましたが、素人なので、うまくいきませんでした(。-_-。)
なので、アドバイスがいただければと思い投稿した次第です。

書込番号:14633322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/02 17:30(1年以上前)

 動画用にα65を入手した・・・これが、間違いの元、SONYならばハンディーカム
というまさに動画の原点を行くカメラがあるんですけど

 これを使ったら、デジタル一眼の動画なんてかったるくて使っちゃいられない・・。

書込番号:14633378

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi-shi-さん
クチコミ投稿数:27件

2012/06/02 17:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ハンディーカムというのはVG20などですか?
ボケ味の効いた映像が撮りたかったのでコスパが良さそうなこのカメラにしたのですが、、、泣
シネマ風はむりですかね

書込番号:14633478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/02 18:33(1年以上前)

 スレ主さん、そんなに悲観することはありませんよ

 高性能PCに高性能動画専用アプリケーションで編集作業をすれば全く出来ない
訳じゃない

 それでもVG20とまでいかなくても、もっと廉いハンディーカムの方が、ずーっと
楽にそれこそシネマ風の作品が出来ような気がする。

 もう、一つはα65は本来の静止画生成カメラとしては、最も優れた製品の一つです
から、これを活用しない手はありません。

 動画は日記帳代わりの機能として考えれば、これはこれで驚くような画面だと思う。

 

書込番号:14633581

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-shi-さん
クチコミ投稿数:27件

2012/06/02 18:37(1年以上前)

そうなんですか。
動画の編集はfinal cut pro x とMacBookproのカスタム最上位で、おこなっております。
映画のようなソフトな質感が欲しかったのでいろいろ調べてみます、、、

書込番号:14633594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/03 00:07(1年以上前)

色調だけならカメラで無理でも編集ソフトでやればいいと思いますが。

LigthRoom4は少なくてもそのような機能があるようですけど。(他は知りません)

好みの色調がプリセットに用意されているか? と言われると、それはわからないですけど、お試しも出来ますよ。ちなみにプリセットはフリーで配布されてたりするので。

リンク先は単に黄色いだけに見えるから簡単な気がするけど、、、

映画チック = 24pってことを言ってるなら24pモードは仕様表にありますよ。
もう一度説明書を見てみれば?

書込番号:14634947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/03 00:10(1年以上前)

えーと、ハンディカムの話。

最上位のCX720の手振れ補正は驚異的だし、これを使ったアマチュア映画がどんどこ出てきそうな気がしますが、センサーは小さいのでボケが欲しいならαで良いと思いますよ。

色々不便だけど、ハンディカムとは一線を画す絵が得られるのは間違いないんで頑張ってください。

書込番号:14634960

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi-shi-さん
クチコミ投稿数:27件

2012/06/03 09:16(1年以上前)

ムアディブさん、ありがとうございます。
リンクの映像はハックのパナGH2のフィルムモード(ソニーでいう24p?)の、ノスタルジックというモードで撮影されており、黄色っぽくなってるのと、すごく空気感があるように見えまして、、、

VG20も検討したのですが、予算の問題もありまして、αにしました。
でも、動画もすごく綺麗にとれますよね!

書込番号:14635816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/06 10:29(1年以上前)

わたしは、試したことがないのではっきりとしたことは、わかりませんが、ピクチャーエフェクトでレトロフォトというのがありますが、これなんかは、スレ主さんのイメージに近いかもしれません?

あと、24pモードで撮られたほうがより雰囲気が出ると思います。

書込番号:14646953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング