『速度優先連続撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『速度優先連続撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

速度優先連続撮影について

2012/04/22 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

スレ主 otton 58さん
クチコミ投稿数:26件

速度優先連続撮影についての質問です。

NEX-7ハンドブックの55ページ

速度優先連続撮影
シャッターボタンを押している間、連続して撮影します。
〔連続撮影〕より高速で連写します(毎秒最高約10枚)。

と有りますが、

ゴルフのスウィングチェックでシャッターを押し続けても
13連写位で終わりその後3連写時のようにゆっくりの連写になってしまいます。

私の使い方に問題があるのか、
それともこういうう物なのか、
単体の問題なのか、

みなさんのはいかがでしょうか?

書込番号:14469948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/04/22 13:15(1年以上前)

公式で発表されている連続撮影可能枚数

JPEG Lサイズ ファイン:17枚、
JPEG Lサイズ スタンダード:18枚、
RAW:13枚、
RAW+JPEG:11枚

撮影条件や使用するメモリーカードにより異なります
ドライブモード 連続撮影(Hi)時

 連続撮影可能枚数ってのは、SDカードに書き込む前に、
一時的にデータをためるバッファってのの容量の関係で、
連写が息切れするまでの枚数の事です。
 たいがいのカメラでは、ダイナミックレンジ拡張とか、収差補正とか、
画像処理に負荷のかかる機能がONだと、連写性能が落ちるので、
公式発表されているMAXの数字がいつでも出せるとは限りません。
上の数字は通常の高速連写モードなので、速度優先連続撮影では
連続撮影可能枚数は若干減るかもしれませんし、
13枚で息切れってのは、まぁそんなもんなんじゃないでしょうかね。

書込番号:14470099

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/22 14:25(1年以上前)

こんにちは
カメラの仕様ですね。
ただ 高速のメディアを使うと、バッファフルからの復帰が速く成ります。
留意点
画像サイズ。
ノイズリダクションとか…

書込番号:14470417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/22 15:08(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-7K/spec.html

「ドライブ」欄に記載されています。

書込番号:14470602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 otton 58さん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/22 20:30(1年以上前)

不動明王アカラナータさん
robot2さん
じじかめさん

早速の御教授ありがとうございます。

公式に発表されているのですね。
お恥ずかしいかぎりです。

RAWで使用してましたので連写約13枚で正解なんですね!
早速JPEGLサイズ スタンダードでためしてみたら15枚でした。
まあこんなもんなんでしょうね。

今まででも一応使用上の役にはたっているのですが
単体の不具合でなくてほっとしました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:14472043

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/04/23 00:31(1年以上前)

私はゴルフのスイングを良く撮ります。
本番でのドライバーショットを撮ることが多いですが、1秒撮れれば充分です。
(ゴルフって意外と速いのですよね)

JPEGファインで撮っていますが、最近はもっと良い方法を使っています。
それは動画で60pで撮ることです(動画の手ぶれ補正をONにしておくこと、これは写真の手ぶれ補正とは別です)。
こちらの方が音が出ないので、女性のかたに好まれます。
PMBで任意のフレームを切り出せます(解像度はそれほど大きくないですが、スイングチェックには充分です)
ただし、美しい写真を撮るにはJPEGファインの連写ですね。

書込番号:14473490

ナイスクチコミ!2


スレ主 otton 58さん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/24 03:22(1年以上前)

oranngeさん

そうですよね。
動画という手も有りますよね。

現状でも特に不自由はないのですが
ただアドレス→テイクバック→トップ→スウィング→フィニッシュの一連動作を
一度に見たいとなると連写では無理なので前半のテイクバックと後半のスウィングを
分けて撮ってました。

次は動画で試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:14478051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング