『CanonのEFレンズ対応と、MacOS対応について、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『CanonのEFレンズ対応と、MacOS対応について、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

ミラーレスについては、全く良く分かってません。
ずっと、フィルム時代からCanonのEOSユーザーです。なので、正直、写真は好きでも機材に付いては、あまり詳しく無いので、教えて下さい。
(1)CanonのEFレンズを使いたい。
ダブルレンズキットを購入予定です。ただ、なるべく手持ちのCanonレンズを活用したいと考えていて、勿論、オートフォーカスとAEは、使いたいです。
必要で、お勧めの機材を教えて下さい。
使用予定
EF28mm F1.8 / EF50mmF1.4 / EF85mmF1.8 / EF135mmF2 / EF100mmF2.8 IS Macro

(2)Mac対応に付いて
RAWで、撮影したいと考えてます。
手持ちのMac
スノーレパード、ライオン
SONYバンドルの現像ソフトは使えるでしょうか?若しくは、マックのiPhotoで??

よろしくお願いします。

書込番号:14077142

ナイスクチコミ!1


返信する
BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2012/01/28 08:58(1年以上前)

 EFマウントは電子絞りのためボディからの信号を変換してレンズに伝えなければなりませんので信号変換する特殊なマウントアダプタが必要です。
メタボーンズ(METABONES)製の「SONY NEX Eマウント用 電子接点付Canon EFマウントアダプター」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120127_507865.html
 これで AEは可能(と唄っています)ですがAFは不可能でMFオンリーとなります。
 基本的に、AFはボディ⇔レンズの双方向で信号のやり取りしないといけないので メーカー純正のαマウント以外のマウントアダプタ経由では不可能と考えておいてください。
(将来対応する可能性は無くはないですが、実応的なAF速度は出ないと思います。)
 高価で 使い物になるのか未知数なので使用レビューを待ったほうが賢明だと思います。

 また、電子接点無しのマウントアダプタも販売していますが、基本的にレンズは開放のみ絞り制御できません。KIPONからメカニカルな絞りをマウントアダプタに仕込んだ面白いマウントアダプタも出ていますが、瞳面で絞っているわけではないのでレンズによっては、ただ周囲がケラれているイメージになってしまうので注意が必要です。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20110203_424426.html

書込番号:14077207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2012/01/28 09:04(1年以上前)

>Bowsさん
早速ありがとうございます。マウントが変わると、難しいんですね。なやみます。

書込番号:14077224

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/01/28 10:17(1年以上前)

MacでのRaw現像は付属のソフトできます

書込番号:14077415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/28 10:26(1年以上前)

マウントアダプター使用は、カメラ好きのお遊びと思ったほうがよいです。

書込番号:14077444

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/01/28 11:12(1年以上前)

kissx5

書込番号:14077586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2012/01/28 11:16(1年以上前)

infomaxさん
ありがとうございます。出来るようですね。安心しました。

書込番号:14077598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2012/01/28 11:17(1年以上前)

α7大好きさん
そうみたいです。普通に、Eマウントを揃えた方が良いみたいですね。

書込番号:14077602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2012/01/28 11:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
買う決心が出来ました。ありがとうございます。

書込番号:14077603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/28 12:06(1年以上前)

絶対ではないですが今年はキヤノンもミラーレスに参入しそうですけどね...
キヤノンのミラーレスならEFレンズのAFなども使えるとは思いますが

>キヤノンがミラーレス機を9月のフォトキナで発表するというのが、一般的な見解だ。
http://digicame-info.com/2012/01/post-340.html

書込番号:14077765

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング