『NEX-5N動画レビュー』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

NEX-5N動画レビュー

2011/09/28 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

NEX-5N動画レビュー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20110928_480077.html
動画も撮りたくなっちまいますね。

書込番号:13559739

ナイスクチコミ!7


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/28 23:15(1年以上前)

おーーー! 驚き。 アダプターLA-EA2は隠し機能があるのか?

85mmF1.4ZAでは動画時の絞りを手動で自由に変えられる。 24-70F2.8ZAは説明書どおりのF3.5固定である。
また、動画でのフォーカス精度はLA-EA2の方が高いそうです。

最後のコメントは「しかし出てくる絵を見れば、コンシューマにおいても、もう時代は変わったという思いを強く抱かざるを得ない。」

すごい感想ですねー。
でも、これはZeissレンズを使って動画を撮れば、素直に感じることです。私は古いNEX-5に16-35F2.8ZAをつけて撮りましたが、明るくて色艶が出て、大変良かった。 NEX-5Nの60pになればさらに良くなりそうなので、楽しみにしています。


書込番号:13559959

ナイスクチコミ!2


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/29 15:00(1年以上前)

新マウントアダプターが欲しくなりますね・・・・

Aマウントレンズで、比較的安価でアクティブ補正が効くレンズってあるんでしょうか?

書込番号:13562023

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

2011/09/29 20:49(1年以上前)

アクティブ手ぶれ補正は今の所E18-200だけだよね。
ただ、こういう展開になると、アクティブ手ぶれ補正をできるアダプターとか出そうかなw
今のSONYはなんでも出来そうですごいワ
カメラビデオも混沌としてきて、プロだアマだという境界も怪しくなるかもw
今のパソコンみたいに仕事用も遊びも同じパソコンみたいにw

書込番号:13563169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/29 21:36(1年以上前)

Planar 85mm F1.4は、ヤシカコンタックスマウント用はもっているのですが、もっと、コントラストがきいて、シャープでありながら柔らかい絵を出していました。

αレンスのツアイスは、はっきりて値段が高すぎですね。

書込番号:13563392

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

2011/09/29 21:43(1年以上前)

>αレンスのツアイスは、はっきりて値段が高すぎですね

それはおそらく、AF価格分ではと推察します。
本社もままならない、AF付きですから購買層の年寄りには何よりの〜w

書込番号:13563424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/29 22:50(1年以上前)

なるほど、AF搭載の差ですか。

ところで、一度、SAL85F28とSAL85F14Zを動画で撮り比べてみて、値段の差がほど画質に差がでるのか、どなたか実験して欲しいものです。

書込番号:13563847

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/29 22:51(1年以上前)

>> Planar 85mm F1.4は、ヤシカコンタックスマウント用はもっているのですが、もっと、コントラストがきいて、シャープでありながら柔らかい絵を出していました。

これらの高位性能レンズは、悲しいかなAFできなかったから、大して売れないで、結局倒産したのでしょう。
私も、ヤシカコンタックスのVario Sonnar 80-200mmF4 を購入してαマウントに換装しなおましたが、MF Onlyなので活躍の場が無かった。
しかし、α77やNEX-5Nでピーキング機能が付いたので、ようやく活躍できるようになった。
ヤシカコンタックスはMFレンズを出すのが10年早かったのかも。ようやくMFレンズを簡単に活用できる環境が揃ったというのに。
そのおこぼれで、私たちは安くて高性能のレンズが入手できるようになった。ヤシカさまさまです。

書込番号:13563858

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/29 23:09(1年以上前)

>>ところで、一度、SAL85F28とSAL85F14Zを動画で撮り比べてみて、値段の差がほど画質に差がでるのか、どなたか実験して欲しいものです。

85F28を持っていないので比較テストはできませんが、独断の予想をしますと、値段のさほど画質には差は出ないでしょう。
これはどんなことでも同じですが、性能を上げていくと、価格・性能グラフは成長曲線になるので、最後のエリアでは投入資金の割には得られる性能は少なくなる。

価格性能比を求める人は、初めてのレンズあたりが最適ポイントでしょう。
しかしながら、趣味の世界は価格性能比の最適ポイントを求める人ばかりではありません。
どこまでも凝った人が別の道を歩んでゆくのです。
そのような人たちにとっては、価格性能比を無視した最高性能が価値を持つのです。プロも(経費で落とせるので)こちらに属するのではと想像しています。

もし、あなたが価格性能比を気にするのなら、85mmF1.4ZAはお勧めしません。
一方で、価格性能比を無視してひたすら画質を求めたいのでしたら、85mmF1.4ZAや135mmF1.8ZAをお勧めします。

85oF2.8 と 85mmF1.4ZA は動画画質でも差があると思っています。

書込番号:13563976

ナイスクチコミ!1


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/30 09:08(1年以上前)

>>ヤシカコンタックスはMFレンズを出すのが10年早かったのかも。

本題に関係のないコメントへの突っ込みで恐縮ですが、
昔はすべてのカメラがMFだったので、画質にこだわりすぎたあまり
(AFにするとモータ駆動に必要ながたのために、レンズの芯がでない、
といわれた時期もありました)か技術がなかったからかAF化が遅れた、
ということだと思います。
また、どうせつかうんだったらバリオゾナーもいいですが、基本の
プラナーもぜひお試しください。いい悪い、ではなく、また違うもの
が楽しめると思います。
ちなみに京セラは倒産していません。

書込番号:13565199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/30 10:06(1年以上前)

昔、コンタックスをメインに使っていた時代、ミノルタからα7000
がでて思わず買ってしまいました。

でも、その当時のAF精度は今とは比較にならず、結局、MFのコンタックスのほうが確実に良い写が撮れました。でも、AF化に乗り遅れたコンタックスは消えてしまいましたね。その後、AFで一世を風靡したミノルタもキャノンやニコンが高性能なAF機をだし、結局、ミノルタも一眼レフから撤退、その後、ソニーに受け継がれ、ツアイスもαレンズとして復帰したのは、なんか深い因縁を感じます。

書込番号:13565350

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/09/30 23:19(1年以上前)

なるほどねー、歴史とは意味深長ですね。

あまりにも従来の価値観に固執するあまり、新しい流れに付いてゆけなくなったのですね。
真面目な考えだけのメーカーは時流に乗り遅れたようですね。

一方、潮の流れを読んだメーカーはそこで浮揚した。古い価値にしがみ付くメーカーを横目で見ながら、追い抜いて行った。

今度のカメラの大転換期、つまりカメラと動画が一体化する時期でも、同じことが起きると思います。

OLD Timerはカメラと動画は完全分離だと言う持論に固執している。
コンデジでは、既に両者は完全に融合している。 
コンデジから上がってくるNew Generationはカメラと動画が一体化していることに疑問を持たないし、液晶で撮ることも普通だと思う(つまりファインダーの価値は下がる)。
この人たちが増えるころには、カメラ動画で性能を出せないメーカーは落ちこぼれるでしょうね。

書込番号:13567795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/01 01:15(1年以上前)

プラナー 1.4/85は暴れ玉でして、かつ個体差のあるレンズですので
むやみに手を出されないほうが賢明かと思います。どちらかというとお勧めは
プラナー 1.4/50が安価で良いと思います。

書込番号:13568228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング