『カメラの誤動作、故障でしょうか。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『カメラの誤動作、故障でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラの誤動作、故障でしょうか。

2012/05/06 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件
当機種
当機種
機種不明

JPEG(正常)リサイズ

JPEG(RAW現像)不良

現像ソフト上の画像

RAW+JPEGにて撮影したのですが、RAWの画像がおかしくなりました。ノイズだらけで右端部分はある境界から色調も変化しています。カメラの誤動作もしくは故障でしょうか。

ご意見いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

RAWの現像は付属ソフトにてデフォルト状態の出力です。この日撮影した画像(RAW)は全て同じ現象でした。ただ、以前に撮影した画像と次の日に撮影した画像には異常はありませんでした。

書込番号:14529704

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/05/06 17:54(1年以上前)

暗部がかなり持ち上げられていますね。
付属ソフトImage Data Converterの「D-レンジオプティマイザー」の設定が、オートまたはマニュアルで、シャドウディティールが持ち上げたれている設定になっていないでしょうか?

書込番号:14529797

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/07 06:14(1年以上前)

もしかすると、透過ミラー特有のゴースト現象かもしれませんね^^;

私はα55ユーザーですが
夜間に強い光源のある写真を撮影すると
JPEG(撮って出し)でも、こういうゴーストが結構な割合で発生します・・・。

背面モニターでゴーストが見えたら絞り値を変えて撮影してます^^;



α55以降のゴーストの最大の原因はミラーアップしない透過ミラーにあります。


α77でしたらJPEGでも進化した透過ミラーのコーティングやボディ内画像処理で
ゴーストはなくなるようになってるかもしれませんが
RAW画像ならそのままゴーストが出てしまう可能性も否定できないかも^^;

書込番号:14532481

ナイスクチコミ!1


スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件

2012/05/10 00:54(1年以上前)

返事が遅くなりまして申し訳ございません。
お二人ともありがとうございました。

<付属ソフトImage Data Converterの「D-レンジオプティマイザー」の設定が、オートまたはマニュアルで、シャドウディティールが持ち上げたれている設定になっていないでしょうか?

今回D-レンジオプティマイザーはマニュアルで3にしていたのでマニュアルで適用量、ハイライト、車道ディティールとも50になっていました。

適用量を0もしくはD-レンジオプティマイザーをオフにすれば同時撮影のJPEG画像とほぼ同じ感じになります。ハイライト、シャドウディティールは0にしてみましたが変化ありませんでした。

ただ、D-レンジオプティマイザーの値に関係なくRAWのデフォルトではとりあえず正常な画像になるのが通常なので誤動作は間違いないと思います。付属ソフトのビューワー上では正常に表示されます。またPMBでRAW画像を取り込むと正常に表示されます。不思議です。

今回判りましたが、D-レンジオプティマイザーが関係する誤動作がある場合は他のRAWソフトでは正常に表示および調整ができませんでした。D-レンジオプティマイザーがSONY特有の機能だからと思います。

ゴーストではないかというご意見もありますが、ゴーストではありません。これほどひどいゴーストならライブビュー画面でわかりますし、JPEGは正常に撮影できています。RAW現像の右側の変色部分が誤動作を証明していると思います。

同じような条件で撮影していますが、再現しておりません。様子を見ようと思います。

書込番号:14543511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング